SSブログ

ここ数日の外ごはん [食べ・飲み物]

すっかりご無沙汰しておりました。
前記事へのお返事もせず、ブログ更新のご無礼お許しください。ゆるーりお返事させていただきますね。

まずは前記事更新後のお外ごはん記事。

画像 182.jpgハニートースト
この日、言いだしっぺの私が友人の車に乗せてもらって隣町の手芸屋さんに毛糸を見に出かけたの。
そのついでにランチ。旦那と行ったばかりの喫茶店で、クリームパスタと悩んだ結果、ハニートーストにしました。厚いトーストの上にバニラアイスとハチミツ。アイスコーヒーとともに頂きました。うみゃあ。

さて、連休初日、先週の土曜はちびっ子運動会。かけっこもリレーも全てビリ~♪綱引きも最下位^^;お遊戯と組体操もありで精一杯頑張っていました。我が家にとっては最後の幼稚園の運動会。午後からの結婚式が気になりつつもいい運動会でした。私はムービー担当だったのでブログ用の写真なし^^;

運動会と結婚式で忙しいからこそしっかりご飯食べなきゃね。運動会に来てくれた母と一緒に市内の天丼の有名なお店へ
画像 181.jpgミニ天丼セット

母を送りつつ、実家でシャワー借りて身を清め(笑)お次は旦那の実家へ。実家のはしご。
披露宴の前に
画像 180.jpg実家でコーヒー

兄嫁、披露宴はカメラマンも兼業。全テーブルへのご挨拶や、子達の世話、カラオケで歌等など忙しく働いておりました。ので、あまり座っている暇も無く、食事も満足にできなかった;-;よってブログ用の写真なしもなし。

連休2日目、披露宴翌日は、子達を私の実家の両親に預けて姪っ子の運動会に行ってもらう。私は上の子に付き合い朝7時からキャッチボールなんかしたりして。子達見送り、スーツたちをクリーニングに出したり、撮った写真をプリントしたり。その足でまっすぐ一人旦那実家へ。前日夜勤明けで運動会と披露宴をこなし、その後夜勤をも休まず勤めた旦那は寝ててもらいました。
写真の整理等をこなし、色々話しに花が咲き、帰宅したのは子達より遅かった^^;
そんな日の夕飯は旦那のおごりで
画像 179.jpgラーメン

連休3日目、この日は家でゆっくりと思っていたら、上の子のバッドを買いに出かけようとの旦那案。渋っていたら、鉄くず号の燃料満タンと夕飯おごりの餌をまかれて、まんまと釣られて出かけました(笑)
夕飯は
画像 176.jpg中華
画像 175.jpg焼肉
画像 173.jpg寿司
画像 172.jpgサラダ
画像 171.jpgデザート
などなど食べきれないほどの種類のバイキング
画像 174.jpg茶碗蒸し
この茶碗蒸しが意外(←失礼な)に上品でおいしかった。

こちらはDVDとか借りた帰りの水曜あたりの旦那のおごりの回る寿司
画像 168.jpg画像 167.jpg画像 166.jpg

木曜は、甥っ子の誕生日でマラソン大会。学校記録をたたき出し、余裕の1位。最後までかっこいいわあ♡ー♡相変わらずの叔母馬鹿通り越したおばか。
そんな日の昼食は母リクエストで麻婆豆腐食べに出かけました。が、マーボー豆腐の写真撮り忘れたぞ。相変わらずの辛うまでした。
画像 164.jpg500円ランチとともに

これだけの外食っぷり、主婦あまり台所に立ってないのばればれですな。
続いて次記事でお家ご飯記事となります。






nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

としごろう

行事満載ですね!
それだけ忙しいですもの~、お外でご飯も許されますよ!
しかもご主人がおごってくれるとなればなお更!
どれもこれもおいしそうです~。
500円ランチ!安っ!
by としごろう (2008-09-21 06:59) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-09-22 22:02) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
素敵主婦なら行事が重なってもお家ごはん作るんですよね。まあ、大手をふってズボラを名乗ってるのでよしとしちゃいます(自爆)
旦那のおごりは嫁への気遣いとしてありがたくいただきました^^本当に頑張ったんですよ~。多分…^^;

500円ランチ、ご飯が多くてびっくりな上に、おかわり自由でさらにびっくりでした。
by shouyuu (2008-09-22 22:05) 

shouyuu

ちゃるこさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-09-22 22:06) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-09-22 22:08) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-09-22 22:10) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。