SSブログ

ゆったりまったりな一日 [食べ・飲み物]

子達朝御飯は残り物で済ませました。よって写真なし。

今日は朝から家事そっちのけで内職。なぜなら、もうすぐ終わるから♪早々に仕上げてから家事に勤しみました。で、スカパーで「ハチクロ」の一挙放送やってて、ついつい見入る。

お昼ごはんは
P1010008.JPGしらす炒飯

おやつは昨日買ってきた
P1010006.JPGP1010005.JPGチュイル

これ、5枚で90円でお安い~♪と思って買ってみたら450円だった^^;90円は1枚のお値段でした。アーモンドたっぷりでおいしい^^

夕方
P1010007.JPG鱈を剥いた
今晩水に浸して明日使う予定です^^

その後、今日新しく届いた内職をやってみると、これが結構面倒でムキーーーー!!ってなって終了。明日から頑張ります。

夕飯
P1010004.JPG茄子のおかか炒め
しょうゆ味に炒めておかかをたっぷり加えました。

P1010003.JPGレンジ豆腐
久しぶりのレンジ豆腐。豆乳+にがりでレンジ加熱
薬味のネギ、昨日いただいて、今日近所のお友達におすそ分けしたけど、まだまだあります。

P1010002.JPG焼き鳥丼とみそ汁
夕方いきなり焼き鳥が食べたくなったの。でも、塊肉高かったので、惣菜コーナーで焼き鳥購入。旦那が好きなお店で買いました。
みそ汁の具にも卵と一緒にネギたっぷりです。

お風呂上りの一杯は
P1010001.JPGオレンジジュース
私はオレンジジュースが苦手ですが、自分で絞ったものは飲めます。濃縮還元がダメなんでしょうね。多分…。

カレンダー通りだと思っていたちびっ子の園、なんと金曜もお休みだそうな。明日の午前保育を終えたらしばしの連休…内職進まないだろうな;-;午前中気晴らしにどこかふらついてこようかなあとかたくらみ中です。あれ?内職はいつ頑張るんだ??(笑)






nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 23

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
おう、一番乗りだ!!
茄子料理、ダンナさん大丈夫ですか(笑)?
手絞りのオレンジジュースは格別においしいですよね、もでオイラは売ってるストレート果汁のやつも好きですよ♪
by やっほう (2008-04-30 22:49) 

shouyuu

やっほうさん、こんばんは。
一番おありがとうございます^^
茄子、旦那は勿論食べてないです~(笑)昔はお父さんが1品多かったりしたのに、家は普通にお父さんが1品少ない(爆笑)

私も昔は売ってるオレンジジュース飲めたのですが、気がついたら飲めなくなってなんですよ。手絞り万歳です^^)/
by shouyuu (2008-04-30 23:06) 

としごろう

ふふ、ちびっこ君の園は何休みなんでしょうね。
ウチの息子の園はGWに開園記念日がくっついってました。
by としごろう (2008-04-30 23:47) 

のりりん

うわー、しらすチャーハン、美味しそうです!!
うちも明日はしらすごはんにしてみよう♪
しぼりたてのオレンジジュースほど美味しいものはないですよね〜♪
すごい贅沢な飲み物ですね!
by のりりん (2008-05-01 00:13) 

soramame

レンジ豆腐って簡単そうでいいですね。

豆腐大好きだからつくってみたいな~。

失敗しないのかな?
by soramame (2008-05-01 10:24) 

ももくま

レンジ豆腐美味しそうですね~♪ プルプルのをいただきたいです♪
チュイル・・・そういう風に勘違いすること私もあります^^;
ちょっとしたサザエさんですよね~♪(笑)
by ももくま (2008-05-01 13:56) 

ときじろう

何だか「茄子のおかか炒め」にぐっときているときじろうです。
美味しそうだなぁ〜。
お風呂上がりに絞り立てのオレンジジュースっていうのも
とても贅沢な感じですよね。
我が家はもっぱら買ってきたオレンジジュースです(笑)。
by ときじろう (2008-05-01 15:42) 

mekemeke

オレンジジュース、飲みたくなりました☆
家では絞りたては残念ながら飲めないので、市販で我慢です(泣
by mekemeke (2008-05-01 16:29) 

miniちび

レンジ豆腐 ! 美味しそうですね ^^
ナイター見ながらおつまみにして
ビール飲みたいです ♪
by miniちび (2008-05-01 19:40) 

yuya

気になっていたチュイル、おいしかったですか?
チュイルってなんだろう~?基礎の基礎の質問ですみません(^_^;)

明日のご予定は決まりましたか?内職の疲れを取る為にも
ひとりぶらりプチ旅楽しんできてくださいね(^^♪
by yuya (2008-05-01 20:53) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
家も開園記念日でした。絶対この日じゃないよねって思っております(笑)
by shouyuu (2008-05-01 22:05) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-01 22:06) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
あ、のりりんさんちのしらすご飯思い出したらおなかが減ってくる。

絞りたてのオレンジジュース、確かに贅沢ですよね~。
by shouyuu (2008-05-01 22:08) 

shouyuu

soramameさん、こんばんは。
レンジ豆腐、にがりや豆乳によって固まり具合が代わるので、たまに失敗もありますが、おいしいのでぜひ^^炊飯に少々にがり入れるとご飯つやつやになったりしますし~。
by shouyuu (2008-05-01 22:11) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-01 22:11) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
豆腐、久々でおいしかったです。

チュイル、勘違いするの私だけじゃないのか(笑)こんな程度のサザエには動じなくなってます(自爆)
by shouyuu (2008-05-01 22:13) 

shouyuu

ときじろうさん、こんばんは。
ふふ。普通の茄子炒めにかつお節投入しただけですが、おいしいです^^

売ってるオレンジジュース飲めるようになりたいな。お手軽だもの~。ズボラに手絞りは手間です(笑)
by shouyuu (2008-05-01 22:15) 

shouyuu

mekemekeさん、こんばんは。
あれ?逆ですね。絞りがダメなんですね。
お勧めのオレンジジュースとかありますか?
by shouyuu (2008-05-01 22:17) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
お豆腐冷やしてビールぐびっといいですね^^
ナイターかあ。どちらのファンですか??
by shouyuu (2008-05-01 22:19) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
チュイル、おいしかったです。家には高価な1枚90円(笑)
チュイルって薄焼きのクッキーといえばいいのかな?確か、フランス語で瓦って意味だったはず。

本日、友達とお茶してきました^^楽しかったです。
by shouyuu (2008-05-01 22:22) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-01 22:39) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-09 01:36) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。

by shouyuu (2008-05-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。