SSブログ

いちご~ [食べ・飲み物]

昨日に続き短絡的なタイトル^^;

昨夜飲んだもの
P1010017.JPGキリンの糖質0
こういう○○0系の飲食物、おいしいと思うもの少ないけど、これ飲みやすかったです。つまみは昨日焼いたチーズパイ。

昨日はほしいものをネットで物色していて夜更かししてたら、旦那の会社のかたのチェックが入ってたらしく、夜勤の旦那に夜更かしばれてた(笑)悪いことはできませんね。しないけど~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子達朝御飯は、最近おなじみグリーン麺。冷たいめんと冷たいつゆで。薬味はネギ、ごま、のり。写真なし。

食後は昨日の残りのパイ、子達がもっと食べたいというので
P1010016.JPG追加で焼きました。

その後、私は昨日安かったから買ってきたいちごと戯れる。最近そのまま食べることが多かったいちご。ちょっと手を加えます。コンポートは面倒だったので、

P1010015.JPGはちみつマリネ

洗ってへたを取って水気を拭いたイチゴを半分に切って、ハチミツを加えて満遍なく混ぜるだけ。冷蔵庫においてマリネ完成。10分後くらいから食べられます。ほんとにちょっとの作業です^^;
1パックのイチゴにハチミツ大3~4をお好みで。

P1010011.JPGそのまま食べてもおいしいです

今日はランチに使いましょう

P1010014.JPGハチミツマリネのイチゴソースのパンケーキ
いつもはジャンボにどんと焼くパンケーキも小さめに焼いて可愛いさアピール(笑)

で、添えたドリンクは
p1010013.jpgつぶしたマリネいちごに
牛乳足して
P1010012.JPGイチゴミルク

自分のパンケーキは焼くの面倒だったので、私のお昼はドリンクのみ
同じく潰したマリネイチゴに炭酸足して
P1010009.JPGイチゴソーダ

ドリンクは甘みが足りない場合はハチミツをお好みで足すといいかも^^

今日はどこへも行かず地道に家事をこなし、スカパーでケロロの劇場版なんか観て一人爆笑(子達は奥でゲームしてました^^;)

で、ゆっくり夕飯の準備
P1010007.JPG手羽元コトコト

P1010008.JPG野菜の下ごしらえ
大量ごぼうのささがき大変でした;-;後はほうれん草としいたけをささっと切っただけ

P1010005.JPG薬味はネギ、一味、ごま

で、ポン酢でおなべ~。と思っていたらポン酢在庫切れ^^;慌てて変更
P1010006.JPG味噌鍋
味噌、みりん、酒で味付けです

やっぱり野菜不足には鍋が一番。沢山食べられますね~^^)/
P1010001.JPGごぼうがうま~。

P1010002.JPG今日は鍋のお供に糖質0
サントリーさんのは、アロマホップ使用だそうで、後味はちょっと苦手かも。といいつつ最後までちゃんといただきましたけどね~♪

ギリギリ当日更新だ!!ポチ!!











nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 28

shouyuu

まるまる様、ご訪問&niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-17 00:53) 

shouyuu

mekemekeさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-17 00:54) 

ake_i

いちごのはちみつマリネって簡単に出来てしかも美味しそうです。
酢っぱいいちごもハチミツ効果でバクバクいけるような感じですね。

糖質ゼロ系のビールを最近試してみました。主人は「物足りない」って話しますが、私は余分な糖質がいらないと思い6缶パックを購入。これも、自宅で頂くならばヨシという気分になってきています。
ただ、毎日となるとやっぱり続かないかな。。。。??^^??

by ake_i (2008-03-17 03:12) 

shouyuu

ake_iさん、おはようございます。
いちごのマリネ、すっぱいイチゴもバクバクいけますよ~^^安物買いの強い味方です(笑)おいしいイチゴはそのままで^^

糖質ゼロはやってますよね。次から次へと…。もともとビールはなんでも同じな私、しかも○○0って物はまずいって印象が強くて、不味いんだろうなあと思って飲んだから、そうでもなかったです(笑)

ビールお好きな方には確かに毎日は続かないかもしれないですね^^私はキリンさんのはもう一度飲んでもいいかなって思います。

ちなみに1番すきなのは、北海道限定の長熟っていうビールです^^
by shouyuu (2008-03-17 07:37) 

のりりん

いちごソースがたっぷりのったパンケーキ、すごく美味しそうです!!朝ごはんにいただきたいなぁ。
うちも最近糖質ゼロブームになってます。
by のりりん (2008-03-17 09:42) 

shouyuu

のりりんさん、こんにちは。
イチゴソースのパンケーキ、朝食に食べたらテンションも血糖値も上がりそう^^
のりりんさんのお奨めの糖質0はどれですか?なにやらあちこちから続々発売されてますよね~♪
by shouyuu (2008-03-17 11:04) 

oreganoちゃん

イチゴソースのパンケーキ、かわいらしい♪
カフェメニューみたいです ^^

糖質0は、嬉しいけどやっぱり味が苦手です ^^;
これから気温と共に上がる我が家のビール消費量、家計の負担も大きいので(笑)お値段次第かしら~ ^^;
by oreganoちゃん (2008-03-17 12:20) 

