SSブログ

お祭りとお買い得品と編み物の話 [はんどめいど]

まずは週末、野球の決勝戦を終えてから行ったお祭りの話。なかなかリアルタイムに戻らない…^^;

食べたもの達
画像 028.jpg画像 026.jpg画像 025.jpg
定番の焼きそば(ちびっ子がまさに食べようとしているところを押さえました!!)、たこ焼き、室蘭焼き鳥

画像 027.jpgえび玉
これは初めて見たので気になって。お店の人と話したらやはりはじめての出店らしい。どうりで。
えびのフリッターぽいのと小エビ、卵が、お好み焼きっぽい生地と一緒に、おやき(大判焼きとか今川焼き)の型で焼かれてる感じ。物珍しさで買ったけど、リピートはないかなあ。えびはぷりぷりで嬉しかったな。

今回のお奨めは
画像 029.jpgサツマイモのフライドポテト
少量の割にはちょっとお高めな値段設定だけど、これはおいしい。「今度家でやってみよう♪」と言ったら「また買おうじゃなくて作るんだ」って旦那からのツッコミが。あと4ヶ月で結婚14年目っすよ。いい加減慣れようよ(笑)

画像 024.jpg子達が遊んだフワフワ
友人も交えてめっちゃ楽しそうに遊んでたよ^^;しかも、兄さん、4年生のお友達と仮面ライダーショーとか見に行くし~。その間ちびっ子は私達と一緒に焼きそばとか食べてたのよね~。ちびっ子の方が大人じゃん(笑)

お祭り行く途中、上の子が野球用品の手入れで使うレザーローションがほしいというので、スポーツ用品店に立ち寄りました。すると、中学の同級生の店員さんと遭遇。近況報告後、これお買い得だよととあるコーナーへ連れて行ってくれました。そこにはアンダーシャツの類が並んでおりました。
画像 023.jpg買っちゃった
なんと、白黒アンダーシャツが315円!!黒のウインドシャツは1000円!!練習用ならなんでもいいので、安いの万歳。思わず2枚ずつ買っちゃいました。4枚買っても3000円しないって凄い。
行ったらまたお勧めよろしく^^vって、彼女、このブログ見てないし…

翌日、上の子の友人から
画像 022.jpg東京ばななの黒ベエ
貰っちゃった♪写真はちびっ子と私の二人分。ちびっ子はともかく、大人の自分、子供から貰っちゃっていいのか??と思いつつ、東京ばなな大好きなんで喜んでもらっちゃった^^;
ありがとう^^)/(←子供か!!)

さて、編み物、隙間時間にボチボチペースが隙間時間すら取れなくなっていた今日この頃、寝る時間を削り(実はちょっと色々考えて眠れなかったりするので…)編み物時間を作ってました。
昨日やっと編み終えたのは
画像 048.jpgこの季節にウールはきついね

フェリシモさんの
毛糸の色と編み地からイメージが広がるレトロなかぎ針編みバッグの会
①波をイメージした模様編みのバッグ

初のシェル編み。なんだかんだ、1段ずつ色を変えるのはちと面倒だった^^;
次はお花のモチーフ編みにかかります。








nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 28

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-08-07 23:43) 

ユキ

14年Σ( ̄□ ̄)!
恐ろしいっ
うちはすでに離婚予備軍(私だけっ(°∇°;))
by ユキ (2009-08-08 06:23) 

きぃ*

手芸ができてうらやましいです~
ウール、ということは、早くその季節がくるのが
楽しみですね!
by きぃ* (2009-08-08 11:06) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
14年かぁ、すごいなぁ。
東京バナナ美味しくてパクパク食べちゃいますよね~
by やっほう (2009-08-08 12:09) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
恐ろしいってウケる~(笑)
結構あっというまの年月でしたよ~。
仲良しだからこそ予備軍だなんて言えるのかも♡ー♡
by shouyuu (2009-08-08 19:52) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-08-08 19:53) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-08-08 19:54) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-08-08 19:54) 

