SSブログ

本当にご無沙汰です [食べ・飲み物]

皆様、タイトルどおり、本当にご無沙汰しております。
なんだかんだとブログを放置し、また新年を迎えてしまいました。昨年は日本全体が本当に大変な1年となってしまいました。被災地の成人の日のニュースを観ていても心が痛むばかりです。当たり前なことが当たり前でなくなった方たちがたくさんいらっしゃるんですよね。

私事では、震災の影響で仕事が激減したこともあり、夏休みを9連休いただいたのですが、風邪で6連休寝込み、なんとそこから徐々に体重が7キロ減という嬉しい誤算もありつつの、現在、この3連休は土曜出勤だったので2連休でしたが、昨日は生理による頭痛でダウン、休みだと気が抜けてダウンしてしまうあたりは今年も変わらないようです。今日はこれからちびっ子の野球のお迎え後に、毎年恒例リンク当番でリンクの雪かきに行ってまいります。日々の忙しさもこれまた変わらずでございます。携帯でミクシーなんかでボチボチ日記つけたりしてはいるんですけどね~。なかなかパソコンには向かえずにいる感じですね。

ブログ更新の前にと写真を整理いたのですが、何分2010年の写真からでございます。完全に何の写真だかわからない食写真達…数枚削除したのですが、これも結構大変で、削除もアップロードも同じ手間ならアップしちゃえばいんじゃない??ってな感じになりましたので、お出かけ前にいっちょ更新しちゃいます^^前記事がお弁当写真だったので、お弁当以外の写真をUpいたします。

P9130194.JPG
味玉でしょ
P9130195.JPG
大学芋でしょ
P9230214.JPG
玉こんにゃくの煮物でしょ(だしは、頂き物の高級するめでとってます)
P9260220.JPG
数年ぶりに漬けたらっきょでしょ(既に完食して、去年は母が漬けたらっきょを貰って食べていたな)
PA070233.JPG
これは確か、子達からのリクエストでチャレンジしてみた肉巻きおにぎり
PA180239.JPG
かじかのこっこの醤油漬け、2010年も我が家がかじかのこっこを漬けたその日に大雪山が初冠雪を迎えました。

まだ写真あるんだけど、あまり最初から飛ばしすぎると後が続かないので(ブログネタも続かない笑)今日はこの辺でやめときます。細く長くブログ続けていけたらなと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

さくらこ

おかえりなさいまし〜♪
そういえばshouyuuさんのブログをいつも夕食の参考にしてたな…と思い出したところです。
やっぱりshouyuu家のおかずは美味しそう!
細々でも良いので、更新たのしみにしています。

by さくらこ (2012-01-09 20:17) 

shouyuu

さくらこさん、ただいま~。すっかりご無沙汰しておりました。夕飯の参考になれるよう、リアルタイムな写真がアップできるようになるのはいつの日か…
マイペースで頑張りますので、のんびりお付き合い頂ければ幸いです!!
by shouyuu (2012-01-09 21:17) 

ムグ

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです!
肉巻きおにぎりって最近よくきくのですが
どんな味がしますか?
(^_^;)
by ムグ (2012-01-14 01:13) 

shouyuu

ムグさん、ご無沙汰しておりました。
そして超亀レスですが、肉巻きおにぎり、焼肉の味でした^^;
by shouyuu (2012-08-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。