ユキ

うちは昨日は豆乳なべ
今日は湯豆腐の予定・・・・
豆腐の賞味期限がやばいのだーーー!!
あさっては・・・マーボーだよ!!
by ユキ (2008-03-17 14:34) 

yuki_h

チーズぱいすごく気になります♪♪おいしそう♪♪

色々お料理工夫されてるんですね♪
わたしもがんばります☆☆
by yuki_h (2008-03-17 14:53) 

ちゃるこ

イチゴのメニュー、美味しそうです♪
ビタミンC摂らないといけませんね^^
お鍋も野菜いっぱいで食欲をそそります~。
by ちゃるこ (2008-03-17 15:08) 

ぴぃ

はちみつマリネ、いいですね!
酸っぱめの果物いろいろ応用できそうです。
最近、はちみつのおいしさに目覚めたので、
うちでもがしがし作ってみることにします♪
by ぴぃ (2008-03-17 16:26) 

ももくま

いちごづくしでいいですね~♪
ハチミツマリネ美味しそうですね^^ 私も作ってみたいです♪
イチゴがお安く買えるようになって、我が家でもよく買うようになりました!

by ももくま (2008-03-17 19:24) 

miniちび

イチゴソースのパンケーキ !
イチゴミルク !! 美味しそうー♡
一手間かけたイチゴは
また格別の美味しさですよね ♪
by miniちび (2008-03-17 19:40) 

yuya

ちょこっとお久しぶりです。
いつ来ても美味しそうなものがいっぱいでスバラシイ♪

大量のささがきごぼう、お疲れサマです。
鍋にすると野菜ってたくさん食べれますよね。かさが減るから!?
やっぱり野菜をたくさん食べなきゃ!

by yuya (2008-03-17 21:17) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
我が家にしては可愛いメニューでしょ^^

糖質0やっぱりビール好きな方にはお味はイマイチですかね~。ビールならなんでも一緒なおこちゃまな私にはキリンさんのはいけました。

これから段々消費量増えますよね~。何でもかんでも値上がりしててほんと困り者ですね。
by shouyuu (2008-03-17 23:31) 

shouyuu

ユキさん、沢山のnice&コメントありがとうございます^^
豆乳鍋いいなあ。家は旦那がね~^^;
湯豆腐にマーボーもいいなあ。豆腐、沢山あると賞味期限気にしながら必死に使うの大変ですよね~。よくわかります。
豆腐入りの豆乳スープとかよく使う手です(笑)
by shouyuu (2008-03-17 23:37) 

shouyuu

yuki_hさん、はじめまして。
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。

チーズパイ、冷凍パイシートなんでめっちゃ簡単です。ブラックペッパー入りのスライスチーズ挟んでみました^^

工夫というか、冷蔵庫事情に合わせて必死に使い切ることを目指して日々精進中です。一緒に頑張りましょうね^^ベーグル食べたいです^^
by shouyuu (2008-03-17 23:41) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
イチゴ、半分に切ったことにより増えた感じで色々使えました(笑)
ビタミン大事ですよね~。

野菜不足解消はやっぱり鍋に限ります♪
by shouyuu (2008-03-17 23:42) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-17 23:43) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
カットすると量も増えた感じがしていいです(笑)
色々なフルーツいいかも^^多少の酸味は全然平気だと思われます^^v

ハチミツ、色々使えて便利ですよね~。我が家も大量在庫して使ってます♪
by shouyuu (2008-03-17 23:45) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
イチゴお安くなりましたよね~♪
マリネ、混ぜて少しおくだけなのでささっとお試しください^^

by shouyuu (2008-03-17 23:46) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
パンケーキもイチゴミルクも好評でした^^
お高いイチゴはそのまま、お安いイチゴは手を加え、おいしくいただいております^^v
by shouyuu (2008-03-17 23:48) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
ちょっことお久しぶりですね!!
はは。食いしん坊ブログですよね~(笑)

大量ささがき、途中で疲れて休みました^^;
うんうん。かさが減る上、野菜のうまみ満喫できますものね~。やっぱり大量摂取は加熱しなくちゃですよね^^


by shouyuu (2008-03-17 23:50) 

ake_i

shouyuuさん、北海道限定って・・・・それいいなぁ^^
朝から、ビールコメントでした。
by ake_i (2008-03-18 10:52) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
北海道限定って魅力的な言葉ですよね^^
いつでもどこでもビールコメ受け付けます(笑)
by shouyuu (2008-03-18 21:27) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-21 00:07) 

shouyuu

としごろうさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-23 21:42) 

shouyuu

nicoさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えび~またいちご~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。