SSブログ

お出かけ(飲食編) [食べ・飲み物]

お出かけのドライブ中のコーヒー
画像 016.jpg
夫婦でイタリアとフランス。そして、二人ともあまり口に合わなかった^^;

リベンジでコーヒー!!と思ったのに思わずパケ買い
画像 015.jpgコナンくん可愛い^^
しかし、買ってから思い出した。私、このコーヒー苦手だった^^;

ドライブのお供に、チロルやキャラメル買ったけど食べなかったので、後日改めて紹介しようっと。

ちびっ子の博物館がメインのお出かけですが、私のメインは平取そば。TVで取り上げられたお店でお昼ご飯
画像 014.jpg舞茸そば
愛別産の舞茸たっぷり~。こんな舞茸食べたことないかもってくらいおいしい。でも、そばは、数年前現地で食べた幌加内そばの勝ちだな。楽しみにしてたんだけどなあ。次は新得そばで、現地そばに挑戦だ。

画像 013.jpgこれはちびっこのざるそば

店内に入っても水が出てこない。他のお客さんのテーブルにはお水のグラス並んでるんだけどなあ。と思ったけど、おそばと一緒に出てくるのかな??としばし待つも、来たのは4人分のそばだけ。子達が水欲しがるので、お姉さんにお水をお願いすると「お待たせしました~♪」って持って来たのは、氷たっぷりのピッチャーのお水のみ!!そば噴出しちゃうかと思いましたよ。だって、私が頼んだのはグラス4つのお水ですからね。ピッチャーの水持って来られてもね^^;笑いが収まったところで、再度お姉さんを呼び、「スミマセン、グラスください」ってお願いしたらお姉さんもびっくり(笑)平謝りでグラスにお水4つ運んでくれました。出してて当然だったから、お水のおかわりだと思ったんだね(笑)

夕飯は
画像 004.jpgお弁当買ってもらった
画像 007.jpgビールもね♪
サッポロクラシックの 数量限定’08富良野VINTAGE 
前にTVで紹介されてたよ。気になってたのよね。
摘みたて生ホップ使用なんだって。確かにフレッシュな感じかも。

お出かけの〆に温泉入ってきたし、このビールめっちゃおいしかったよ~。

さて、お次はお出かけ記事最後のお土産編。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

oreganoちゃん

舞茸そば、美味しそうです ^^
天然ものなのかしら?
舞い上がるほど美味しいから舞茸って、聞いたことがあるけど・・・ ^^;
by oreganoちゃん (2008-11-23 23:33) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
天然って書いてたかな。確か…。すっごいおいしかったよ~。
舞い上がるほどおいしいから舞茸なんだ。知らなかった~。何が舞??って思ったことあるから、なんかすっきり^^あ、舞い上がってないけど(笑)
by shouyuu (2008-11-23 23:38) 

ちゃるこ

舞茸そば、美味しそう~(^O^)
舞茸好き(というかキノコ好き?)の私にはたまらない逸品★
身体も温まりそうですね!
by ちゃるこ (2008-11-24 16:28) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。

by shouyuu (2008-11-24 21:51) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-24 21:52) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
きのこおいしいですよね^^私も大好きです。愛別のきのこのお祭りは是非一度行って見たいです。
舞茸、めちゃくちゃおいしかったです。この季節はやっぱり温かいそばですよね~。
by shouyuu (2008-11-24 21:54) 

shouyuu

まい♪さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-24 21:55) 

shouyuu

yuyaさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-24 21:56) 

ムグ

コナンのコーヒーいいですね♪
僕はマリオカートのプルバックカー(チョロQみたいなの)が
欲しくってコンビニでBOSSコーヒーを大量購入。。。
(^_^;)
by ムグ (2008-11-30 08:35) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
マリオカートのプルバックカーなんておまけがあるんですね。
子達喜んだろうなあ。知ってたら私も大量買いしてたかも♪
コナン君いいですよね~。
by shouyuu (2008-11-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。