SSブログ

こんなん出てきた~ [育児?]

画像 223.jpg
いつぞやのガストのスイーツ盛り合わせの写真。一口食べて残りは全て旦那の胃袋へ。家の旦那の胃袋は乙女ですからね~。

そして、やっぱり片手間では、整理しきれてないのよね~。
こんな写真出てきたよ~。

画像 263.jpg
なんの写真かわかりますかね~。

プリンです。

撮影されたのは、2010年8月17日。この日は、旦那の誕生日で、私の社会復帰の初出勤の日でした。そして、当時小6と小2だった子達が、鍵っ子になった初日でもあります。そんな初日に、二人で父のためにプリンを作ったのよね~。私が帰宅した時間には二人とも野球の練習へ行った後で、冷蔵庫で冷やされたプリンを発見してなんかジーンとしてたのを思い出します。プリン作りで使った器具たちも片付けてたんだけど、たった一つ洗い忘れられたおたまがぽつーんと置かれていたのも、家の子たちらしくてくすっと笑えたなあ。

このプリン、器に塗られた油の量が多くてびっくりしたのは内緒ですっていうか、写真も油が浮いてるわ(笑)

さて、子供つながりの写真をもう1枚
画像 234.jpg
てんとう虫に見えますでしょうか…去年の冬休みのちびっ子の工作の写真です。
今年の冬休みは自由研究。ネットで色々恐竜について調べてましたよ。考古学者になる夢は未だにぶれずに頑張っております。骨の一部を見て、とてつもなくマニアックな恐竜の名前を言い当てる姿を見ると、わが子ながらちょっと怖い^^;

冬休みも残すところあと1週間。明日は旦那の仕事も、上の子の野球も休みで、普段一人寂しく留守番してることが多いちびっ子も一人じゃないと大喜び!!っていうか、旦那と上の子の休み、分散してくれるとありがたいんだけどなあ…っていうか、明日休みじゃないの私だけじゃん;-;
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ももくま

shouyuuさん。あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
ブログ再開?!とっても嬉しいです★
また美味しそうなお料理が見られると思うとわくわくします♪
残りの冬休み楽しんでくださいね~♪私の住む地方では
昨日から学校が始まりました^^
by ももくま (2012-01-11 09:14) 

ぴぃ

祝・ブログ再開~\(*^_^*)/♪
9日も今日も、相変わらず美味しそうなお写真!!
お体もお心もどうぞご自愛の上、
無理しないペースでのブログを拝見させてください。
by ぴぃ (2012-01-11 15:57) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
今年もよろしくのご挨拶も返せないままもう既に8月も半ばに@@
ちなみに明日で子達の夏休みが終わります^^;
by shouyuu (2012-08-18 23:20) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
無理しないペースでいくと全くもって更新できずじまいでした…。が、やはり無理せずやっていこうと思ってますので、よろしくお願いします。
by shouyuu (2012-08-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当にご無沙汰です病中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。