SSブログ

だ~らだらから一転!! [CD]

一昨日だ~らだら過ごしたので昨日はちょっとやる気を出して、朝ごはんは冷蔵庫にある残りもので済ませ、片付け&掃除。終わったら昼ごはん作って、ちょっとゆっくり~とか思ってたら電話。会社から。18日月曜から復帰と言ってたのだけれど、休み明けは会社も忙しいだろうとあえてこちらからの連絡は避けてたの。いっそ子達が休みの間は休んでもいいかなあなんて思い始めてたりして^^;
案の定忙しかったらしく、翌火曜の昨日連絡が来た。

ということで、急な?仕事復帰です。昼も結局まだまだ残ってた残り物で済ませることに^^;

久しぶりの仕事にキーキーいいながら、昨日の夕飯
画像 053.jpgじゃこと小松菜の和風ぺペロンチーノ
オリーブオイルでニンニクとじゃこを炒め、ゆでたパスタと小松菜を加え炒めて、味付けは醤油。一味をかけていただきます^^我が家の定番だね。

画像 054.jpgきゅうりと豆のサラダ
コロコロに切ったきゅうりと豆をマヨで和えて塩コショウで調味

画像 052.jpgわかめスープ
水、ニンニク醤油、漬かったニンニク、鶏がら粉末、乾燥わかめを煮ただけ。

寝る前にちびっ子の幼稚園の準備して就寝

そう。本日から息子二人同時に新学期を迎えました~^^v
画像 051.jpg朝ごはん
ウインナー巻きおにぎり、夕べの残りのサラダ、牛乳
2学期は長いよ~。頑張ろうね~。

園へ行く前のちびっ子に「幼稚園行っちゃうの?」と聞いてみた。嬉しいくせに悲しげに…。
「大丈夫。すぐ帰ってくるから!!^^」ですって(笑)二人目なんてこんなものよね。さばさばしてます。
行ってらっしゃいとバスを見送る母二人、バスが走り出したとたん同時にため息つきました。皆一緒ほっと一息なのだ。夏休みお疲れ様でした。

本日仕事用に選んだCDは

Singles+

Singles+

  • アーティスト: THE BOOM,宮沢和史,矢野顕子,朝本浩文,久保田麻琴
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1999/02/27
  • メディア: CD



朝、ズームインで宮沢さんのライブ映像観ちゃったら聴きたくなったので^^やっぱりいいねえ。
仕事もはかどりましたわ。って旦那が帰宅しても昼ごはん何も出来てやしない^^;

で、子達も給食開始で昼は二人だ!!ってことで旦那様登場。色々検討した結果、2度目のカフェへ。
画像 050.jpgスープカレーつけ麺
これおいしい♪時間がなくてお茶は頼めず…。

買い物に立ち寄ったスーパーで、結婚して旦那様の仕事で福岡に行ってたはずの知人と遭遇。驚くわ~。転勤で戻ってきたんだそうな。今度ゆっくり会う約束しました。

画像 049.jpg移動中のアイス

そうそう、今日夕方TVで「やきとりじいさん体操」だかってダイエット体操がとりあげられていたの。それを観た上の子が突然「お母さん、ビリーやりたい!!」と言い出したのでDVD貸してあげたの。先日ワゴンセールでありえない値段で隊長が山積みになってたっけな^^;

ぎゃーだのわーだのひーだの言いながら、途中服が動きづらいとかって着替えしたり、「無理です~」と隊長にに泣きいれたりしてる息子、オ~モロ~(笑)巨人の星ばりにこっそり覗いてみると、大汗かいてやってるけど動きが全然ついていけてないのね~(爆笑)確か私が入隊してた頃「お母さんしょぼい」とか言ってたジャン。だめだめじゃ~ん(←鬼母)

終わった直後風呂はいるため服を脱ぎおなかを確認した息子。
「引き締まったわ!!」だって~。いっちょまえに(笑)
っていうかそんな簡単に引き締まったら母ちゃん苦労しないぞ。と心の声。で、思いだしたの。息子が食べ過ぎておなか痛いって言ったとき、薬切れてて、お菓子の中からラムネ引っ張り出して、粉にして飲ませたら、飲んだ瞬間「治った~♪」って言ったこと!!単純だな。

そんな感じで晩御飯
画像 048.jpgなすとちくわの炒め煮
茄子、ちくわを油で炒め、だし汁、砂糖、醤油で調味して炒め煮に。

画像 046.jpgしょうが焼き
豚肉は細切れでケチケチメニュー。片栗粉振って味がからみやすいようにしました。

あと一品何にしようかしら~ってことでやっつけ1品
画像 047.jpgカニ入りオムレツ
カニ缶汁ごと、長ネギ、卵、鶏がら粉末、水、塩こしょうでオムレツ。ふわふわでうみゃあ。

画像 045.jpgみそ汁の具はベーコンと玉ねぎ

いやあ、ソフトボール延長戦大変なことになってましたね。上の子と大騒ぎでした。勝ってよかった。上野投手お疲れ様です。




nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 25

のりりん

上野投手、すっっっごいですよね!
300球越えとは…!(絶句)
by のりりん (2008-08-20 23:23) 

ユキ

母も演技が必要!
φ(..)メモメモ
by ユキ (2008-08-21 00:03) 

oreganoちゃん

ラムネ薬のエピソード、かわいいなあ ^^

by oreganoちゃん (2008-08-21 12:30) 

