SSブログ

えび~ [食べ・飲み物]

今朝起きたら
「もう朝ごはん食べたよ」の上の子のお言葉。
「お父さんがカレー温めてくれて一緒に食べた」
「お父さんって一体何時に食べたの?」
「6時過ぎ!!」
どうして子供ってお休みの日は早起きなのか(笑)ちなみにカレーを温めて一緒に食べた旦那は夜勤明けです…^^;

私はゆっくり一人で朝ごはん
P1010011.JPGP1010010.JPGP1010009.JPG母からもらったからしもみじっこ
ばらこ(ばらばらのたらこ)で作った明太子。長年母が勤めてる会社ですが、初めて見たぞ。この商品。新商品なのかも♪なかなかうまかったな。

上の子野球なので、子達は早めのお昼ご飯
P1010008.JPGタヌキにゅうめん
あいかわらずのグリーンめんで、揚げ玉とネギ、ミッキーかまぼこ乗せました。かまぼこ可愛い♪

上の子送り出し、忘れた頃に私の昼ごはん。まだ残ってた牛すじカレーを同量の鶏がらスープで伸ばして
P1010006.JPGなんちゃってスープカレー
P1010007.JPG雑穀米を添えて

おやつは昨日のプルミエでの残りのパイシート使って
P1010005.JPGチーズパイ
パイ生地の間にスライスチーズ挟んで焼いてみました。焼いたのに結局誰も食べてません(笑)昨日のプルミエは朝起きたら一個も残ってなかった。こやつも明日の朝起きたらなくなってるかな。

今日の夕飯
P1010001.JPG海老丼、みそ汁の二品

P1010004.JPG海老丼はこれでもかってくらいの海老乗せて
申し訳程度にきゅうりを添えてます^^;

P1010003.JPGふのりのみそ汁
旦那がふのリ嫌いなので控えめに入れてます(笑)

で、海老丼に使ったわさび
P1010002.JPGきざみわさび
確かに刻んだわさびが入ってました。しかし、調子に乗って入れすぎてめっちゃ辛かった;-;

明日は野球もないし、旦那も夜中まで仕事がないので、朝はゆっくり。ということで、こんな時間ですがちょっとビールでもグビッといっちゃおうかしら~♪
nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 28

ake_i

ちょっと待って下さい^^
海老丼ってこの世のものですか@@;
私、海老・シュリンプ・エビ本当に大好きですが
海老丼という贅沢極まりないお食事がshouyuuさんちに登場したとは・・・
来週のデパチカ・・・・エビねらい決定@@;
海老丼、何匹エビがのっているのか数えたから今から布団に卒倒します。海老丼・・・海老丼・・・夢に出てきますよ―に☆Good night☆
by ake_i (2008-03-16 00:31) 

snow

すごいっ\(◎o◎)/!甘エビ丼!
甘エビだ~い好きなんです!
食べたい~っ。来週末は私も。。。

辛しもみじっこにも惹かれます~^^
by snow (2008-03-16 00:54) 

oreganoちゃん

海老丼、ありえないぐらいえびちゃんが乗ってる~!!
おいしそうだあ。

チーズパイもいいなあ。
ボリュームおやつで、男の子向きですね ^^
by oreganoちゃん (2008-03-16 08:34) 

miniちび

海老丼 !! 豪華で美味しそうですー♪
もみじっこ ご飯が進みそうですね ^^
by miniちび (2008-03-16 09:23) 

としごろう

エビ丼、すごい。
ケーキみたいになってる。
by としごろう (2008-03-16 12:32) 

ちゃるこ

エビ丼!!!おいしそう~♪
北海道でエビ丼・・・想像しただけで・・・^^
by ちゃるこ (2008-03-16 15:28) 

ぴぃ

海老丼…すごい、こんなの見たことないです。
密集ぐあいがすごすぎです。うわあ…。

香辛料、うっかり効かせすぎると文字通り「泣き」ますよね。
私もカプサイシン系とかワサビとかしちゃいがちです(汗
by ぴぃ (2008-03-16 15:42) 

ももくま

子供って、休みに起きるの早いんですよね~♪ ほんと何で?って
感じです^^; どこの家庭でも同じなんでしょうかね~^^

甘エビ丼!!すごい量の海老ですね~♪ 食べてみたいです♪
by ももくま (2008-03-16 15:52) 

ハム子

甘エビぎっしり!・・・ヨダレが・・・(笑)
ケーキもみたいに綺麗なトッピング
・・・申し訳なさそうなキュウリ!ナイスですd(゚∀゚d)
by ハム子 (2008-03-16 16:01) 

soramame

そうそう!子供ってお休みに日に限って早起きなんですよね~。
でも・・・6年になると、急に起こしても起きず10時まで寝てます。
それもそれで、困るのですが・・・。(^_^;)

