SSブログ

デミ缶終了 [食べ・飲み物]

昨夜早めに床につき、読んだ本

ESSE (エッセ) 2008年 04月号 [雑誌]

ESSE (エッセ) 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: 雑誌



お弁当記事に釘付け。そして、豆乳ダイエットの記事にも釘付け^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子達朝ごはんは勿論?
P1010009.JPGなんちゃってマツタケご飯でおにぎり
残りのなんちゃって豚汁とチーズを添えて

そして、私は子達送り出しゆっくり朝食。
ESSEで見た豆乳ダイエットの朝食。無調整豆乳ベースで野菜とか果物でジュースを作り、朝ごはん代わりにおなかいっぱい飲むだけだって。すったりおろしたり面倒なので

P1010008.JPGトマトジュースで挑戦

P1010007.JPGちょいと飲みづらい;-;

やっぱり果物少し入れたほうが飲みやすいなあ。でも、面倒で続けられないし、いかんせん高上がりじゃん^^;でも、おなか一杯飲んで結構な腹持ちのよさ。なかなかおなかすかなかったよ。

昼から旦那と一緒に銀行行ったり、買い物行ったり。少し遅めのお昼ご飯は
P1010006.JPG途中で買ったパン

子達は、今日は一心不乱にお部屋の片付け。終わらなくて木曜に延長です。頑張るのじゃあ。

夕飯は、銀行の待ち時間に眺めた雑誌で見かけた「ハヤシライス」に決定。おいしそうだったのよ。まあ、雑誌の作り方は全く見てこなかったので、いつもどおりのレシピです。これで、1缶100円で買い込んだデミ缶終了です。また安くならないかなあ。

P1010003.JPGハヤシとスープ

P1010002.JPGごぼう入りで雑穀米使用
ごぼう入れたのは雑誌どおりです^^うま~。

P1010001.JPGほうれんそうとコーンのスープ

P1010005.JPGサラダはポテサラ

「家のポテサラはどうして他のより黄色いの?」という上の子の質問。
おお、ついに気づいたのね。
そう、家のポテサラにはゆで卵を崩して入れてるのだ~。昔からね^^
成長したの~上のこ。
その会話を聞いていたちびっ子の言葉は「うめ~!!牛乳!!」(←牛乳飲んでた)とか、「このサラダ、地味にうまい」とかまずろくなこと言ってなかったなあ(笑)
まだまだだね。ちびっ子君。


nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 27

nico

「地味に旨い」っていうのは褒め言葉ですョ。
なかなかやるジャンとか思っちゃった。
うちはうんともすんとも言いません。
素材が良い(高価)時はよく食べます。 σ(^^;)ポリポリ
by nico (2008-03-11 23:22) 

とろジョージ

ポテサラは私も大好きです。
これだけでもご飯食べれます!
by とろジョージ (2008-03-11 23:50) 

shouyuu

nicoさん、こんにちは。
褒め言葉なんでしょうが、地味って一言余計でしょ?みたいな(笑)
5歳児、知ってる言葉意味もわからず使いますよね^^;
素材が良いとよく食べる!!味わかってるんですね~。素晴らしい^^v
by shouyuu (2008-03-12 10:50) 

shouyuu

とろジョージさん、こんにちは。
お、ポテサラだけでご飯食べられるんですね。どれだけお好きかよく伝わります♪

by shouyuu (2008-03-12 10:52) 

ぴぃ

ほめ言葉の前に「地味に」とか「ビミョーに」とかがつくと、
嬉しさが「ビミョーに」(笑)薄まりますよね。
娘が言うと、「”ビミョー”が余分っ!」とかケチをつけるぴぃです(汗

ゆで卵入りのポテサラ、大好きです。
混ざった黄身も美味しいし、マヨネーズ味のぷりぷり白身も好き♪
by ぴぃ (2008-03-12 12:25) 

ユキ

トマトジュースはダメでしたか!!
コーンススープじゃダメなのかなーー?
とか、いろいろ考えつつ
無難に甘いやつで挑戦してます・・・
by ユキ (2008-03-12 13:49) 

ももくま

ESSEの豆乳ダイエット・・・気になります。
最近、運動もせず、甘いもの大量に食べてます^^;
ここらで、豆乳でも飲んで健康的にダイエットしたいです♪

shouyuuさんのお料理はいつもヘルシーでいいですね~^^
見習わなくては・・・

by ももくま (2008-03-12 15:46) 

