SSブログ

白老牛と小麦酵母 [こねこね]

昨夜は久々コネコネ
P1010010.JPG酵母Aで平パン向けの生地

P1010009.JPG酵母Bで中種

P1010011.JPG酵母Aは継ぎ足し

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝ごはんは、昨夜の残り。

今日は旦那がお休みですが、日々の疲れを取ってもらうためあえて起こしもせず、ダラダラ過ごす母子3人。

朝食後、昨日旦那がいただいてきたお土産を食す。
P1010012.JPG素敵な包み♪

P1010008.JPGP1010007.JPG
きなこたっぷりのお餅に黒蜜かけていただきます。うま~。
ごちそうさまです^^

朝遅かったので、昼も遅めにボチボチと何食べようかなあと思っていたら、子たちが「お父さんどっか行こう」と起こす。で、起きたのでお出かけしましょ~。
目的地は
P1010006.JPGP1010005.JPG牛屋(べこや)

お目当ては前から気になっていた
P1010004.JPGP1010003.JPG
白老牛のメンチカツバーガー200円也。これうまうまですわ~。メンチとはいえ、やっぱ白老牛はうまいのね^^

夕飯の買い物も白老で済ませ、帰宅しましょ。と思いつつ予定変更で私の実家へ。最近父に会ってなかったので、父のほうに子たちに会いたい禁断症状が…(笑)
夕飯は結局実家で、ラーメンゴチになりやした。母が作ってくれたのですが、準備は父がしたそうで…。びっくりだが、おいしかった~。写真とるの忘れました^^;

実家から帰ってきて、
P1010002.JPG膨らんだ平パン生地と戯れる

P1010001.JPGベンチタイム

今日の手ぬぐいはパン柄ですな。お気に入りです^^

今日はこのあたりでUPしようとパソコンに向かうも画像のアップロードもままならず、皆様のブログへのご訪問もサーバー事情ではじかれて…;-;頼むよソネさん。パンの続きやアイロンがけや、色々こなしてから再びパソコンに向かってやっとの更新です。やはりほっとくのが一番の対策なのか??そんなんでいいのか~~~~(笑)

パン作業終了しましたが、写真とりこんでないので、続きはまた次記事となります。




nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 28

としごろう

ききょうやの信玄餅、おいしいですね~。
でも途中で笑うの禁止。きな粉が舞い散るから~。
この包み、我が家のかわいいもの好きの6歳男児が
捨てられない!ととってあります。
by としごろう (2008-03-03 06:46) 

shouyuu

としごろうさん、おはようございます。
そうそう。桔梗屋の信玄餅!!これって有名なんですか?何も知らずにいただきました。上の子はきなことっちらかし、ちびっ子はきな粉でむせ返り大騒ぎで頂きました(笑)きな粉たっぷりですよね~。

捨てられないまっは君の気持ちわかるわ~。可愛いですものこの袋。
果たしてまっは君が年寄りじみてるのか私が子供っぽいのかどちらでしょうか(爆)
by shouyuu (2008-03-03 07:39) 

のりりん

おおっ、信玄もち、美味しいですよね〜♪
そして、白老牛のバーガーとはなんと豪華な!
このお店はチェーン店じゃないですよね?
いいな〜

by のりりん (2008-03-03 07:53) 

shouyuu

のりりんさん、おはようございます。
信玄もち、やっぱいご存知なんですね~。おいしかったです~^^

隣接のお高い白老牛の焼肉屋さんが経営しているみたいです。国道沿いにあるので、帰省されて機会があれば是非。メンチでもこのお値段で白老牛はうれしいです(笑)
by shouyuu (2008-03-03 08:00) 

chi-

べこや...近くに欲しい。(笑
200円で食べられるのね。しかもボリュームあるし、いいなぁ。
やっとコメント投稿できるようになりました。
by chi- (2008-03-03 09:09) 

ももくま

おはようございます♪ 久しぶりにおじゃましました^^
実はまた風邪をひいてまして・・・^^;
この素敵な包みのきなこのお餅♪ 桔梗屋さんのですね~♪
私もどなたかのお土産でいただいて食べたことあります^^
おいしいですよね♪
手ぬぐいのパン柄かわいいです♪
by ももくま (2008-03-03 09:55) 

oreganoちゃん

信玄餅、私も好きです ^^ 
慌てて食べるとムハッってなりますよね?
(慌てなくていいのですが ^^;)

べこや、ステキだあ!メンチカツバーガー、美味しそうです。
しかも憧れの白老牛!チェーン展開して欲しいです~!
by oreganoちゃん (2008-03-03 12:22) 

