SSブログ

GWの名残2 [食べ・飲み物]

さ、GWの名残、残りの写真を記事にしましょう。

画像 136.jpgいつぞやの朝ごはん
付け合せは野菜ばかりのヘルシーな皿。しょうが焼きで余ったキャベツときゅうりにトマト。そこへお弁当で余ったアスパラはゆでていりゴマとマヨで和えたものもプラス。要するに冷蔵庫整理によるもの(笑)
で、主役はGWの名残のルタオのパン
画像 137.jpg椿酵母パンなの。
こんな説明書きが添えられてました。
画像 135.jpg説明通りに
オリーブオイルをちょりっとつけていただきました。確かにおいしい♪でも、油に弱い私には一口で充分かな。今度は胃が目覚めたお昼に食べたいな。
封を切る前の写真忘れたなって思ったときには、旦那が残りのパンを食べつくしていた^^;小さめサイズの食パンをハーフで購入したのでやむなし。

同じくルタオのパン。名前は覚えてないけど
画像 127.jpgハード目なパン
画像 124.jpgトマトチーズトースト
ちびっ子好み
画像 126.jpgトマトきゅうりはマヨも乗せてオープンサンドチックに
上の子の好み
画像 125.jpgチーズ+ブラックペッパートースト
私好みのシンプルなバージョン
これまたおいしいパンでした。

続いて、豆乳ソフトを食べたお店で、工場直送のものをお安く購入。
画像 130.jpg冷奴
画像 134.jpg絹ごし豆腐に
画像 133.jpg青南蛮のタレとやらをかけるだけ
これ、店頭で試食させてもらっておいしかったから買ってみたの。
画像 129.jpgスープカレー納豆も購入。
これ、微妙かな。
画像 128.jpgタレがスープカレーな感じだよ
で、気づいたの。豆腐にかけた青南蛮のたれ、きっと青南蛮納豆として売られてる納豆のタレだ!!
絹ごし豆腐もスープカレー納豆も青南蛮納豆も近所のスーパーに売ってます^^;直送でお安いっていうので、せっかくだから買ってみたのでした。

突然子供の話。先日千秋さんが、お子様に100均で好きな物一つ買って良いよって買い物させてるって話が面白かったので、ちびっ子でチャレンジ。数ある中から一体何を選ぶのか??
まっすぐおもちゃのコーナーでドラえもんの風船をチョイスしてきたちびっ子。風船を握り締めて私の買い物に付き合ううちに、あれもこれも目に付いて、最終的に買ったものは
画像 123.jpg恐竜おりがみ
折り方がちょっと複雑らしく、まだ作品にはなっておりませんが、対象年齢は3歳以上になってたような^^;
次は何を選ぶかな??今度は上の子にもやらせてみたい。

その100均帰り、食品コーナーで母と遭遇。
父と水入らずで食べるはずであっただろう
画像 122.jpgケーキ
ちびっ子が貰っちゃった…孫に会うと何かあげたくなるのは祖父母の性なのかしらね。直々に貰ったちびっ子、一口食べておいしくないって食べ残しちゃってるし;-;

母に会ったのは、母の日前日のこと。母の日の話はまた次記事。またリアルタイムじゃなくなってるな。





nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

shouyuu

xml_xslさん、早速のniceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-11 23:36) 

ごまちゃん

スープカレー納豆なんてものがあるんですね!
こちらでは見かけませんね~
是非納豆好きな子供達に食べさせてみたいです!
あ、ちなみに我が家の子供なら100均で買うのは
きっとお菓子ですね(^^)
食いしん坊!(^^)!

by ごまちゃん (2009-05-11 23:39) 

shouyuu

ごまちゃんさん、こんばんは。
お子様達納豆お好きなんですね♪
小樽方面の工場で作られている納豆なんですよね。北の方しかないのかしら?家の息子の感想はまずくないでした^^;

お菓子もありですよね~。色々あるし~。一応お菓子やジュースもあるよって言ってみましたが、無反応でした。ちびっ子は食べ物にはあまり執着ないんですよね。上の子なら食べ物買いそうです^^

by shouyuu (2009-05-11 23:45) 

ユキ

青南蛮醤油欲しいっ!
お取り寄せできるってこと?
ルタオにはパンもあるのね~
来週、ドゥーブルフロマージュが届くの、ワクワク
フラノデリスので十分おいしかったけど~
by ユキ (2009-05-12 00:07) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
青南蛮のたれ、一袋10円で売ってたの。
お取り寄せは無理っぽいのよね。納豆付でよければ試してみる??送るよ~。
ルタオは千歳のみパンがあるのよ。
ドゥーブルフロマージュか。いいなあ。食べ比べてみたいかも。フラノデリスものって食べたことないな^^;
by shouyuu (2009-05-12 00:19) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-12 09:43) 

