SSブログ

会費集金業務完了 [食べ・飲み物]

昨夜、ブログ更新後すぐにDVD鑑賞と思っていたら、ダウンタウンはまちゃんと広末涼子さんのドラマを見始めていた旦那。最後まで観たいというので、風呂はいったりして終わるの待つことに。

風呂上りビールのみながら
P1010006.JPGP1010005.JPGつまみ
これ、少し塩分きついんですよね^^;赤いほうは今日子達がおやつに食べました。

で、ドラマ終わって観たDVD

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



平凡な主婦がスパイになるお話(笑)なかなかシュールに笑えたのですが、やっぱりラストがぱっとしないなあと思ってましたが、旦那はとっても気に入ってました。上野樹里ちゃんに萌え~だったみたい。

このあともう一本見たんですが、映画自体のわかりづらさと、深夜に至ったため眠かったのも手伝ってもう完全に理解不能で、途中で寝ちゃいました^^;今度最後まで観たら紹介しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子達朝ご飯は、日曜恒例??お好きなものを自分達で。私もおきてたんですけどね。せっかく自分達で食べるっていうので、お任せ。
しかし、ちびっ子の卵の大海に少量のご飯が浮かんだ卵かけご飯にはさすがに物申したかったなあ^^;我慢しましたが…。

昼ごはんは
クロレラ入りのひやむぎ、グリーン麺で
P1010004.JPGにゅうめん
ネギと揚げ玉のみでした^^;

昼過ぎて起きてきた旦那が「ゲオに行こう」と言い出した。私はどこにも行かずまったりしたいのだが…。結局男3人で出かけていき、それぞれDVD借りてきました。
旦那はすっかりとりこになったのか



幸福のスイッチ

幸福のスイッチ

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


上野樹里ちゃん主演のやつ借りてきて観てました。私も途中抜けたものの、一緒に観ました。父と娘のお話、娘のいない旦那はどんな気持ちで観てたのか(笑)

途中抜けたのは、町内会費集金できてないところ2軒に集金に行ったから。やっとお会いできて、完納となりました。あとは、来年度の班長さんに引継ぎし、役員選出に関する連絡業務と、最後の班長会議に出席したら終わりです。長かったなあ。1年。

帰宅してDVD見終わったらもう夕方。ご飯炊くの面倒だし、ちゃちゃっと済ませたかったので、困ったときの
P1010002.JPG裕三さんナポリタン

P1010001.JPGコーンスープ

サラダは
P1010003.JPGイカときゅうりのマヨサラダ

イカのサラダはやっぱりオニオンスライスがないと寂しいなあ。でも、ちびっ子がオニスラ苦手なんですよね~。キャベツも昨日使い切っちゃったので、きゅうりとイカげそオンリーとなりました。

今日から旦那は夜勤開始。子達ももう寝ました。私は少々のレシピ整理もしたので、今日は早く寝る予定です。



タグ:DVD 町内会費
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

ももくま

子供さんたち、朝から自分で作るなんてすごいです♪
卵たっぷりなところ許してあげるshouyuuさんも心が広いですね~^^
裕三さんナポリタン・・・私も時々作ります♪ おいしくって大好きです♪


by ももくま (2008-03-09 22:33) 

ちゃるこ

ご主人は上野樹里ちゃんがお気に入りなのですね♪
私は・・・ちょっと苦手です(笑)
「のだめ」は好きなんですけどね~。。。
by ちゃるこ (2008-03-09 23:23) 

chi-

1番上のつまみ、CMで見て気になってます。
まだ食べたことがありません。お店に行ったらチェックしたいと思います。
旦那さんの萌え~♥姿が見たい。(笑
by chi- (2008-03-10 06:53) 

shouyuu

ももくまさん、おはようございます。
あまりにも凄い卵かけご飯にえ??ってなりましたが、飲み込みました^^;楽しげだったんで…

ナポリタン、牛乳入れるとむせ返らなくて好きです(笑)
by shouyuu (2008-03-10 08:36) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-10 08:37) 

shouyuu

ちゃるこさん、おはようございます。
まだたった二日のお気に入りです^^;そのせいか、上野樹里ちゃん=「スイングガール」のイメージはないようです(笑)
「のだめ」面白かったですよね~。


by shouyuu (2008-03-10 08:38) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-10 08:39) 

shouyuu

chi-さん、おはようございます。
このおつまみ、食感も味もいい感じですが、いかんせん、やっぱりしょっぱいんですよ~。ビール大量に用意しなければ!!

