SSブログ

今年のバレンタイン♡今更… [食べ・飲み物]

ブログお休みの報告をする以前の話になります。
今回ブログを休むきっかけとなった旦那の入院はバレンタインのちょっと前だった。
札幌の病院を往復したりしてたので、バレンタインは無理かなと弱気になりましたが、やはりここはいつもどおりに過ごすのが、子達に不安を与えないためにもよろしいかと思い、重い腰をあげたのでした。

だって、
P2130009.JPGチョコいっぱい用意したし^^;

P2130010.JPG削ったチョコ
そう。私が嫌いなチョコを削る作業…今年は新兵器を導入

ハートのチョコ削り器 HS-821

ハートのチョコ削り器 HS-821

  • 出版社/メーカー: 和平フレイズ
  • メディア: ホーム&キッチン


思ったほど楽じゃなかったというのが正直なところですが、買って良かったとは思います。

忙しかったので製造過程の写真はなし。
P2140013.JPGタルト完成♡

P2130012.JPG最近(って結構前からだけど…)お気に入りの軍手
フェリシモで購入♪

P2140014.JPGチョコアイスも添えてこんな感じ

P2140016.JPGP2140020.JPG
角度変えたりアップにしたりのタルトとアイス

参考にしたのはこの本

あげたい。たべたい。Chocolate

あげたい。たべたい。Chocolate

  • 作者: 広沢 京子
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 大型本



バレンタイン当日、退院する旦那を迎えに札幌往復し、退院祝いを兼ねて家族揃っていただいたのでした。
めでたしめでたし。っていうか、ここから通院しながら自宅療養が始まったのよね。温かいコーヒー飲んでた季節。今じゃすっかり水出しコーヒーでアイスコーヒー飲む季節だわ~。
nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 32

きぃ*

復帰おめでとうございます。
ご主人さまのお加減はいかがでしょうか?
そして、ケーキ、すっごく美味しそうですね。
私も作ってみたいです!
by きぃ* (2010-06-23 11:32) 

shouyuu

きぃ*さん、こんにちは。
またよろしくお願いいたします。
旦那はなんとか元気に暮らしております。

タルト、オーブン新調して日が浅く使いこなせず、ちょっと生地が固かったのですが、味は良かったです♪
by shouyuu (2010-06-23 11:44) 

ake_i

ご主人さま、社会復帰されたようで何よりですが、shouyuuさん、大変でしたね。
バレンタインの記事、きっとshouyuuさんにとってはチョコレート臭(笑)を乗り越えて愛情たっぷりのプレゼントが出来たこと、ずっと忘れられないことでしょう。
軍手、気になるなぁ~^^

こちらは、なんだかんだ、、、とまだ、余裕がないけれど、ともかくおさまってくれたことに関しては安堵。
自分の時間を作る努力しないと、流されちゃいます。
生きているだけで丸儲けって、何処を歩いていても頭に張り付いてますよ(^◇^)
本当にそう思うんです。
お身体、大切にしてくださいね!!!!!!!
by ake_i (2010-06-23 12:24) 

ちゃるこ

shouyuuさん、お帰りなさい!!
ご主人・・・入院されていたのですね(T_T)
そばで支えるshouyuuさんも大変だったと思います。
今は会社にも復帰されているご様子、ホッとしました^^
ちゃんとバレンタインを手作りで過ごされていて、さすが
shouyuuさんだぁ~♪と嬉しくなりました☆
またよろしくお願いしま~す(@^^)/~~~
by ちゃるこ (2010-06-23 16:05) 

おとないちご

旦那さんの社会復帰とshouyuuちゃんブログ復帰おめでとう!
色々と体も心も大変だったと思います。。。
子供に心配かけまいと、、、ケーキとアイスすごいね!
またよろしくね~!
by おとないちご (2010-06-23 16:58) 

miopapa

6/23の書き込みを拝見するまで、
ご主人の入院のこと気付かなくて、
もしかして読み落としてたのか???と、
今、「お休み」の少し前までさかのぼってみました・・・

仮に、何かお聞きしてたとしても
何のお役にも立てなかったのですが
本当に、色々と大変でしたね。
ご主人の、その後は如何でしょうか?
素敵な奥様の、きめ細やかな気配りに支えられ
ご主人も、子供さんも
ご家族の皆さんの幸せを、遅まきながら願っています・・・

by miopapa (2010-06-23 19:01) 

ぶぅちゃん

 旦那様がお元気になり、よかったですね。
色々と大変だったと思います。
 我が家も大変ですが、なんとか頑張っております。
お互いに体に気をつけて、幸せになれるように頑張りましょう。

by ぶぅちゃん (2010-06-23 22:37) 

yuya

shouyuuさん!お帰りなさい^^
だんなさまのこと大変でしたね。社会復帰されたようでよかったです。
shouyuuさんは体調壊されたりしていませんか?
再びお手製スイーツを拝見できて嬉しい♪
チョコ好きな私にはたまりません~
by yuya (2010-06-23 23:52) 

さくさん

おかえりなさい。
旦那様、大変だったんですね。
shouyuuさんも旦那様も、無理しすぎずにお体大事になさってくださいね。

またこれからshouyuuさんの家庭料理が見られる♪
楽しみにしています。
by さくさん (2010-06-24 01:02) 