ハム子

地味にうまい・・・そんな大人な台詞言う子供大好きです( ´艸`)
by ハム子 (2008-03-12 15:47) 

ちゃるこ

豆乳ダイエット、頑張って下さい!!
腹持ち、いいって言いますもんね^^
私も二の腕どうにかしたいんですよね~。
来月の友人の結婚式までに!(ってもう無理ですよね・・・)

上の子ちゃんの成長も感動ですが、下の子ちゃんの
せりふも、けっこうツボです(笑)
by ちゃるこ (2008-03-12 18:00) 

のりりん

おお、ハヤシライス、めっちゃ美味しそうです!!
私も超久々に作ってみようかなあ…でもほんと、デミグラ缶って高いですよね!それが100円でgetできたなんてすごいです!
by のりりん (2008-03-12 19:56) 

miniちび

“地味にうまい” なかなか良い表現ですねー☆
丁寧な仕事が伝わってくる感じがします。
ほうれん草とコーンのスープ美味しそうですね ♪
by miniちび (2008-03-12 19:57) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
そうそう。薄まります(笑)ちびっ子は「ビミョーに」とか「地味に」とか「今日は」とかいつも余計な一言ついてるんです(爆)

卵入りポテサラおなかまですね^^我が家は手抜きの品目稼ぎです(自爆)
by shouyuu (2008-03-12 21:05) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
トマトジュース、絶対ダメです!!地味にまずいとかのレベルじゃないです(笑)これでは続かないです^^;続かないと意味ないですよね~。要検討です。

トマトジュース+豆乳+コンソメでスープはありだと思います^^
by shouyuu (2008-03-12 21:07) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
豆乳ダイエット、気になってやってはみましたが、この組み合わせは本当においしくないです。

私はヘルシーなのが好みなのですが、子達が肉肉うるさいので大変です;-;これからもっと食に関する深い溝ができそうです。埋められるかなあ^^;
by shouyuu (2008-03-12 21:10) 

shouyuu

ハム子さん、沢山のnice&コメントありがとうございます。
私も、わが子じゃなければこんな子好きです(笑)
by shouyuu (2008-03-12 21:11) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
ごめんなさい。豆乳、ためしに飲んでみたらトマトジュースじゃ不味くって、この一度でくじけております^^;
色々試して安くておいしいの見つかれば再開しようかなって思ってますが…。ちょっと難しいかも。結局朝は豆乳コーヒーに戻っております^^;
by shouyuu (2008-03-12 21:13) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
ハヤシ、ごぼういれても違和感ないです^^
デミ缶ってやっぱり高いですよね~。100円、やはり人気で、6缶しか残ってなくて買い占めてきたんです!!でも、もうなくなっちゃいました~;-;


by shouyuu (2008-03-12 21:15) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
まあ、確かにポテサラに卵なんてのは地味な仕事ですが(笑)5歳児の口から「地味にうまい」ってどうなんでしょうか(笑)

ほうれん草とコーンって相性も彩りもいいですよね^^スープもおいしかったです^^
by shouyuu (2008-03-12 21:18) 

ake_i

ごぼう入り、ハヤシ^^
私も使い切れなかったごぼうを、カレーに入れます。
食物繊維も豊富でハヤシ&カレーも健康食。

なんちゃって朝食、かなりGoodです。
なんちゃってじゃなくて、私、頂いてみたいです。

by ake_i (2008-03-12 22:44) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-12 22:50) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
カレーにごぼうもいいですね^^おいしそう^q^

炊き込みご飯の翌朝は必ずといっていいほどお決まりのおにぎりです^^炊き込みご飯のおにぎりっておいしいですよね~。
by shouyuu (2008-03-12 22:52) 

としごろう

豆乳ダイエット!
おいしくて簡単なら是非やってみたいところですが・・・。

実家のポテトサラダが卵入りなの。
我が家もこの前卵入れてみたら
滅多に誉めないダンナが
「卵が入ってるとうまい」
と言ってたので、毎回入れることにしました。
by としごろう (2008-03-12 23:53) 

shouyuu

としごろうさん、おはようございます。
ねえ。おいしくて楽チンがいいですよね。

おお、ご実家も卵入りですね^^殻を綺麗に洗い、ポテトとニンジンの上に卵を乗せて同時にゆで卵作成なので、手間は変わらずありがたい^^

by shouyuu (2008-03-13 07:18) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-13 11:39) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-13 21:41) 

shouyuu

yuyaさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-14 21:45) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。