SSブログ

久しぶりのタピオカ [食べ・飲み物]

子達朝ごはん
P1010010.JPG巻物とコーンスープ
とびっこときゅうりの巻物、昨夜の残りのコーンスープ

午前中は町内会の引継ぎの準備と、子供部屋の片付け。

昼帰宅した旦那と銀行等にお出かけしようかと思ったら、玄関で旦那に電話。急にお仕事になり、私一人でおでかけ。なんか久しぶりの一人のお出かけじゃないか?
ワゴンセールでスポーツブランドのタオルハンカチ安かったので、上の子の新学期用に買いあさってきました。

ついでに寄ったコンビニで
P1010008.JPG今日のコーヒー

そして、ローソンだったのね。ついつい衝動買いの
P1010009.JPGおにぎり
まんまオムライス(笑)リラックマに呼ばれちゃいました^^;パケ買いですな。

夕飯考えてたら眠くなった(笑)いいのかこんなんで。

夕飯メインは
P1010004.JPGなんちゃって2種

メインは昨日に引き続き裕三さんレシピで
P1010005.JPGなんちゃってマツタケご飯

汁物は、
P1010003.JPG豚肉、ごぼう、ニンジンでなんちゃって豚汁
一味たっぷり。ごま油が効いててうまあ。

私はこれだけでいいんだけど、やっぱりねえと間に合わせ。形だけでおかず?を二品。
P1010007.JPGちくわともやしの塩炒め

P1010006.JPGイカのバター醤油炒め

以上(笑)まあ、ご飯味ついてるしね^^;

食後風呂上りに登場したのは
P1010002.JPG久々タピオカ

P1010001.JPGタピオカソイミルクでございます。

やっぱりおいしいわ~^^しかも豆乳久しぶりだわ~。







nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 28

ちゃるこ

イカのバター炒め、美味しそうです♪
我が家も魚でカルシウムをちゃんととらなくては、と思いました(笑)
肉食動物化しちゃっていますので・・・^^;
by ちゃるこ (2008-03-10 22:35) 

snow

とびこ大好き!とびこときゅうりのノリ巻き食べたい・・・
なんちゃってマツタケごはんが気になります~♪
タピオカも好き。今日は、私の好きなものが多いな・・・

食べたくなってきました^^
by snow (2008-03-10 23:53) 

nico

リラックマに誘われちゃいますよねぇ。
月曜日は雑誌を立読みに寄らなくちゃなので、
ついでにリラックマにも誘われるという寸法です。
タピオカは苦手なんです…
by nico (2008-03-11 01:17) 

shouyuu

ちゃるこさん、おはようございます。
家も結構肉食ですよ。男3人なんだかんだと肉好きでして^^;
イライラ防止&老後のためにカルシウムは摂取しないと!!(笑)って老後なんてちゃるこさんにはまだ先ですよね~。
by shouyuu (2008-03-11 09:43) 

shouyuu

snowさん、おはようございます。
とびっこっておいしいですよね^^
なんちゃってマツタケ、エリンギは安いけど、お吸い物の素が値上がりしてるんですよね~。マツタケ買うより全然安いですけど(笑)

タピオカも豆乳使ってちょっとヘルシーにしております^^一緒に食べたいですね^^

by shouyuu (2008-03-11 09:46) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。


by shouyuu (2008-03-11 09:46) 

shouyuu

nicoさん、おはようございます。
リラックマの誘い、勝てませんよね~。しばらく近寄らないほうがいいかも(笑)

あ、タピオカ苦手なんですね。私はココナツミルク、自作以外はダメかも^^;

by shouyuu (2008-03-11 09:48) 

hime

マツタケごはんに続いて見た一味たっぷりの豚汁の写真が、蟹汁に見えて、
さすが北海道。豪華だなぁと思っていました。

外食続きでお疲れ気味の私の胃袋が写真だけでも癒されます。
ありがとうございます~。
by hime (2008-03-11 10:21) 

ake_i

shouyuuさん、眠かったのに・・・・
また、主婦魂が燃えちゃってぇ~~~~~^^
凄いなぁ。
イカの醤油バター炒め、ピキィ~ン♪
これ今夜、やろっと!(^^)!
Thank you very much!!!
by ake_i (2008-03-11 11:12) 

のりりん

タピオカ大好き!!
でもあの茹で時間の長さに閉口して、自分ではなかなか作らないのでうす…。
by のりりん (2008-03-11 11:33) 

ゆうこりん

とびっこにコーンにイカ。北海道なのね。
なんて思っていましたが、最後がタピオカで面白かったです(笑)

どれもこれも相変わらず私の好きなものばかりの食卓で
うれしいです!作りに来てください!!