海老丼が都ってもキレイに並んでいて・・・。
美味しそうですね。
by soramame (2008-03-16 19:47) 

nico

刻みわさびいいかもー。
うちは上の娘が早くて、下が遅い。
それが一番メンドクサイ。
休ませて下さい…
by nico (2008-03-16 20:54) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
私も海老大好きなんです^^でも、上の子が生まれて、海老あまり私に回ってこなくなったんですよ;-;ヤツも海老好きなんで^^;
んで、このたび実家から大量に海老貰ったので贅沢に夢の海老丼行っちゃいました^^ご飯より海老のほうが多いの(笑)幸せです~。

海老丼、夢に出てきましたか?
by shouyuu (2008-03-17 00:14) 

shouyuu

snowさん、こんばんは。
甘エビおいしいですよね^^なんとなく食べ物の好みにてるかな?って私お醤油味好きですが^^;

週末に何かおいしい予定(笑)がおありですか?楽しみですね~。

辛しもみじっこ、かつおダシがきいててなかなか美味でした。
by shouyuu (2008-03-17 00:16) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
本当にありえないぐらいえびちゃんでした(笑)上の子が生まれてからの海老食べられちゃうストレスからの乗せっぷりです。すっきりしました。これでまたしばしえびちゃん無しでも暮らしていけそうです(笑)

チーズパイ、男児に大好評でした~^^)/簡単でありがたいです♪
by shouyuu (2008-03-17 00:20) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
もらい物だと思って調子にのった海老丼です(笑)おいしかったです^^
もみじっこ、かつおダシがきいててなかなかいけましたよ♪
by shouyuu (2008-03-17 00:22) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
海老の盛り付け、もっと綺麗にしたかったのですが、あまりの数で途中でやになったので(笑)最初に乗せた綺麗なほうをパチリです^^


by shouyuu (2008-03-17 00:33) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
ほほほ。地元で揚がった新鮮な海老です^^
by shouyuu (2008-03-17 00:37) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-17 00:39) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
長きにわたる海老に対する欲求を満たした結果の密集です(笑)さすがに私もこんなの初めてです^^;

わさびって油断するとほんと涙ものですよね。おいしいからよしとしますが、入れりゃいいってもんじゃないなって(笑)ぴぃさんも辛いのお好きですものね~♡


by shouyuu (2008-03-17 00:45) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
子供って多分小さいうちは特にこんなもんですかね。そのうち起きなさいって言っても起きなくなる日が来るのでしょうが、お休みくらいいつもよりゆっくり寝ててほしいものです(笑)

海老丼、これでもかって乗せてみました。幸せです^^
by shouyuu (2008-03-17 00:47) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
写っているのは最初の方に乗せた海老。裏側は悲惨なものです(笑)乗せすぎて途中でやになるほど乗せるって贅沢ですよね~。
きゅうり、周り一周させたら物凄い下品な感じになった上にきゅうりが何本あっても足りないくらいだったので、結果の申し訳なさげな感じです(自爆)
by shouyuu (2008-03-17 00:49) 

shouyuu

soramameさん、こんばんは。
10時まで子達が寝てくれると私も一緒に寝てそうです^^;でもその頃には私が早起きになってたくらいにして(笑)

海老丼、乗せすぎると途中で盛り付けがやになることが判明しました。見えない部分ひどいです(自爆)
by shouyuu (2008-03-17 00:51) 

shouyuu

nicoさん、こんばんは。
刻みわさびありでした^^
そうかあ。上と下がバラバラ…確かにそれは面倒かも。家は大体旦那が昼ごはん中とか昼ごはん後に起きてくるから面倒です^^;
by shouyuu (2008-03-17 00:53) 

ake_i

再びコメントです^^
shouyuuさんの海老にそそられて、今夜は妹夫妻と中華にいきましてまずは〝海老チリ〟いきましたよ^^
次回のデパチカもまたまた奮発して〝海老チリ〟の可能性大かも・・・
shouyuuさんのブログ影響かなり大の私♡
おまけに主人は出張で、のんびり呑んできちゃいました。ワァーオォー^^
by ake_i (2008-03-17 03:17) 

shouyuu

ake_iさん、おはようございます。
おお、妹さんご夫妻と中華!!楽しそうでおいしそうです~。
やはり海老好きにはエビチリは欠かせないですよね。大きくてプリプリの海老チリいただきたいです~♡ー♡
デパ地下のエビチリもおいしそうでしたものね^^次回のデパ地下も楽しんできてくださいね。勿論英会話も^^v
by shouyuu (2008-03-17 07:31) 

ユキ

わさび気になるーーーっけど
ake_i さんの
「デパチカで」甘エビをゲットしようとしている
太っ腹度に驚愕(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル!!!
by ユキ (2008-03-17 14:35) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
ake_iさん、ステキでしょ♡先日のデパ地下サーモンとエビチリおいしそうでした^q^)/

わさび、刻みがシャキシャキしてました。
by shouyuu (2008-03-17 23:35) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。