SSブログ

3匹の子豚 [食べ・飲み物]

画像 180.jpgイチゴのオムレツケーキ
TV観てたらおいしそうなケーキが出てきたの。
「ケーキ食べたいなあ」ってつぶやいたら旦那が買ってくれるって言うので近所のわかさいもへ。イチゴフェアやってたよ。

画像 181.jpgわかめと豆腐の豆板醤和え
おさしみチックに食べたわかめが残っていたので、水切りした絹ごし豆腐に豆板醤を加えて手で潰し、わかめを加え、醤油で調味しただけ。

画像 179.jpgお昼ごはんにかじったパン
豆乳クリームにあんこかと思ったら、金時豆^^;甘納豆だったの。ちょっとショック。自業自得ですが…

夕飯は旦那のリクエストでジンギスカンだったの。写真はなし。
で、タレの話。
我が家のジンタレはベル食品なんだけど、見て見て~。
画像 178.jpg
右はいつもの360mlのやつ。左はなんと1ℓ。30と数年北海道におりますが、このサイズ初めて見た~って感動してついついCOOPで購入。在庫があと2本もあったのに^^;まあ、ネタになったからいいか。賞味期限まだまだ先だし~。

先日購入し、臭い消すため放置していた
画像 182.jpg麻ひも
実は、あまり臭いが消えなくて、昨日諦めて編み始めてみたの。そしたらね、臭いのは勿論、思ったより太くて硬い。編んでたら手が痛い。今仕事きてるから、手が痛いと仕事にならないので、鎖編みで目を作り、数段細編みした時点で断念;-;
今後どうするかは改めて検討することにしました。520mあるしね^^;

さ、タイトルの子豚は
画像 177.jpgタコ糸なのだ。
ダイソーで見かけてついつい、豚は3匹でしょって3つお買い上げ。
麻紐を諦めたいま、タコ糸でアミアミ中なのですが、1つ目使い終わったの。
画像 176.jpg身包みはがされた図(笑)
なんか裸にされて恥ずかしがってるように見えるのは私だけ??
nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 25

ももくま

タコ糸で編み物?!すごいですね~♪ 何が編めるのでしょう~♪
できあがりが楽しみですね^^b ブタさん、かわいいです!
by ももくま (2009-05-19 00:16) 

おとないちご

タコ糸アミアミ初めて聞いた~!
ちょっとおもしろいかも。
麻ひもアミアミ。
作家さんでいるよ。今回バッグやデジカメケースを出品してたな~。
その方は季節に合わせてやっぱりいろいろな作品出品していますね、
レースコースター5枚組とか、バッグ、ストール。
あみあみ上手だと楽しいね~!

by おとないちご (2009-05-19 09:56) 

にこちゃん

すっぽんぽんの豚ちゃん、かわいい!(笑
麻ね、硬いしぼさぼさしてるからなかなか難しいですよね。
ウチではガーデニング用になっちゃっています・・・
by にこちゃん (2009-05-19 12:08) 

ユキ

わかさいもは、わかさいもだけじゃないのねっ!
ソラチも北海道?だよね?
ベルとかソラチのタレが好きです~
焼き肉のタレって甘いのだもの~っ
by ユキ (2009-05-19 12:23) 

のりりん

なにー!近所に、わかさいもが!
わたくし、いもてんの大ファンであります。
でも、札幌でもいつも品切れで、ろくに買えたためしがありません。わかさいもはいつも大量に置いてあるのになあ…。
ベル食品の1リットルのタレ、すごいっすね!!これで何回ジンギスカンができることか…。
by のりりん (2009-05-19 12:40) 

あんもも

実家は♪ソラチジンギスカンのた~れっ♪でした(^皿^)
時々かねひろのお肉と一緒に送ってくれます☆

はだかんぼの豚ちゃん、さりげなくおへそ風に
リサイクルマークがついてるのがかわいいです^^
by あんもも (2009-05-19 22:33) 

