SSブログ

知らないお花ですが… [はんどめいど]

やっと前記事のお返事終わりました~。遅くなって申し訳ありませんでした。

ここ二日ほど風邪で寝込んでおりました;-;
風邪が治ったら、お友達とランチがしたいとかパンが焼きたいとか思っていたら会社から電話が入り、お仕事再開^^:病み上がりでやっつけ大掃除を済ませ、本日から復職しました。結局私って忙しい星の元に生まれたのよね。貧乏暇なし(笑)車や家電で出費がかさむし、働かなきゃね;-;

さ、いつもの撮りためた食写真。

画像 146.jpg母手製の南蛮味噌
右の瓶です。毎年自分で作ろうと思いつつ、ついつい実家から母手製を貰っちゃう。きゅうりにつけたり、おにぎりの具にしたり♪辛くてうみゃあ!!母の味♪♪

画像 145.jpg食べ物じゃないね
今をときめく次期総理の事務所前…本人は一度も地元に帰らずでイマイチ盛り上がりに欠けてたよ。まあ、党首ですからね。忙しいんでしょうけど。実際のところこっちの方じゃないんだし^^;

画像 144.jpgニンジンとじゃこの炒め物
細切りニンジン、じゃこ、長ネギを油で炒め、醤油、酒、みりんで調味

画像 143.jpgポテサラ
ジャガイモとハムのみのポテサラ。まだ冷蔵庫が届く前で、在庫事情が乏しかったのよね(笑)

画像 141.jpgトマトパスタ
オリーブオイルで鷹のツメとニンニクを炒め、湯剥きして角切りにしたトマト、コンソメを加え、塩こしょうで調味したトマトソースをパスタと和えました。子供がいなかったので辛めに作ったの~。おいしかったなあ。

この頃の子供のおやつ
画像 142.jpgバナナカステラ
パッケージ可愛い。バナナクリームなのかと思ったらバナナあんでびっくり。冷やしたらなかなか美味。

画像 140.jpgいか(笑)
ちょいと干されたイカをいただいたので炙って裂いてマヨネーズ。これをおやつに大喜びのちびっ子、きゅうりより渋いぞ~(爆)

ここから編み物の話
お花のモチーフが2種類
画像 133.jpgワックスフラワー
画像 134.jpgミズタビラコ
ワックスフラワーは聞いたことあるけど、ミズタビラコは聞いたこともない知らないお花ですが、

画像 135.jpgランチョンマット2種完成です♡

すっかりおなじみフェリシモさんもの。

やわらかなぬくもりを大きくつないで
かぎ針編み お花モチーフ
(59)ミズタビラコとワックスフラワー

明日も朝が早いので、今日はここまで~。
それにしても、仕事が入るとブログあげたくなるのは何故なんだろうね~。
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

ハム子

風はもうすっかり治ったのですか?あまり無理しないでくださなっ♪
ランチョンマット可愛いのが出来たのねー!
とってもnice!
ハム子んちにも作ってください!なんて言ってみたり( *´艸`)
by ハム子 (2009-09-12 00:22) 

ちゃるこ

shouyuuさん、体調はいかがですか?
病み上がりでお仕事再開とは・・・(>_<)
無理せず、頑張って下さいね!
可愛いランチョンマット~♪
玄関とかに飾ってもよさそう!
忙しい中でも、あれこれ手作り、さすがです\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-09-12 00:48) 

ときじろう

shouyuuさん、もう風邪の方は大丈夫ですか?
病み上がりで無理しないで下さいね!
お母様自家製の南蛮味噌に激しく反応。これ、美味しそうですぅ〜。
きゅうりにサイコー、これに冷たいビールがあれば…。
うぅ〜、今は我慢なのです…。
by ときじろう (2009-09-12 11:26) 

ユキ

南蛮味噌、いいなーー
私も欲しい!!
by ユキ (2009-09-12 13:01) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんわ~。
風邪、治りきらないうちに社会復帰でちょっと怖いです。明日の午前中はすこしゆっくり出来そうです^^

ランチョンマットといえばハム子さんだよね~。
お気づきでしょうか?可愛すぎて私の好みでないことを(笑)
by shouyuu (2009-09-12 20:45) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
なんだかねえ。タイミング悪すぎの仕事の依頼^^;急に忙しくなったとか…

うんうん。結構色々使えそうなマットですよね~。好みであれば(笑)
隙間の隙間の時間をかいくぐり、なんとか自分の時間を作って頑張ってます(爆)


by shouyuu (2009-09-12 20:49) 

shouyuu

トメサン様、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-09-12 20:50) 

shouyuu

タッチおじさん様、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-09-12 20:52) 

shouyuu

釣られクマさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-09-12 20:54) 

shouyuu

ときじろうさん、こんばんは。
無理しまくってます(笑)喉からの風邪、治りきらない今日、野球でうぐいす嬢なんてやってるし^^;自分でもびっくりな低音の声でアナウンス~。

南蛮味噌きゅうでビールいいかも!!昼間だったのでビールなしでしたけど。ビール解禁楽しみですね~^^)/
by shouyuu (2009-09-12 20:59) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
おお、南蛮味噌今度たくさん作ってもらって送るよ~。って私が作れって??(笑)
by shouyuu (2009-09-12 21:01) 

shouyuu

yuyaさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-10-27 01:41) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-10-27 01:41) 

shouyuu

のりりんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-10-27 01:42) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-10-27 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。