SSブログ

通常モード [食べ・飲み物]

子達も帰ってきて、すっかり賑やかさが戻った我が家。
長い冬休み、子達のキーキー声にうんざりしていたんですが、なんだか今は嬉しかったりする気もします(笑)あ、でも、やっぱりうるさいよ…^^;

まずは昨日の話
久しぶりの子達のいる朝ごはん
画像 005.jpgたらこおにぎり
豆腐のスープと母の漬け物を添えて。粗食でも皆で食べるとおいしいのだ。
スープはだし汁に豆腐を加え、しょうゆで調味し、水溶き片栗粉でとろみをつけました。あったまる~。

銀行などの用事で子連れでお出かけ。上の子リクエストでミスドも寄りました。
画像 004.jpg米粉ドーナツ食べたよ。
私のお奨めはあられ。カリカリモチモチでたまらんです。ミスドのパインジュース初めてのみました。やっぱコーヒーやカフェオレがいいかも。甘いものに甘いものはこたえました^^;でも、パインジュースはおいしかった。昔、O型は朝パインジュースを飲むと痩せるとかってあったなあとか考えながら飲んでました(笑)

ミスドポイントの有効期限が切れるとのことで
画像 003.jpg交換してきました
サランラップやジップロックという実用的な物。

帰宅し、夕飯の下ごしらえ
画像 002.jpg
温泉卵、辛いのと辛くないのと豚肉2種類、にら、ニンジン、もやしのナムル。もやしのひげは子達にとってもらいました。

やることやって、私が没頭したのは

タッチで退却! やわらか戦車

タッチで退却! やわらか戦車

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game


子達がお泊りに行ってる間に夫婦で行ったツタヤで見かけて気になっていたこのソフト、ちびっ子が妹夫婦に誕生日プレゼントで買ってもらってきたのだ。以心伝心??

夕飯に
画像 001.jpg石焼きビビンバ
久々のジューって音、やっぱり良いわ~♡
食べた後もずっとやわらか戦車やってました^^;

今日から上の子も野球の練習にも復帰、私も午後から仕事が入り、すっかり通常モード。
朝ごはんは昨日の買い物で上の子にせがまれて買ったコーンフレーク。

昼は
画像 008.jpg

この焼き網、もう結構長く使ってるな。使いやすそうなの探してるけどなかなか見つからなくて間に合わせに買ったこやつ結局使い続けてるのだ。まあ、使用頻度も低いからあんまり真剣には探してないのが実情ですが。

昼食べてから、年明けからずっとグズグズとひきつづけている鼻かぜの症状を緩和させるべく、薬を飲んだら睡魔に襲われ、少し横になったら爆睡してたの。電話の音で起きてパネルを見ると義父からで物凄いびっくり。寝てるの見られてたかしら??とか思っちゃった(笑)
金曜の嫁ちゃん業の打ち合わせと、先日の子達の旅の話で結構長電話になっちゃった。

なんだか眠気が抜けずにボーっとしてご飯作る気にならないが、仕方がないので夕飯作り開始(笑)ちびっ子は夕飯食べずに寝てしまった。妹のところでは毎日夜更かししてたらしいから、寝不足なのよね。二人とも朝も起きてくるの遅いもの。今週中にはリズム戻さねば、上の子は月曜から学校なのだ。

野球で帰りの遅い上の子待って3人で食べたご飯は
画像 006.jpg焼き鳥丼
一口大に切ったとりもも肉、斜め切りした長ネギをフライパンで焼き、しょうゆ、みりん、ハチミツのタレを加えてからめたものを、焼き海苔を乗せたご飯に乗せるだけ。
味噌汁の具はきのこと玉ねぎ。

箸安めに
画像 007.jpgインゲンのたらマヨ和え
塩ゆでしたインゲンに、タラコとマヨを加えて混ぜるだけ。

手抜きな感じもすっかりおなじみ通常モード(自爆)明日仕事頑張るために、今日は早く寝ないとね~。


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 30

chikuwabu-n

遅くなりましたが開けましておめでとうございます。
今年もおいしいご飯期待してます!!
米粉ドーナツ気になってるんですよ。
私が行ったのは発売の一日前で....。
by chikuwabu-n (2009-01-15 01:04) 

ryuji_s1

インゲンのたらマヨ和え
美味しそうです


by ryuji_s1 (2009-01-15 08:27) 

oreganoちゃん

石焼ビビンバ、おいしそう~!
温たまが、ステキ。 
もやしのひげとりのお手伝いは、嬉しいですね。
私は面倒で、たまにしか取りません ^^; 

米粉ドーナツ、気になってました。
是非あられを食べなくては!
by oreganoちゃん (2009-01-15 12:32) 

ハム子

米粉ドーナツ気になってるんだけど
まだ食べてないの~('・c_・` ;)

石焼鍋があるんだ?
ジューっておいしそーーーーーー(´∀`人)
by ハム子 (2009-01-15 12:41) 

pan-nohi

石焼のお鍋がご自宅にあるなんて~!
ほしいのですがなかなか買えてないんです♪
あつあつがいいですね!
by pan-nohi (2009-01-15 14:36) 