甘党大王

>孫に会うと何かあげたくなるのは祖父母の性・・・
これ\(~o~)/絶対そうだと思います~~~♡
2世帯なのに、チョット3姉妹が話をしに行くだけで(^^ゞ
必ず!(^^)!御土産持って^m^帰ってきます。。。
しかも、1日に何度でも(@_@;) 申し訳なくって・・・・・。
でも、最近は成れたもので(^^ゞラッキ~って感じです(*^^)v
by 甘党大王 (2009-05-12 14:56) 

まい♪

ココ一のカレー納豆には納得がいくのに
納豆にカレー味のたれは想像が付かなくて
ぶっ飛びです!
by まい♪ (2009-05-12 15:50) 

ちゃるこ

色々なパンの食べ方、参考になります♪
トーストにマーガリンという食べ方が多くて、
マンネリ感を感じているので(^^ゞ

孫に会ったら何かあげたい!っていう気持ち、
絶対あると思います^^
うちの両親もことあるごとに何か買ってますし。
お嫁さんの手前(?)、あれもこれもってわけには
いかないみたいですが・・・(笑)
でも娘の子供になら、遠慮なく色々買えそうですね♪
うちもそうなるのかな~ぁ^m^
by ちゃるこ (2009-05-12 16:48) 

あんもも

スープカレー納豆!!
納豆業界はコラボに余念がないですね(笑)
GW帰っていたので探してみたかったです~。残念。
by あんもも (2009-05-12 17:19) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-12 20:13) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-12 20:14) 

shouyuu

pan-nohiさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-12 20:14) 

shouyuu

甘党大王さん、こんばんは。
やっぱりそうなんですね^^
2世帯でもそうなら、最近滅多に会いにいけない我が家も何かあげなくちゃってなるのも納得!!何度行ってもお土産つきは凄いですね~。いいなあ。仲良しっぷりが伝わりますね♡
ラッキーって思って行かせてあげるのも親孝行だったりしますものね♪
by shouyuu (2009-05-12 20:19) 

shouyuu

まい♪さん、こんばんは。
ココイチにも納豆ありますよね。食べたことないんですけど^^;
TVで広末涼子さんがカレーに納豆乗っけて食べてたの見て、真似っこしましたが、不味くは無いけど…な感じでした(笑)
近所のスーパーではかなり前から並んでたけど、ブロガー魂も忘れて避けて通ってたんですよね~。安さに負けてかっちゃうあたりが、ケチケチ主婦です(自爆)
by shouyuu (2009-05-12 20:22) 

おとないちご

ルタオそんなに遠くないけど、まだ行ったことないの。
見たら食べたい~!

by おとないちご (2009-05-12 20:23) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
我が家のも若干マンネリ気味な内容ですよね^^;
結構、パンって色んなものと合うので好きな物乗せたり挟んだり試してみたら楽しいですよね~。なにかおいしい組み合わせ見つけたらレポしますね^^
やっぱり、ちゃるこさんのところもそうなんですね~。確かにお嫁さんだと躊躇するかもしれないですよね。って旦那の身内は遠慮することなくスーパーとかで会ったらかご一杯にお菓子とか買ってくださったりしますが^^;その分、私が買い控えしたりでなんとか均衡を保っております。こればっかりはしかたないですものね。ありがとうございますと深々とお礼を申し上げるばかりです。

ちゃるこさんのお母様がどうなるのか楽しみですね~♪
by shouyuu (2009-05-12 20:29) 

shouyuu

あんももさん、こんばんは。
ほんと、色々考えてますよね。なんじゃこりゃな物多々見かけます。
でも、スープカレーはちょっと凄い。
GW帰省されてたんですね~。次回帰省されるまで売ってるかしら。
by shouyuu (2009-05-12 20:32) 

shouyuu

おとないちごちゃん、こんばんは。
ルタオ、そうだよね。家より断然近い♪
私もオープンを「イチオシ」で知ってから気になってたのになかなか行けなかったんだよね。機会があったらぜひ寄ってみて。
by shouyuu (2009-05-12 20:34) 

shouyuu

にこちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-17 22:28) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの名残母の日と紐の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。