shouyuu

きぃ*さん、こんばんは。
夏にウール編んでると、とてつもなく暑いので、暑くない季節が恋しくはありますが、寒いのや雪はちょっといやっていう、複雑な心境だったりします^^;
by shouyuu (2009-08-08 19:56) 

shouyuu

やっほうさん、こんばんは。
14年、結構あっというまですよ。ベビちゃんが生まれたらなおのことあっとうまに年をとります(爆)
東京バナナ、箱であると危険です^^:
by shouyuu (2009-08-08 19:57) 

shouyuu

miopapaさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-08-08 19:58) 

shouyuu

ムグさん、沢山のniceありがとうございます。
by shouyuu (2009-08-08 19:59) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-08-08 19:59) 

shouyuu

shinさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-08-08 20:00) 

miniちび

焼きそば ! たこ焼き !! 焼き鳥 !!!
やっぱりお祭りには外せないですよね。
室蘭焼き鳥 初めて聞きました ^^
なにか特色があるんですかー?
by miniちび (2009-08-09 11:04) 

U3

ソース焼きそば食べたくなったなぁ。
by U3 (2009-08-09 17:33) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
お祭りの定番メニューですよね~。
室蘭焼き鳥は、豚の精肉で、からしを付けて食べます。おいしいですよ。
by shouyuu (2009-08-09 20:49) 

shouyuu

U3さん、こんばんは。
焼きそば食べられましたか??
by shouyuu (2009-08-09 20:52) 

ちゃるこ

お祭りに欠かせない食べ物ばかりで
見ているだけでもお祭り気分に♪
仮面ライダーが来たんですかぁ★
今、旬ですよね(笑)
料理が苦手な私ですら、外で食べると
「これは家でできるかな?」って思うので、
shouyuuさんなら更にそうですよね!
私の場合、実践されないことが多いですが(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-10 14:27) 

ももくま

東京ばななシリーズはどれも好きです♪ この黒ベエも美味しいですよね^^
フェリシモさんの作ってますね~♪ とってもかわいくってお上手です!!
by ももくま (2009-08-10 22:23) 

さくさん

ジャンク食が美味しそう♪
おまつりシーズンだから機会増えますよね。
by さくさん (2009-08-10 22:42) 

pinkuma

お祭り行きたくなりました~☆
出店の焼きそばが食べたくなりました^^
by pinkuma (2009-08-10 23:20) 

としごろう

茶系の食べ物たち、お祭り色ですねえ。
おいしそう!

ライダーとか、好きな子はずっと好きなんですよ~。
この前、ソフトの練習の時、6年生の男の子たちが
「ねえねえ、ディケイドさあ・・・」とか
「シンケンジャー、いつから6人になったの?」
とかざわざわ話してるの聞いて微笑ましかったです。
by としごろう (2009-08-11 05:56) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
ザ・お祭りって感じの食べ物ばかりでしょ^^
仮面ライダー、旬なんですか??さっぱりわからないんです^^;

私も最近、実践できないんですよ~。でも、結構これって作れる??ってものありますよね~♪
by shouyuu (2009-08-11 21:10) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
東京ばなな、おいしいですよね。黒ベエ、初めて食べたんですが、おいしかったです^^
フェリシモ、この季節にウールは、さすがの北国でも暑いです^^;
by shouyuu (2009-08-11 21:12) 

shouyuu

さくさんさん、こんばんは。
こちらでも、あと1回地元のお祭りがあるので、きっと似たようなもの食べそうです^^;
by shouyuu (2009-08-11 21:13) 

shouyuu

pinkumaさん、こんばんは。
お祭り、ぜひ楽しんでくださいね~^^)/
by shouyuu (2009-08-11 21:14) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
確かに茶色ばっかりだ~。

やっぱり好みの問題ですかね~。6年生でも興味あるんですね(笑)
上の子は多少かじった程度で、ちびっ子はまったく興味なかったので、すっかりご無沙汰なんですよね~。
by shouyuu (2009-08-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。