SSブログ

食の近況報告 [本・DVD]

なんだかバタバタしててなかなか更新できないの。
撮りためた食の写真をツラツラ並べようかとPCに向かってみました。
とりあえず、読み終えた本から

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

  • 作者: 北尾 トロ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫



この本買ったのいつだろう…^^;裁判制度なんて言葉が飛びかってて本屋で見かけて購入したものの、なかなか手をつけることなくしまってあった本。結構前からカバーに入れて持ち歩き、ごくわずかな隙間時間に読み続け、先日嫁ちゃん業の病院の待合室で読み終えました。
著者の裁判傍聴記って感じなんですが、これ面白かったです。
著者とは性別、年齢も違い、裁判への思いも異なるのよね私。これって裁判制度にも影響あるんだろうなあとか思いながら、読みました。

そして、数日前はまっていたゲーム


桃太郎電鉄20周年

桃太郎電鉄20周年

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game


50年に設定し、終わるまで毎日コツコツ隙間時間にやってました。土曜には仕事もそっちのけでびっちりやってましたが…やばい

さ、食べ物たち
画像 021.jpg鮭炒飯
卵、鮭、レタスの炒飯。レタスは最後にシャキッとね♪

画像 020.jpg肉団子の鍋
いつもはオイスター鍋の肉団子、今回は味噌仕立て。大根、白菜とともに

画像 014.jpg豆腐入りマーボーバーグディッシュ
旦那のおごりで行ったドンキーで食べたんだけど、この時上の子は、君の顔より大きくないかい?な
画像 013.jpg300gのバーグディッシュを平らげました
私の倍のハンバーグ…。食前に大きなイチゴミルクを飲み、旦那のセットについていたコーンスープも平らげて300g…凄いな。
ちなみにちびっ子は一番小さなお子様メニューすら残してました^^;

画像 012.jpg旦那カレー
私は仕事して、旦那はDSでホリダーだったので、カレー作ってもらえました^^万歳(笑)

カレー残ってるけど、カレイ貰ったので、ちびっ子と浮気。
画像 010.jpg煮付け
二人用だったので、酒、しょうゆ、水、生姜の煮汁。旦那が食べるときは甘くします。
結構大きなカレイでしたが、ちびっ子2匹食べてました。私の倍(笑)

汁物は
画像 011.jpgとろろ昆布のお吸い物
とろろ昆布と梅干、しょうゆ少々入れたおわんにだし汁をダダーっとね。簡単うまあでありがたい。

画像 009.jpg石焼きチーズカレー
石焼きビビンバで器の存在を思い出した後、カレーがあると食べたくなるのよね。熱した器にバターを溶かし、ご飯をやいて、カレー、チーズを投入。チーズトロトロ、カレー熱々、ご飯カリカリうま~なのだ♪登場頻度が低いのがおいしさのエッセンス(自爆)

最近のコーヒー
画像 018.jpgサンクスのエスプレッソ
いつぞやの移動の車中で。

画像 017.jpgスタバの缶コーヒー
こやつ、小さいのにお高いのよね。なかなか手が出なかったんだけど、嫁ちゃん業の日、子たちを預かってくれるというので姉にお土産に。お土産ついでに自分にも♡ー♡

画像 016.jpgハーゲンダッツ
カフェモカだっけ??子達がいないときプチ贅沢にと買ったのに食べ損ねてたのよね。

画像 015.jpgドンキーにて
これ、前までロングとショートが選べたはずだけど、選べなくなってたな。

明日も朝から仕事三昧になりそうなので、今日も早く寝なくっちゃ。




nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 23

ちゃるこ

携帯の桃鉄にハマっています!
かれこれ何か月かな??
いつも自然に眠りに落ちるまでやっています。
夫からは「携帯依存症」だと言われました(^^ゞ
まあ、ある意味・・・ね。。。
DSでもやってたことありますよ~★
すんごいボンビーが出て、泣きそうになりました(笑)
by ちゃるこ (2009-01-20 01:37) 

oreganoちゃん

さすが男の子!だんだん食べる量も増えていくのね ^^;
そのうち焼肉とかお寿司とか、外食するのが恐ろしくなりそう(笑)
ちなみに我が家はちょっとお高いお店に行く前なんかは、ダンナくんに小腹を満たしてもらい、出かけてます(爆)
by oreganoちゃん (2009-01-20 12:22) 