グッチさんレシピ、気になっていますが試したことないのです。
簡単でおいしそうですよね~



by ゆうこりん (2008-03-11 16:44) 

笙野みかげ

先日は「nice!実験」にご訪問&コメントありがとうございました。
コメントいただいた方にひとりずつゆっくりとお礼に回らせていただいています。
実験結果を書きましたのでよろしかったらご覧くださいませ。

形だけと言いながらおかずを二品作っちゃう技は凄いなぁ!
私なんかついつい一品どーん!になっちゃいます^^;
お料理、どれもおいしそう~!!
by 笙野みかげ (2008-03-11 17:30) 

shouyuu

himeさん、こんばんは。
かに汁に見えたのはなんちゃって豚汁…;-;申し訳ないです…^^;
胃がお疲れなんですね~。お仕事してると外ご飯も多くなりますものね。ゆっくり胃を休める日が早くきますように。ご自愛くださいね~。
by shouyuu (2008-03-11 20:46) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
今回の主婦魂はかなり弱かったです(笑)
いかにバターと醤油おいしいですよね^^堅くなるので炒め過ぎには注意です^^
by shouyuu (2008-03-11 20:48) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
そうですよね~。こんな小さい白いのでも20分、大きな黒いのは1時間とか必要ですものね~。弱火で放置して耐えてます(笑)
by shouyuu (2008-03-11 20:49) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-11 20:50) 

shouyuu

ゆうこりんさん、こんばんは。
確かに北っぽい食材のしめでタピオカ(笑)いきなり異国でね^^;

作る作らないは別にして、ゆうこりんさんとゆっくり食事しながら子育て談義したいです。勿論色々教わりに!!

グッチさんレシピ、簡単でおいしくて好きです^^ぜひ今度なにか作ってみてくださいね~^^
by shouyuu (2008-03-11 20:52) 

shouyuu

笙野みかげさん、こんばんは。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
実験結果拝見させていただきました。本当にお疲れ様でした。

二品とは言え、本当に形だけのちゃちゃっとの間に合わせです^^;まあ、いつもこんな感じなんですけどね~。手抜きの二品なら、その力を全て1品につぎ込むのもありですよね^^


by shouyuu (2008-03-11 20:56) 

miniちび

どうしてもつまみ系にひかれてしまいます(^_^;
イカのバター醤油炒め !
ビールに合いそうですね ^^
by miniちび (2008-03-11 21:12) 

yuya

タピオカソイミルク、めっちゃ気になります~
あのぷちぷちが好きでタピオカココナッツミルク(既製品)をよく買ってました。最近見ないような・・・
ココナッツミルクと豆乳を混ぜてあるのかな?
by yuya (2008-03-11 21:22) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
イカのバター醤油炒め、ご飯にもいいですが、勿論ビールにも^^
グビッと行きたいですね~。
by shouyuu (2008-03-11 21:33) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
タピオカの食感たまらないですよね~。うまいっす。
既製品の確かに最近あまりみかけなくなったかも。
そうです^^相変わらず牛乳の代わりに豆乳入れてます^^
火にかけて冷やしてガムシロとタピオカ入れて完成ですよ~。簡単♪
by shouyuu (2008-03-11 21:36) 

とろジョージ

タピオカ。
初めて飲んだ時に喉に「ギューン」って入って来てビックリしたなぁ。

by とろジョージ (2008-03-11 23:53) 

shouyuu

とろジョージさん、こんにちは。
初のときに喉に「ギューン」とはこれまたショッキングですね^^;
黒タピオカなら喉に詰まる可能性も!!お互い気をつけましょうね。
by shouyuu (2008-03-12 10:53) 

ハム子

ハム子はローソンに近づかないようにしてます(・´ω`・;A 
リラックマ危険です・・・

イカのバター炒めうんまそーーーー!
by ハム子 (2008-03-12 15:45) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。そうですよね~。近づかないのが得策ですよね~。もう本当にリラックマだらけですものね^^;可愛いけど……;-;

イカのバター醤油おいしっす^^
by shouyuu (2008-03-12 21:01) 

shouyuu

としごろうさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-13 07:16) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会費集金業務完了デミ缶終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。