もうすぐ40男の萌え~、みたいですか?(笑)
by shouyuu (2008-03-10 08:41) 

ユキ

あ!!
私、このスナック好きです!!
(でも大量セッシュは難しいよね??)

裕三ナポってなんだーーーー??
ESSE初心者の私にはわからんちんだーーー!!

ESSE今月号も買ったよ!!!
豆乳なんとかダイエットが気になって
早速豆乳を買ってみたけど
だいえっと、って思うと急におなかがすくのは
なんでだろう??
by ユキ (2008-03-10 13:40) 

shouyuu

ユキさん、沢山のnice&コメントありがとうございます。
このスナック、おいしいけどやっぱ塩分きついですよね。少量でもむくみそうです^^;

裕三さんナポリは具をマーガリンで炒めてケチャップと一緒に同量の牛乳を加えるレシピです^^マイルドでおいしいんです~^^v

私も先日ESSE買いました~。まだ表紙さらっと眺めただけですが…^^;豆乳の記事気になってました!!後でじっくり見てみよう。
確かにダイエットって思うといつも以上におなかすく感じがしますよね~。同感です^^



by shouyuu (2008-03-10 15:44) 

ake_i

shouyuuさんの読書量とDVD鑑賞量は凄いですね。
今さら何を・・・と思われるかもしれませんが、いつも感心しきっております。
shouyuuさんの優しさは、記事からも想像出来ますが
文学に触れ合い親しむことの中からもうかがえます。
素晴らしいですね。
たまごの海ごはん、笑えました^^
私は、こういうの大好きですけど・・・・(=^・・^=)
by ake_i (2008-03-10 17:17) 

miniちび

クロレラ入りのグリーンなひやむぎ。
体に良さそうですね ☆
老舗の神田藪そばも
クロレラ入りのちょっと緑色した蕎麦です ♪
by miniちび (2008-03-10 18:58) 

yuya

このスナック、ビール飲めないのに気になってます。塩分きついのか~
アルコールだめなのに、おつまみ好きです(笑)
町内会のお仕事お疲れさまでした^^

なんだかまだソネさん、うまく動かなくてコメントができたりできなかったり・・・早く落ち着かないかなあ。
by yuya (2008-03-10 20:50) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
凄いですか?ここ数年育児に追われ、大好きな本と離れた生活し、DVDや映画も子にあわせてアニメばかりだったのでちょっと時間が出来てきたので、ここぞとばかりにむさぼっている感じかもしれません。

本当にご飯と卵のバランスの悪さ、凄かったんですよ~(笑)あまりに嬉しそうで止められませんでした~(爆)
by shouyuu (2008-03-10 22:13) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。

クロレラ入りのグリーン麺、道産小麦使用されています^^
クロレラ入りの麺=ヤクルトのインスタントラーメンなのは私だけでしょうか。昔食べたことあります。

神田藪そばも、クロレラなんですね。食べてみたいです。緑のそばって茶そばしか食べたことないです~。
by shouyuu (2008-03-10 22:16) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
おつまみってお酒がなくてもおいしいですよね~^^
これ、おいしいけど私にはかなり塩分きつかったです。多めの飲み物用意して食べてみてください^^

町内会、やっと終わります~;-;まじ長かった。

ソネさん、まだしばらくこんなの続くんですかね。ほんと早くよくなってほしいですよね!!
by shouyuu (2008-03-10 22:18) 

shouyuu

nicoさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-11 20:53) 

ハム子

上野樹里ちゃんの虜ですかぁ(〃^∇^)可愛いですもんね♪
by ハム子 (2008-03-12 15:43) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
すっかりはまってましたが、この二日限定かも(笑)
仕事忙しくなるとDVDどころじゃないんですよね~^^;
by shouyuu (2008-03-12 21:00) 

shouyuu

としごろうさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-13 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレートで2種久しぶりのタピオカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。