のりりん

びっくりドンキー、いいなー!行きたい〜
お兄ちゃん、さすがに食べる量も多くなってきましたね!頼もしいなあ〜♪
桃電ははまりますよね。これとぷよぷよには超はまってしまった私です。
by のりりん (2009-01-20 22:10) 

さくさん

桃鉄なつかしい♪
学生時代にハマりました。
by さくさん (2009-01-20 23:07) 

pan-nohi

レタス炒飯だいすきです!
しゃきっとがいいですよね♪
ドンキー、最近いってないです~これをみると・・・行きたくなりました。
by pan-nohi (2009-01-21 15:44) 

yuya

カレーとカレイ、なんだかうけました^^
上の子君の食欲がだんだん凄いことになってますね。さすが男の子!アイス取られないようにしてくださいね。
by yuya (2009-01-21 19:24) 

miniちび

毎日美味しそうな食べ物がいっぱいですね ☆
レタス炒飯 ! 肉団子鍋 !! ・・・etc
良いですねー♪
by miniちび (2009-01-21 20:32) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-24 19:22) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
携帯の桃鉄もおもしろいようですね♪
これはもう、携帯依存というより桃鉄依存??
子守唄代わりの桃鉄もいいですね~。

今回のボンビー、ちゃるこさんの好きなマトリョーシカが出てきますが、可愛くないです(笑)
by shouyuu (2009-01-24 19:24) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
ドンキー、子達のリクエストでよく行くんですよね。値段がリーズナブルでありがたい☆
上の子の食べっぷりは見ていて嬉しいです。万年一番前の汚名返上してほしいので(笑)でも、ちびっ子も食べるようになったらと思うと怖いです(爆)

桃鉄、はまりますよね。そして、プヨプヨ!!私もはまってました。数あるゲームの中で、男達に勝てる唯一のゲームです♪

by shouyuu (2009-01-24 19:27) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-24 19:28) 

shouyuu

shinさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-24 19:28) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
まだまだ食べっぷりにも波があるんですが、怖いほどの量食べます(笑)将来は食べ放題オンリーの外ご飯間違いなしです。

カリスマ氏も食べますのね~。小腹を満たしてからってわかるわ。家もよく旦那が上の子の小腹満たそうとしてる(笑)
by shouyuu (2009-01-24 19:31) 

shouyuu

さくさんさん、こんばんは。
桃鉄、やっぱりはまりますよね。私も昔もはまってました。ボンビーのパワーアップぶりには驚きです☆
by shouyuu (2009-01-24 19:32) 

shouyuu

まい♪さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-24 19:33) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-24 19:33) 

shouyuu

pan-nohiさん、こんばんは。
レタス炒飯のレタスはやっぱりシャキッとですよね。間違ってしんなりしたら泣きそうです(爆)
ドンキー、たまに食べるならいいですよね~。機会があればぜひtって決して回し者ではありません(笑)
by shouyuu (2009-01-24 19:36) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
私もカレーにカレイかあって思ってました。気づいてくれて嬉しいです♡
まだまだ波がありますが、食べるときは見てるほうが満腹になるくらい食べます(笑)既に色々取られております!!頑張らねば(爆)
by shouyuu (2009-01-24 19:38) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
ろくに買い物もせず、あるもので済ます日々を過ごしております^^;
by shouyuu (2009-01-24 19:39) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-27 23:31) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-30 21:48) 

ムグ

桃鉄やったなぁ。。。
中学、高校時代はよく友達とやっていました。
DSでも発売されたんですね。
実物を店頭で見たら買っちゃうかも。。。
(^_^;)
by ムグ (2009-03-20 23:57) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
桃鉄、私もやりましたあ。
DS、2種類くらい並んでました。機会があれば是非♪
by shouyuu (2009-03-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通常モード鍋続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。