SSブログ

ここ数日のお家ごはん [こねこね]

外ご飯に続いてお家ご飯。ろくにご飯作っていないズボラっぷりをとくとご覧いただきましょう(自爆)

画像 205.jpgいきなり弁当
ホットモットで。
結婚式前に髪をなんとかしようと木曜の夕方に金曜の予約を入れようと連絡したら、時間が合わず今おいでって言われてしまい、夕飯作る時間がなくなった^^;背中の半分をユウに超えていたロングヘアーを数年ぶりにばっさりと肩あたりまで切りました。さっぱり~♪やっと延ばした前髪はそのまま生かしてもらいました。これだけ切れば体重減ってるよって言われた(笑)

画像 204.jpg手作りパン
美容師さんが焼いたパンいただいちゃった。

そのパンが引き金になり、パン焼きたいモードスイッチON。さすがに酵母パンは発酵に時間がかかりすぎるのでイーストで
画像 203.jpgチーズパン
食パン生地にピザ用チーズをクルクル巻いて
画像 202.jpgカプチーノパン
こちらはいつものコーヒー生地に砂糖とシナモンをクルクル巻いて
運動会&披露宴前日深夜、一人黙々パンを焼く。しかも2種類^^;
披露宴当日に写真撮影を予定していた花嫁さんがご飯食べられなかったらこまるから差し入れを兼ねて一つずつラッピングしてかごに詰めて披露宴会場に持って行き、妹や従兄弟たちにお土産に持って帰ってもらったのでした。あ、一つずつ持ち帰ってきて、私の夕飯もこれでまかないました。ちょっとわびしい(T-T)でも、これがなかったらもっとわびしかったな。

画像 201.jpg赤飯
これは叔母様が作ってきてくれた赤飯。運動会で忙しいだろうからって作ってきてくれました。こういう心遣いがとっても嬉しい。

画像 200.jpg画像 198.jpg母の海苔巻き
姪っ子の運動会用に作ったものを私にも持ってきてくれました。こちらもありがたい~。

画像 199.jpg旦那作パンケーキ
これね、私が砂糖のビンに塩を入れていたらしく、砂糖と塩を間違えてしまい、しょっぱくて食べられなかった。ごめんなさいね。

画像 197.jpgカップ麺
いつぞやの夫婦で食べたカップ麺。もう少しゴマが多いと嬉しいぞ。

画像 196.jpgがんもと大根の煮物
画像 193.jpg牛丼とあさりのみそ汁
久々にちょっと料理

めがねを買ってくれる約束だったが、旦那が起きてこなくて、その間に大量にいただいたイカを友人宅に届け、2軒で長居。
帰宅後
画像 192.jpg捌いたイカでお刺身
うますぎです~。

一緒にいただいたホッケは
画像 191.jpg背開き
とかぶつ切りとかで戯れました。

唯一のこやじ弁当は
画像 190.jpgサンドイッチ弁当
リクエストはサンドイッチ。ハムとチーズのサンドイッチ、ウインナー、枝豆ピック、チーズかまぼこ、ぶどう

画像 187.jpgホッケの煮付け
ほっけを背開きしたついでのぶつ切りは煮魚に
画像 189.jpgジャガイモのキンピラ。ごまたっぷり。
旦那がごぼうよりすきなのよね。ジャガイモは細切りして水にさらしてから使います。
画像 188.jpgいか納豆
包丁で叩いてひきワリにした納豆をイカの刺身と混ぜ混ぜ~。このときはいかの耳の部分使用です。
画像 186.jpgみそ汁は白菜とベーコン
また久しぶりの料理

画像 184.jpgいかのマヨ和え
これは残ったイカのお刺身をゆでて冷ましてマヨで和えた1品です。

画像 185.jpg新商品のお酒もね。

さて、連続更新も次でおしまい。













nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

としごろう

運動会&披露宴前夜にパンを焼くなんて、目が回る~~!
それを差し入れに、なんてなんて気の利く兄嫁さんなんでしょ。
あっぱれです!

by としごろう (2008-09-21 07:03) 

ちゃるこ

結婚式に差し入れ!さすがshouyuuさん♪
たしかに新郎新婦やそのご両親たちは、何かと
バタバタして、ちゃんとご飯食べられないですよね!
shouyuuさん、本当にお疲れ様でした^^
by ちゃるこ (2008-09-21 12:12) 

pan-nohi

おいしそうなものがずらりとならんでいて
ちょっと感動♪♪♪♪♪
沢山作って食べてもらい、おいしいって言ってもらえると
うれしいですよね。これは皆さん絶品だったことでしょう・・・
by pan-nohi (2008-09-22 08:29) 

chi-

ぜんぜんすぼらじゃないじゃない。
スムースってどんな味?気になる。
by chi- (2008-09-22 09:12) 

ハム子

最初の一枚以外はズボラじゃないですかー。
差し入れまで!さすがだわー!
by ハム子 (2008-09-22 19:27) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-09-22 22:12) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
忙しすぎるとパンを捏ねたくなる悪い癖が出ました(笑)
普段ズボラでも手作りパンで素敵主婦ポイントUPしたりしますかねえ^^;気が利く兄嫁に見えたかなあ^^
by shouyuu (2008-09-22 22:14) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
差し入れは結果論(夜更かししてまでパンを焼くいい訳がほしかった…)で、あくまでもパンが焼きたかったんですよね~。
でも、結局私が1番食べてないし座ってないって感じでした。旦那はたらふく食べてました^^;
by shouyuu (2008-09-22 22:17) 

shouyuu

pan-nohiさん、こんばんは。
感動だなんてとんでもないです。弁当だの差し入れだの、挙句カップ麺ですから^^;
パンも喜んでもらえたし、私もいただいた物たちおいしくいただきました♪
by shouyuu (2008-09-22 22:19) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
あ、いつもどおりだったかも(自爆)

スムース、あえて触れることなくスルーしたんですが、ちょっとはっきりしない味でした^^;
by shouyuu (2008-09-22 22:24) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
へへ。カップ麺もありますよ^^;(←ズボラと呼ぶにもおこがましい)
寝不足ながら、パン捏ねてすっきりしたのが不思議です(笑)
by shouyuu (2008-09-22 22:26) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。