さくさん

たこ糸で編み物できるの〜??
今度は何を作るんでしょ?
次のブログが楽しみ〜♪
by さくさん (2009-05-20 21:59) 

父ちゃん

ブタのやつ、うちにもあります(^○^)
煮豚作ったときにかいました(^○^)
タコ糸で編みものできるんですね(^○^)
すごい!!
by 父ちゃん (2009-05-21 05:41) 

pinkuma

ぶたちゃん、カワイイですねヽ(´ー`)ノ
何が出来上がるのか楽しみです♪
by pinkuma (2009-05-21 18:51) 

ちゃるこ

3匹の子ブタちゃん、可愛いです!!
たしかに恥ずかしそうな姿かも~♪
一番目のイチゴのケーキにも目が釘付けでした^^
by ちゃるこ (2009-05-22 00:00) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
タコ糸で編んだやつ、次記事でUPしました~。時間がゆるしましたらお立ち寄りください。
タコ糸、他にも色々あったんですが、ついつい豚さんチョイスです♪
by shouyuu (2009-05-22 12:08) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-22 12:08) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-22 12:09) 

shouyuu

おとないちごさん、こんにちは。
作家さん、手痛くないのかなあって一緒にしたら怒られるってね。私は独学の趣味の範囲の編み物だから、よしとしてやってください。
タコ糸の完成品、次記事でUPしました♪

by shouyuu (2009-05-22 12:11) 

shouyuu

にこちゃんさん、こんにちは。
豚さん、いや~んって言ってる感じです(笑
フェリシモさんの麻ひもはもう少し細くて柔らかかったんですよ。麻ひもだけで売っていただきたいです。
現在、麻ひもの行く末を案じているところです。
by shouyuu (2009-05-22 12:14) 

shouyuu

ユキさん、こんにちは。
例の件、遅くなってごめんなさい。ちびっ子が完全復活したら実行にうつしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

わかさいも、色々あるんですよ~。
ジンタレは、ソラチ派とベル派がいます。ソラチの方が甘いんですよね。家はベル派です^^
by shouyuu (2009-05-22 12:17) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-22 12:18) 

shouyuu

のりりんさん、こんにちは。
わかさいもが我が家から一番近いお店です(笑)
いもてん、しばらく食べてないなあ。家もわかさいもよりいもてんが好きなようです。近所のお店は在庫あるのかな??今度偵察してみます!!気になる。

ジンタレ、思わず買っちゃいましたが、使い切るのにどれだけかかりますかね~^^;

by shouyuu (2009-05-22 12:21) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-22 12:22) 

shouyuu

あんももさん、こんにちは。
ソラチ派ですね♪かねひろのジンギスカンもいいなあ。

ぶたさんのおへそ、紙って漢字がでかでかと書かれてて笑えます。
by shouyuu (2009-05-22 12:23) 

shouyuu

shinさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-22 12:24) 

shouyuu

さくさんさん、こんにちは。
タコ糸、とっくに完成してたのに、なかなか更新できなくて~。
大変お待たせしました。次記事でUPしましたので、覗いて見てやってください♪
by shouyuu (2009-05-22 12:25) 

shouyuu

父ちゃんさん、こんにちは。
この豚さんタコ糸、国産なんですよね♪料理に使うなら私も買っちゃいます~。って我が家のチャーシューはタコ糸使わず作っておりますが^^;ずぼらなもので…。
最近、紐や糸をみるとついつい編めるかなって目で見つめております(笑)
by shouyuu (2009-05-22 12:32) 

shouyuu

pinkumaさん、こんにちは。
タコ糸作品、次記事にUPしました~^^
by shouyuu (2009-05-22 12:33) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんにちは。
豚さん、いやあ~んって感じじゃないですか??
イチゴのケーキおいしかったです♪
by shouyuu (2009-05-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来たテーブルに置くはずが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。