SSブログ

抜歯したの;-; [食べ・飲み物]

ここ最近の食
画像 214.jpg納豆
いきなり納豆からって…新商品ですね。最近よくCM見かけるな。と思って購入。本当に柔らかい。
あ、ちなみに私の好みは固め(笑)新商品に弱いブロガーです^^;ブログネタ。

もういっちょブログネタ
画像 205.jpg黒糖鈴カステラ
生地に黒糖が混ざってるのかと思ったら普通の鈴カステラに黒糖がコーティングされてました。中がしっとりしてる気がした。

墓参りの帰りに何故か
画像 213.jpgバッティングセンター
私も打ってみたけど一つも当たらず、もったいないから途中で旦那に代わってもらった。新旧野球少年、改めて尊敬ですわ。

そんな日の晩御飯
画像 211.jpgひき肉カレー
豚挽き肉も微妙にセール頻度が減ってるのは原油高騰のなせる業?貧乏カレーとは呼べなくなるぞ。
粗挽きのひき肉、ニンニク、玉ねぎのみじん切り、おろしにんじんが入ってます。

画像 212.jpgツナとキャベツのマヨサラダ
名前の通りツナとキャベツをマヨ(好みのドレッシングでOK)で和えております

画像 210.jpgかぼちゃのスープ
皮をそぎ落とし、薄切りしたかぼちゃ(皮はとっておく)、薄切りした玉ねぎをバターで炒め、コンソメと水を加えて柔らかくなるまで煮たらブラウンさんでガー。好みの加減になるまで牛乳を加え、塩コショウで調味。

とっておいたかぼちゃの皮は翌日、カリカリに素揚げして塩を振って
画像 209.jpgかぼちゃの皮チップス
かぼちゃ嫌いのちびっ子一人で全部食べちゃうのよね。鮭に並んでかぼちゃも皮がお好きらしい^^;

こやじ弁当は2回ほど
画像 208.jpgウインナー巻きおにぎり弁当
おなじみのウインナーおにぎり、ゼリー、ぶたさんかまぼこ、きのこ(シメジ)オムレツ、チーズの海苔巻き、枝豆春巻き
画像 206.jpgタラマヨ巻きおにぎり弁当
タラコとマヨを混ぜたものを巻いたおにぎり、ぶたさんかまぼこきゅうり、ミニウインナーピック、チーズと海苔の卵焼き、ゼリー

男達はずっとカレーライスを食べる中の私の
画像 207.jpgひき肉カレーパスタ

歯医者へ行ったら心の準備もなく即抜歯決定。麻酔が効きずらいかもとか言いながら抜いたの。麻酔、本当に効いてなくて拷問のような抜歯(T-T)人生で1番の痛み。生まれて初めて歯医者で涙;-;痛みを堪えて疲れきってずっと寝てました。で、その日の夕飯は
画像 204.jpg弁当で済ませてもらったのだ。

今日は抜いた箇所の消毒。帰りはまっすぐ友人宅でおしゃべりタイム。お昼は買い込んで行ったパンとかカップスープで。おしゃべりしながらのお昼ご飯で写真撮るのも忘れてました^^;おいしかったし、楽しかった^^

帰宅したら久しぶりに仕事が来た。半月ぶりの仕事は50個でした。ないよりいい。

今日の夕飯は、朝夕寒くなったことだし、初鍋
画像 203.jpg肉団子の中華風鍋
水、鶏がら粉末、オイスターソースベースの鍋。久しぶり^^
豚肉団子、つなぎにいつもは卵使うのに在庫切れ…またやっちゃった。で、片栗粉でつなぎました。小松菜、豆腐も買ってくるの忘れてる!!ってことで厚揚げで代用^^;
体もポカポカおいしゅうございました。

歯痛でなかなか進まなかった編み物は
画像 202.jpg10枚目で停滞中
12枚の道は遠い

そして、最近すっかりはまっているハーブティー
画像 201.jpgハーブティーセット
画像 200.jpg茶こし付マグ(蓋がいびつでおさまりが悪いのはお安いから?)と
スリムアップシュガーと、数種類のハーブをかごに入れてあります。
ハーブティーにはまっているお友達の誕生日に購入したハーブとマグ、私も自分用に同じの買っちゃった^^Yちゃん、蓋の納まり悪くてごめんね~。
やっぱり私はローズヒップが一番好きだあ♡ー♡
でも、このマグの茶漉しだとすりつぶしたローズヒップは細かすぎるので
画像 199.jpg普通の茶漉しを使用しております。
たとえいびつでも、蓋は茶漉し置きに便利だよね。











nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

ちゃるこ

麻酔が効かないまま抜歯!?(>_<)
それは想像しただけでも痛いですよ~!!!
今はもう大丈夫ですか?お疲れ様でした。。。

中華風鍋もいいですね♪温まりそう(*^^)v
by ちゃるこ (2008-09-27 18:10) 

としごろう

最近冷えますね~。
北海道はもっと寒い!?
鍋が恋しい季節になりましたね。

抜歯、お疲れさまでした。いたそ~!
by としごろう (2008-09-29 16:20) 

ユキ

歯医者好きな私だけど
さすがに抜歯はイヤジャーー!!
by ユキ (2008-09-30 13:42) 

chi-

抜歯も心の準備が必要よね!
その後痛みはどうですかー?
by chi- (2008-10-02 16:32) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
麻酔の効かない抜歯は拷問でした;-;翌日消毒に行ったら微妙だけど抜いちゃったんだよね~♪って明るく言われちゃいました^^;

久しぶりの鍋、おいしかったです。
by shouyuu (2008-10-02 23:00) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
すっかり冷え込んできております。朝晩寒いです。

抜歯どうこうより痛みに耐えることに疲れました。子供なら泣き叫ぶのに(笑)
by shouyuu (2008-10-02 23:05) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
歯医者好きなんですか??凄いなあ。
嫌いじゃないけど好きでもないです。でも、今回ので嫌いになりつつあります。これからの治療も怖いよ~T-T
by shouyuu (2008-10-02 23:07) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
心の準備少しでいいからほしいです。レントゲンとって、抜きますって宣言されてそのまま麻酔。でも、次回も抜歯なんですが、再来週なんです。今度は長すぎます^^;今回の痛みが忘れられないので怯える毎日を過ごしております。
by shouyuu (2008-10-02 23:09) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんちゃってもどきここ数日の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。