SSブログ

お出かけ(お土産編) [育児?]

さて、穂別で博物館に体験館、平取でそば、虎杖浜で温泉を満喫し帰宅。

子達の楽しみはまだまだ続く。
それは博物館の受付前のほんの小さなお土産コーナーで購入したものたち。

上の子チョイスは
画像 012.jpgここほれボーン
画像 009.jpg中は砂の塊と棒とはけ

画像 006.jpg木で砂を削ると
画像 003.jpg骨が出てくるの
はけで払ってみたり、ガリガリ削ってみたりと長時間の格闘の末
画像 001.jpgこんなんでましたけど(古っ)

水洗いして干せたら接着剤使用して組み立てるんだって。今干してます。組み立てるのは明日。
これ、ドラゴンボールバージョン売ってるの見たんだよなあ。骨はちょっとちびっ子には難しそうなので、今度ドラゴンボールで挑戦だね。

で、ちびっ子は簡単なやつをチョイス
画像 011.jpg水に入れると生まれる!?恐竜のたまご

その名のとおり
画像 010.jpg水にたまごをしずめるだけ
12~24時間で恐竜が生まれて成長するらしい。ただいま水に沈めております。明日には生まれる予定。ちょっとワクワクしますわ~。

これは水に沈めてるけど、古代の恐竜のたまごは砂の中で孵化したと考えられてますって注意書きもされております。
親の私も子たちと一緒に学ぶ日々。世の中知らないことばかり~。まあ、水の中で孵化したなんて考えたこともなかったけどね。

両者の結果はまた後日というこで。


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 21

oreganoちゃん

ここほれボーン!のネーミングセンス、ステキです(笑)
親子共に、楽しい体験ができたようですね ^^
by oreganoちゃん (2008-11-23 23:43) 

さくさん

なになに?何が産まれるの?
私もワクワクです。
by さくさん (2008-11-23 23:49) 

ちゃるこ

男の子が喜びそうなお土産ですね!
あ、私もちょっと興奮しちゃうかも^m^
結果も楽しみにしています♪
by ちゃるこ (2008-11-24 16:26) 

ごまちゃん

男の子は恐竜好きですよね~
我が家も買ったことあるお土産ばかりです~!
恐竜の卵、お子ちゃまたち、明日は大興奮かしら?!

by ごまちゃん (2008-11-24 18:08) 

ももくま

これ掘ってみたいです♪ 楽しそう!! ネーミングも笑えますね^^
恐竜の卵のその後が知りたいです^^b
by ももくま (2008-11-24 18:37) 

まい♪

そうそう!博物館とか行くと必ずあるおもちゃですよね~。
家のパパさんも、つい買ってしまうんです。
あの。。。探索している時間がいいみたいです。
by まい♪ (2008-11-24 20:16) 

yuya

ここほれボーン、お家で化石発掘なんて、楽しそうなお土産!
両方のお土産にわたしもワクワクです♪

ほんとに世の中知らないことばかりで、こちらにお邪魔して
知ったこたがたくさんありますヨ(-_-;)
by yuya (2008-11-24 20:50) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
ここほればボーンがボーンって出てくるよって意味かしら??(笑)
子供がいなかったらまず行かない場所ですからね。子供をだしに親も楽しんじゃってます。
by shouyuu (2008-11-24 21:58) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-24 21:58) 

shouyuu

さくさんさん、こんばんは。
ワクワクしますよね。でも、なかなか生まれてくれなくて^^;
うまれたらまた報告しますね^^
by shouyuu (2008-11-24 21:59) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-24 22:00) 

shouyuu

shin様、ご訪問&niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-24 22:01) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-24 22:01) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
甥っ子さんも喜ばれますよね♪家も一家総出で観察中です。
まだ生まれないのでとりあえず経過報告を次記事でしておりますが、生まれたら改めて報告しますね。
by shouyuu (2008-11-24 22:03) 

shouyuu

ごまちゃんさん、こんばんは。
やっぱり男の子は恐竜好きなんですかね。ちびっ子がマニアックな恐竜の種類とか口にするとちょっとひきます^^;
お土産ご存知のものばかりなんですね。すご~い。
子達だけじゃなく一家総出で盛り上がってます。
by shouyuu (2008-11-24 22:05) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
ねえ。凄く楽しそうに掘ってました。
ネーミングの由来が気になります(笑)たまご、まだ生まれてないんです。生まれたらまたご報告しますね。
by shouyuu (2008-11-24 22:07) 

shouyuu

まい♪さん、こんばんは。
お土産、つき物ですよね。ここの博物館は首長竜がメインなのにそのお土産はフィギア1つしかないんです(笑)
結局この二つを男3人で最終決定してました。決めてる間も楽しかったりするんですよね。

by shouyuu (2008-11-24 22:10) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
家で化石の発掘って凄いですよね。大人になって子供を育てて、自分が子供の時にはこんなのなかったって思うことよくあります。ワクワクしますよね♪
ほんとに世の中知らないことばかりで、私もyuyaさんのところで勉強させていただいてますよ~。だって私の師匠ですから。いつも勝手にそう呼んでますからお気づきですよね~♡


by shouyuu (2008-11-24 22:13) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-29 23:19) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-29 23:19) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ(飲食編)生まれないよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。