のりりん

本当に大変でした…
どうぞご無理なさいませんよう
だんなさま、本当に良かったです!!
by のりりん (2010-06-24 07:44) 

ハム子

おかえりなさい(*´▽`)
大変だったんですね!どーぞご無理しないように(人-ω-)
by ハム子 (2010-06-24 09:17) 

shouyuu

ake_iさん、こんにちは。
その節は、ake_iさんも大変だったのに、メールいただきありがとうございました。
愛情はたっぷりと言いたいところですが、実は途中で挫折しそうになりながらの作業でした^^;とりあえず甘さはたっぷりでしたよ(笑)

軍手、他にも色々あるんですよ~。可愛い軍手で作業の楽しさ倍増です。天板の熱さは可愛いだけじゃカバーできず無地の軍手と2枚重ねておりますが…。

「生きてるだけで丸儲け!!」お互い身体だけは気をつけて、自分を見失わない程度に前進していけますように。
by shouyuu (2010-06-24 09:25) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2010-06-24 09:26) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんにちは。そして、ただいまです^^
入院はほんの数泊だったのですが、高速使って往復2時間だし、退院後の自宅療養がこれまた長くてほんときつかったです。

当日は大変で挫折しかけましたが、こうして振り返ってみるとやっぱりチョコと戯れてよかったなあとシミジミです。

こちらこそまたよろしくお願いします♪
by shouyuu (2010-06-24 09:29) 

shouyuu

おとないちごちゃん、こんにちは。
その節は、色々お気遣いありがとう。この数ヶ月ほんと長かったよ~。
旦那の入院の事実を打ち明けたら子達泣いちゃったからね~。チョコは毎年恒例だったし、ちょっと頑張ったよ。喜んでくれててよかったよ。

こちらこそまたよろしくです^^


by shouyuu (2010-06-24 09:33) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2010-06-24 09:34) 

shouyuu

KOEELE_tokky さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2010-06-24 09:37) 

shouyuu

うつマモルさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2010-06-24 09:39) 

まい♪

お久しぶりです。
旦那様は大丈夫ですか?
これからも、楽しい料理情報お願いしますね~。
by まい♪ (2010-06-24 09:40) 

shouyuu

miopapaさん、こんにちは。
ご心配おかけして申し訳ありません。
主人は、いまだあちこち痛がりながらも仕事に励んでおります。
特にリハビリもなく社会復帰したので毎日がリハビリ状態です^^;

あっちもこっちも心配なことばかりではありますが、なんとか前に進んで行く所存です。

またブログにもお邪魔しますね^^

by shouyuu (2010-06-24 09:44) 

shouyuu

ほりけんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2010-06-24 09:45) 

shouyuu

ぶぅちゃんさん、こんにちは。
コメント拝見して今ブログにお邪魔してきました。読み逃げですみません。
相方さん、その後お加減はいかがですか??
看病等で大変だとは思いますが、お体ご自愛くださいね。
何も出来ませんが、良くなることを心からお祈りしております。
by shouyuu (2010-06-24 09:53) 

shouyuu

toramaru様、ご訪問&niceありがとうございます。
by shouyuu (2010-06-24 09:54) 

shouyuu

yuyaさん、こんにちは。そしてただいまです。
主人はなんとか頑張ってます。
私もとりあえず元気でやってます^^

チョコ、喜んでいただけて嬉しいです♪

また編み物勉強させてくださいね^^
by shouyuu (2010-06-24 09:57) 

shouyuu

さくさんさん、こんにちは。そしてただいまです^^

人間健康が1番だと本当に身にしみました。皆さんの無病息災を祈らずにはいられません。

すっかり写真撮ることを忘れてしまっているので、またブログモードに切り替えて色々UPして行くのでこれからもよろしくお願いいたします♪
by shouyuu (2010-06-24 10:01) 

shouyuu

のりりんさん、こんにちは。
無理せずマイペースで頑張って行きます^^
休んでいる間もちびのりちゃんとおいしそうなものたちに癒していただきました♡読み逃げですみません;-;
これからもよろしくお願いいたします。
by shouyuu (2010-06-24 10:03) 

shouyuu

ハム子さん、こんにちは。そしてただいまです。
いやあ、大変でした。年のせいか治りも遅いのねん…^^;

またブログにもお邪魔させていただきますね^^
by shouyuu (2010-06-24 10:05) 

shouyuu

まい♪さん、こんにちは。お久しぶりです!!
リハビリもないまま通院も終わったのですが、実は後十字靭帯は切れたままだったリしながら日々頑張っている旦那です^^;

すっかり写真を撮ることを忘れているブロガーですが、これからもよろしくお願いします♪
by shouyuu (2010-06-24 10:07) 

としごろう

こんにちは!
色々、大変だったんですね・・・。
でも帰ってきてくれてうれしいです!
これからもおいしそうな食日記、楽しみにしてます♪


by としごろう (2010-06-24 10:25) 

shouyuu

としごろうさん、こんにちは。
なんだか大変でした^^;と明るく話せるようになりました^^v
これからも拙いブログよろしくお願いします♪
by shouyuu (2010-06-24 10:51) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2010-06-25 07:57) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2010-06-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復帰おいしかったよ~♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。