ときじろう

息子さん、オーモロー!
「引き締まったわ。」にnice!を送ります(笑)。
カニ入りオムレツ、早速まねっこして作りたいと思います。
おいしそー。
by ときじろう (2008-08-21 16:46) 

ももくま

仕事お忙しそうなのに、ちゃんとご飯も作ってて偉いです^^
新学期、北海道は早いんですね~♪

by ももくま (2008-08-21 18:35) 

ちゃるこ

なんと!息子さんたちはもう新学期ですか!?
ママさんたちはほっと一息・・・ですね^^
夏休みお疲れ様でした~!
お仕事も復帰されるそうで・・・★
また頑張って下さいね。無理されませんように♪
by ちゃるこ (2008-08-21 20:14) 

としごろう

早いですね、北国の新学期。
そして早くも給食再開?

ソフトボール、すごかったですね~。
わが息子もソフトやってる者として興味深く見てました。が!
「すげ~!コールド?」とかとりあえず聞いたことある言葉を
並べてるのには感心できません。
早くルール覚えようね~、といいました。
by としごろう (2008-08-22 07:21) 

miniちび

ソフトボール ! 準決勝・決勝共に
TVに釘付けでした !!
スポーツ見てて久々に涙が出ました。
素晴らしい試合でしたよね ♪
ニンニク醤油はニンニクを醤油に
漬け込んでおくだけなのですか?
大量にニンニクをいただいたので気になります ☆
by miniちび (2008-08-22 20:02) 

yuya

あら、もう学校開始?やはりそちらは早いのですね。
夏休みお疲れさまでした。
ちびっこくん、「すぐ帰ってくるから」なんてなんだか頼もしい♪
友達のとこの子供は「もっとお母さんといたいの~」とバスから
叫んでましたねエ。

ソフトボール、ちょこっと横になったらワープしていて生で見れませんでした。あたしのバカ(-_-;)
金おめでとう!


by yuya (2008-08-22 20:50) 

mayupon

おぉ~、ママも息子さん達も脱夏休みなのですね!!
ペースを取り戻すまでしんどいかもですが、頑張ってください^^
by mayupon (2008-08-23 00:34) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
上野投手、本当にすごかったですね。これで豆を潰しながらの決勝も素晴らしかったですね。金メダル万歳^^)/
by shouyuu (2008-08-24 00:16) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
いやあ、母に演技力が必要かどうかは謎ですよ(笑)
我が家では結構演技力必要としてますが(自爆)
by shouyuu (2008-08-24 00:18) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-24 00:18) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
小4になりすっかり可愛げがなくなった息子ですが、こんな可愛い時代もありました♪
by shouyuu (2008-08-24 00:19) 

shouyuu

ときじろうさん、こんばんは。
ねえ。たった1回全然ついていけてない入隊で引き締まったらみんな苦労しないってば(笑)そんな息子へのniceありがとうございます♪

オムレツ、おいしかったです^^
これ、缶じゃなく本物のかにで作るとさらに激うまです♡ー♡


by shouyuu (2008-08-24 00:22) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
ちゃんと作ってない気がしてるのですが、まあ、マイペースでズボラ主婦続行中です。

夏と冬同じくらいの日数の長期休みでございます。
by shouyuu (2008-08-24 00:24) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
夏休み、やっと終わりました。と同時に仕事再開…微妙でしょ(笑)
ボチボチマイペースで頑張ります^^
優しいお言葉ありがとうございます♡
by shouyuu (2008-08-24 00:26) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
お先に夏休み終了です^^給食のありがたみ再確認の新学期(笑)

ソフト、凄かったですよね。まっは君にはまたタイムリーでしたよね♪あんな凄いソフトの試合目の当たりにできたのはとってもいい経験ですよね。

家も野球とソフトの違いを勉強するのにいい機会を与えていただきました。野球よりソフトに盛り上がった我が家って…^^;
ルール覚えるともっと楽しくなりますね♪


by shouyuu (2008-08-24 00:29) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
ソフトの試合は本当に感動でした。金メダルの瞬間、我が家も大騒ぎでした。スポーツってやっぱりいいですね^^

ニンニク醤油は、本当にただニンニク入れたビンにどぼどぼと醤油を加えるだけです。薄切りニンニクにすると早く漬かりますが、我が家はまんま皮剥いて根っこを切り落とすだけで漬けちゃいます。ニンニクも醤油も使ったら次から次へと加え続けて使っております^^
唐揚の下味や、炒飯や炒め物の調味、スープetc色々使えて便利です。


by shouyuu (2008-08-24 00:33) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
早いでしょ?北は冬が夏と同じくらい長いんです。いいのか悪いのか…^^;

おお、一度でいいから「お母さんと一緒にいたい」と叫んでもらいたい。と思うくらい息子二人振り返ることなくバスに乗り込んでくれてます。でも、実際は泣かれると困るんでしょうけどね…。ない物ねだりってやつです。

ソフトボール寝ちゃってたんですね。私は400mリレーでワープしちゃいました;-;お仲間♪私は銅メダルおめでとうでした。

by shouyuu (2008-08-24 00:38) 

shouyuu

mayuponさん、こんばんは。
お先に新学期突入し、仕事も再開となりました^^
ゆる~く頑張ります^^
by shouyuu (2008-08-24 00:39) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-24 00:39) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-24 00:40) 

shouyuu

noieさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-27 09:56) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。