SSブログ

本日無事帰宅 [育児?]

3泊4日、子達の二人旅も本日終わりを迎え、無事帰宅しました。

まずは迎えに行く前のお話から。
子供がいない朝ごはんは前日買っておいた
画像 368.jpgカップ麺
見逃してください^^;

子達が帰ってくるのは19時42分の特急ですが、午前中から家を出て、苫小牧イオンで時間を潰します。お迎えは夫婦揃って車で行きます。
静かな車中で
画像 367.jpgセブンイレブンのコーヒー

手芸屋さんで毛糸を買ったり、雑貨屋さんを回ったり、疲れたところでフードパークで遅めの昼ごはん。私チョイスは
画像 366.jpgほっきカレー
苫小牧はほっきが名物なのよね♪

まだまだ時間があるので、店内のスガイで
画像 365.jpgルパンのコインゲーム全クリ^^;

ゲームの疲れを
画像 364.jpg抹茶アイスとマロンクリームのクレープで癒しました。

早めに南千歳に到着し車で待機し、改札開始早々入場券で
画像 363.jpgホームに降りる。
しかし、特急は8分遅れました。鹿と接触したらしい!!と後から上の子に聞きました。
そして、9号目に乗ったという連絡を受けていたので、とまるであろう場所に待機していたら、なんと反対^^;先に気づいた旦那が猛ダッシュするも間に合わず、子達は既に降りていたそうな。後から遅れて走り出した私は、途中財布を落とし、車掌さんらしき方に財布を拾ってもらったら、「男の子二人、無事に降りましたよ♪」って財布の中身を確認するようにと手渡されました。重ね重ねありがとうございます。そう、釧路で乗車の時点で、妹夫婦が車掌さんに子供二人で乗るので、寝過ごさないように、南千歳で下ろしてもらえるようにきちんとお願いしてくれてたのだ。助かります。行きは釧路が終着だったから乗り過ごす心配はなかったのよね。

私が男3人の元に遅れて到着したとき、子達は号泣してて、とりあえず涙涙の再会。思わず二人まとめて抱きしめちゃいましたよ。二人ともよく頑張りました。
帰りは電話がならなかったので、てっきりちびっ子も泣かずに帰ってきたのかと思ったら、号泣してたらしい;-;しかし、電話してもどうしようもないと悟ったのか、上の子は電話もせずDSやってたらしい^^;一緒の車両に乗り合わせてた方が、泣かないでってハイチュウをくださったそうです。そして、行きのあの号泣騒ぎも電話を切ったあと、一緒に乗り合わせていた方が、チョコレートをくださっていたようです。ご迷惑おかけした方々にこの場をかりてお礼を申し上げるばかりです。ありがとうございました。

今日は釧路駅を出発する前、鶴居村で丹頂鶴を見て、釧路動物園(雄だと思っていて嫁をもらったら実はメスだったシロクマのツヨシで有名)にも連れて行ってもらったそうです。
涙の再会を果たしてから帰宅し、布団に入るまでお土産話がとまらなかった。楽しかったのね。二人ともまた行きたいと鼻息荒い意気込みです^^;往復泣いておいてまた行きたいのね。それだけでも少しは成長したのかしらね~。

夕飯は子達のリクエストでラーメン
画像 362.jpgキムチラーメン(大辛)
もっと辛くてもいいのになあといつも思う。

お母さんたちはお土産いらないよって言っていたのに、上の子が気を利かせたのか(それとも妹?)お土産買ってきてくれました。
画像 361.jpgうさぎのマグネット♪
可愛い♡

我が家の冬休みは、この最大のイベントにて終了モード。上の子はこの旅行の作文を書いて宿題も終了。あと1週間程度で新学期が始まります。この旅は、親元を離れた子供達にも(少しは逞しくなったかな?)、離れてみて改めて子達の存在の大きさに気づかされた親の私達にも素晴らしいものになりました。

妹夫婦にも感謝です。




nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

oreganoちゃん

感動の再会だったようですね ^^
無事の帰宅、ほんとよかった♪
往復号泣でも、また行きたいなんて!
そのうち寂しいのは親の方だけになるのかもね ^^
by oreganoちゃん (2009-01-13 12:31) 

ちゃるこ

またまたじっくり拝見しました~!
無事のお帰り、何よりです♪
私もウルッとしちゃいました(T_T)
お土産話いっぱいで嬉しいですね!
きっと大きく成長されていますよ~★
by ちゃるこ (2009-01-13 15:28) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-14 11:46) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんにちは。
一体何年会ってなくてどんだけ遠くから帰ってきたんだい??って感じの再会でした(自爆)
往復の特急以外は親は要らないらしく、あっという間に寂しいのは大人だけっていうのも時間の問題って感じかも~^^;
by shouyuu (2009-01-14 11:56) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
鹿にぶつかって遅れてみたり、立ち位置間違えてたりと最後までばたばたでしたが、無事に帰ってきました^^

今のところ大きく成長した様子は見られないのですが(笑)きっと彼らの中でなにかが変わっているんだろうなって思っています。
by shouyuu (2009-01-14 22:27) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。

by shouyuu (2009-01-15 21:35) 

としごろう

車中の方、車掌さん、妹さんご夫婦
たくさんの方の好意に支えられての旅だったんですね。
無事の帰宅、なによりです。
4日も離れてたら、再会は涙、涙ですよね。
私、絶対泣いちゃう。
でもうちの子、歩いて10分の距離のおばあちゃんちにも
泊まれないから、親離れツアー、いつかやるように
なるのか疑問です。
by としごろう (2009-01-16 06:41) 

yuya

こんな世の中ですが、周りの方に助けられていい思い出になりましたね。おかえりなさ~い!!そしてshouyuuさんもお疲れさまでした。かわいいお土産、きっと上の子くんからですよ。
お二人とも逞しくなってそう^^
by yuya (2009-01-16 23:13) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
本当、皆様に支えられての旅でした。
一体どれだけ遠くに行ってどれだけ離れていた親子なのって再会でしたよ^^;

そのうち二人で歩いて行って泊まり、いつかは離れたご主人のご実家へ行ける日が来ます。そのときは思う存分泣いてください(笑)
by shouyuu (2009-01-19 22:19) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
ほんと、こんな世の中だから心配も多かったのですが、結果的には皆様に助けていただけた旅でした。

お土産の真意はあえて確認してないのですが、お金は私がもたせた中から出してたようです(笑)

上の子は逞しく、ちびっ子は甘えん坊に拍車がかかってしまって困ってます;-;
by shouyuu (2009-01-19 22:21) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-01-30 21:46) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。