ももくま

米粉のドーナツ、いつ行っても売り切れなの><
今度いったときは絶対に食べたいな♪
私も石焼ビビンバ作ってみたいです!!
by ももくま (2009-01-15 15:26) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-15 21:34) 

shouyuu

chikuwabu-nさん、こんばんは。
こちらこそご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
今年もよろしくおねがいします。私の方こそ素敵な食卓楽しみにしております^^

米粉ドーナツ、噂にたぐわぬもちもちっぷりでした。週末にでもぜひ♪

by shouyuu (2009-01-15 21:38) 

shouyuu

ryuji_s1様、ご訪問&コメントありがとうございます。
インゲンのゴマ風味もとってもおいしそうでした^q^
by shouyuu (2009-01-15 21:40) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
久々のビビンバ、やっぱりいいです~。
温玉はすっかりHBにお任せになっております^^
私も産後(要するに10年!!)もやしのひげは自分ではとりません(自爆)

米粉ドーナツ、噂どおりのもちもちでびっくりでした。あられお奨めよ~♪
by shouyuu (2009-01-15 21:43) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
米粉、ぜひ一度食べてみる価値ありです。あごが疲れるわってくらいのもちもちでした。

お家で石焼きビビンバ食べたいばっかりに数年前に鍋買いました^^やっぱりやめられないおいしさです^q^v
混ぜるときのジューの音はおいしさ倍増です^^
by shouyuu (2009-01-15 21:46) 

shouyuu

pan-nohiさん、こんばんは。
使用頻度がかなり低いのですが、買ってよかったと思う度上位です。使わないときはかなり邪魔ですが^^;

あつあつのジュージューたまりません。獲れたて野菜で作ったら絶対おいしいでしょうね~。
by shouyuu (2009-01-15 21:48) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
売れきれなのわかります。おいしかったですよ。今度行ったら売ってるといいですね。
石焼きビビンバ、フライパンやホットプレートでも全然いけちゃいますのでぜひお試しください^^お家ビビンバは具沢山で嬉しいです♡ー♡
by shouyuu (2009-01-15 21:49) 

としごろう

ミスドの実用品、
無駄に外箱がかわいくて困っちゃう。
使い終わった後、捨てるの惜しいって
もらってないのに いらぬ心配でした。
by としごろう (2009-01-16 06:44) 

のりりん

石焼ビビンバ、美味しそうです〜!
うちの近くのミスドは、段差があって、バギーだと入れない!(怒)
新作も指をくわえて眺めてるだけです〜
by のりりん (2009-01-16 16:57) 

yuya

米粉ドーナツのあられ、試してみます。
わたしも鼻かぜの薬を飲むと一発でワープです。
ほんとどこかでお義父さんがみてたのかしら??(笑)
by yuya (2009-01-16 23:18) 

supika

ミスド、最近自分では行ってないですが、夫がたまに飲み会の帰りにお土産に買ってきてくれます。
米粉ドーナツのあられ、今度お願いしておこうと思います♪

by supika (2009-01-17 10:54) 

ちゃるこ

私はまだ「チョコあられ」しか食べたことがないので、
他のも挑戦したいのですが、きっとチョコあられが
一番美味しいですよね(笑)
by ちゃるこ (2009-01-18 01:08) 

miniちび

石焼きビビンバ ! 美味しそうですねー♪
ひとつひとつに手の入った
お料理の数々さすがですー☆
by miniちび (2009-01-19 19:15) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-19 22:22) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
てっきりとしごろうさんも同じの貰ったのかと思ったら違いましたね(笑)私も受け取ったとき思ったより可愛くて、あら、使うのもったいないかも?って思いました。でも、きっと、今使ってるのがなくなったら迷わず封を切り、使い終わったら迷わず捨てると思います(笑)男前でしょ?(爆)
by shouyuu (2009-01-19 22:24) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-19 22:25) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
石焼きビビンバ、おいしかったです^^
そうなんですよね。ベビーカーとかバギーって思いのほか入れないお店とか多くて困っちゃう。
お土産でいただけることを北の空からお祈りします☆

by shouyuu (2009-01-19 22:27) 

shouyuu

shinさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-19 22:28) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
鼻かぜの薬って手強いですよね。
家の義父、何故今?ってタイミングでよく電話来るんですよ(笑)
嫁試されてる??(爆笑)
by shouyuu (2009-01-19 22:29) 

shouyuu

supikaさん、こんばんは。
ご主人優しいですね♡
是非リクエストしてあられお試しくださいね^^
by shouyuu (2009-01-19 22:31) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
ちゃるこさんはあられのみだったんですね^^正解です(笑)
きな粉もなかなかおいしかったけど、あられの方がおいしかったです。ゴマは上の子が食べてたんですが、そんなに反応なかったです。感想は「もっちもちだあ」でした(笑)
by shouyuu (2009-01-19 22:32) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
石焼きビビンバ、ジューの音もお届けしたい!!☆
手の込んだものは何一つないのが、主婦としてこれで良いのか??って感じですが、間違いなくこのスタンスは変わらないかと思います(自爆)
by shouyuu (2009-01-19 22:34) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-30 21:47) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日無事帰宅食の近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。