SSブログ

今更ながら月曜の話 [本・DVD]

すっかりブログまでズボラになっております^^;
日曜に上の子の学校行事があり、月曜はお休みでした。そんな月曜の話。

ちびっ子をお仕事休みの旦那が園に送って、珍しく3人だけになりました。夫婦でカラオケ行きたいね~と話しておりましたが、上の子は不服そう。上の子の意見を聞いてみると、コミックカフェ。まあ、滅多にない組み合わせの3人、ゆっくり読書もいいかもね。ってことでコミックカフェに決定。

駆けつけ1冊

ホタルノヒカリ 13―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (13) (講談社コミックスキス)

ホタルノヒカリ 13―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (13) (講談社コミックスキス)

  • 作者: ひうら さとる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/13
  • メディア: コミック


部長の元奥さんのドラマとのギャップにびっくりですわ(笑)

行く途中、持込OKなので上の子にお菓子を買うべく立ち寄ったコンビニで、前から気になっていた
画像 112.jpg3色スイーツマン
を食べながら読みました。チョコ、メイプル、塩キャラメルの3種類で、チョコが一番おいしかったかな。
画像 111.jpgチロル
バレンタイン時期には必ずこのパケが売られますね。

私が読みたかったのはこの1冊だけだったので、残りは映画。ファミリールームで映画は少々気が引けましたが、二人の了承も得ての映画鑑賞。ちびっ子がいないからなせる業^^v
1本目は

地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]

地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD


ちょっと古めの映画ですね。2006年にDVD化されております。
時代は70年代。戦場カメラマンの伝記。上の子も観てました。こうして後世に戦争について少しでも何かを伝えられたらいいかなって思います。

このままの重たい気分で帰るのもなんなので、2本目は明るい映画

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD


原作はブログ小説。なんと言っても駐在さんは佐々木蔵之介さん。面白かったです。これは本を読んでた二人も見入ってました。

お昼ごはんに
画像 110.jpgバスケット
を注文し、満足でした。

来年からは兄弟揃って休みになるのでなかなかこのメンバーでお出かけもなくなるんだろうなと思うとちょと寂しい?ちびっ子が生まれる前はこの3人で生活してたのよね。とシミジミ。

撮りためた写真、まだあるのでボチボチ更新していきましょう。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

pan-nohi

今のコミックカフェってランチもおいしいって聞きます♪
ボリュームもあるランチが食べれてゆっくり本が読めたらいいですね!
いまどきの若い子達はカラオケより漫画喫茶なんですね♪
by pan-nohi (2009-02-05 16:33) 

chi-

今日は、コンビニでキティちゃんのチロルを見かけました。

by chi- (2009-02-05 20:59) 

ちゃるこ

ああ~カラオケもコミックカフェも却下される我が家が恨めしい(>_<)
うさぎのチロル、また売っているんですね♪
地味に大塚愛ちゃんのファンを続けている夫に教えたら、
ちょっと嬉しそうにしていました(笑)
by ちゃるこ (2009-02-05 23:10) 

shouyuu

pan-nohiさん、こんばんは。
コミックカフェ、食べ物も充実してるし、なによりソフト食べ放題は男達に好評です(笑)私的にはドリンクをもう少し充実させていただきたいんですが^^;
家の子、ドクタースランプを読みたかったみたいです。結局一緒に映画観てましたが。
by shouyuu (2009-02-11 20:32) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-02-11 20:33) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
私も今日サンクスでキティーチロルみかけました!!
缶に詰めて360円とかの企画チロルだったようで、チロルに360円って^^;っていうケチケチセンサーが働き買えませんでした。ばら売りしてほしいです。

by shouyuu (2009-02-11 20:33) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
あれれ、まだカラオケもコミックカフェも却下されてるんですね。いつかきっと!!

うさぎチロル買うとき、ちゃるこさんご夫妻思い出しました。これが大塚愛ちゃんデザインだって教えていただいたのちゃるこさんブログでしたものね^^旦那様購入しましたか?
by shouyuu (2009-02-11 20:35) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-02-15 23:33) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 21:59) 

shouyuu

koteka様、ご訪問&niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-06-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。