ぴぃ

メンチカツバーガー、美味しそうっ!
なんて分厚いメンチ、しかも白老牛で200円。
私もチェーン展開希望です (^^)/
by ぴぃ (2008-03-03 13:50) 

ake_i

メンチカツバーガーそんなに美味しいのですか^^
たまらんな~~~~@@;
今、軽食に飢えてます、私。
それより、それよりブログ。
私も昨夜、写真も記事もup全然出来ませんでした。それでかなりやる気をなくして起床しました。
もう、やめよっかな~~~~って。
だってね、ブログって書きたいときが旬でしょ~~~~と思うんです。
shouyuuさんの気持ち、すっごくわかります。
by ake_i (2008-03-03 15:12) 

ake_i

?今コメント投稿に失敗しましたっていうから2回コメントしてしまいました。
同じコメントが入っていたらごめんなさい。niceも押したんだけれど・・・
また、あとで寄ってみます。
by ake_i (2008-03-03 15:14) 

キラキラ

手拭いかわいい(≧▽≦)
パンの続きがたのしみです

べコヤってネーミングもステキ♡

by キラキラ (2008-03-03 15:18) 

ユキ

エラーメッセージに怒りもMAX
訪問すっかり滞りました・・・・
やっと素直にコメントできるようになったーーー
ふぅ。
by ユキ (2008-03-03 15:38) 

ちゃるこ

桔梗屋の信玄餅!私も大好きです♪
以前、親戚がそこに勤めていたので、よくお土産に
もらっていました☆懐かしい思い出の味です^^

コメント&nice!の反映が思うように行かないみたいですね。
記事の反映も遅いし。。。
しばらく落ち着かないのでしょうか・・・(涙)
by ちゃるこ (2008-03-03 17:12) 

yuya

わたしも信玄餅大好きです!主人の実家(長野)へ行く途中の高速の
SAでいつも買っちゃいます。きなこ&黒蜜さいこう~♪
200円のメンチカツバーガー、おいしそうだしお得感がありますねっ。

パン作りにパン柄の手ぬぐいってたのしいな~^^
by yuya (2008-03-03 21:18) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
牛屋、このお値段での白老牛はありがたいです。家ももう少し近いと嬉しいかなあって思います^^

少し落ち着いてきましたかねえ。でも、登録してる皆さんのブログの更新が反映されない;-;
by shouyuu (2008-03-03 22:33) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
ぶりかえしちゃったんですか~!!無理されてましたものね。
今度は出来るだけゆっくり休んでくださいね~。

桔梗屋さん、やっぱりご存知でしか。やっぱり有名なんですね~。

パン柄の手ぬぐいいいですよね~。お気に入りです^^

by shouyuu (2008-03-03 22:35) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。

by shouyuu (2008-03-03 22:37) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
やっぱり信玄餅ご存知なのね~。そうそう。ちびっ子むはってなってました(笑)「誰も取らないらゆっくりお食べ~」って笑ってました。

白老牛、メンチとは言え200円は嬉しい限りです^^
チェーン展開できそうな混雑はなかったです^^;


by shouyuu (2008-03-03 22:40) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
200円はびっくりですよね~。前から気になっていたので、食べられて大満足でした^^
by shouyuu (2008-03-03 22:41) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
200円でメンチとは言え、白老牛はやっぱりおいしかったです^^

曽根さん、ほんと昨夜はひどかったですね。
>書きたいときが旬
わかります~。なんだかすっかり日課なのでどうにかこうにか頑張っているのですが、こんな状態続くと考えちゃいますよね~。

早く今の状態を抜け出し、ake_iさんのブログが続くことを祈っております^^
大丈夫です!!コメント一回で、niceもしっかりいただきました^^
by shouyuu (2008-03-03 22:47) 

shouyuu

キラキラさん、こんばんは。
パン柄可愛いですよね~。お気に入りです^^
パンの続きも無事終わり、ピタパンになって今朝いただきました。

牛屋と書いてべこや、ちょっといいですよね~。
by shouyuu (2008-03-03 22:48) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
ホントひどかったですよね~。
当たり前なさくっとコメントがこんなに嬉しいのってどうなんでしょう(笑)

by shouyuu (2008-03-03 22:50) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
親戚の方が勤められてたんですね!!とってもおいしかったです~。

確かにniceとか記事更新とかなかなか反映されないですよね。早く落ち着いてほしいですよね。
by shouyuu (2008-03-03 22:52) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
やはり信玄餅ご存知なんですね~。そんなに有名だとは知らなかったです^^;
きな粉と黒蜜っておいしいですよね~。

メンチでも200円で白老牛はかなりのお得感でした^^)/

パン柄ゲットした時点で絶対パン作業用!!って思いました^^

by shouyuu (2008-03-03 22:56) 

nico

牛屋が気になるなぁ。
うちの近所にはないもの…
ハンバーガーとか全然食べてない気がします。
見ると食べたくなっちゃう。
by nico (2008-03-05 06:53) 

ハム子

信玄餅好きです♪

メンチカツバーガーが気になりますぅ♪
by ハム子 (2008-03-05 10:12) 

shouyuu

nicoさん、こんばんは。
牛屋気になりますよね~。私もずっと気になってました~^^

メンチカツバーガー、なかなかおいしかったです^^
by shouyuu (2008-03-05 22:37) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。

信玄餅お好きなんですね^^おいしいですね~。有名なの知らなくて驚きました(笑)

白老牛メンチおいしかったです^^
by shouyuu (2008-03-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主婦業復帰ひな祭りでしたね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。