SSブログ

すごい雪は私のせい?? [食べ・飲み物]

今日は午後からちびっ子がお友達のお家にお呼ばれしてたので、午前中に銀行などの用事を済ませようと出かけた。

最近ムートンブーツ購入したけど、よそ様のお宅に子連れでお邪魔したとき玄関先が込み合うのよね。普段ニットのロングブーツで出かける私、前はどうしてたかなって?考えるとそういえばショートブーツ持ってたんだって思い出した。でも、愛用していたショートブーツは去年はき潰してしまい泣く泣く捨てたんだっけ。
というわけで、雪道でも滑らず、雪国では必須のファスナー部分が袋状になっているものを物色。すると条件を満たす前から狙っていた黒いシンプルなショートブーツが
画像.jpg半額以下に!!
買いでしょ。って勇んでレジへ行くと、
「クーポンありますか??」「ありません」の会話。
「サービスカウンターで20%OFFのクーポンもらえますので取りに行ってください」とブーツが目の前から消えた…。預かってくれるのね。でも、時間ないんだけど…と思うも、クーポンないと売ってくれないって勢いの店員さんに押されなくなく下へ降りるとカウンターは長蛇の列^^;
やっとの思いでクーポンをゲットし、2Fへ戻り、なんとかブーツゲット。疲れた。サービスなのかそうじゃないのか微妙な感じだわ。

せっかく苦労してもらったクーポンだしと、お菓子屋さんのクーポンで、午後からお邪魔するお宅へお土産購入
画像 146.jpgビスコット
半額近くで買えたんだ。せっかくなので自家用も買いました。だって、最後の2箱だったから。
画像 147.jpg中身はこんな可愛いくまさん
お友達宅でプレーンを一ついただいたのだけれど、ビスコットというよりラスクだった^^;
この写真はお家用のやつを撮影。明日以降お家で食べるときビスコットの写真撮るとします。

疲れ果て、甘いもの購入し、帰りの車内で飲む
画像 149.jpgCAFEdeSKY
CAさんおすすめって書いてた。

この時、お店を出たら結構雪が積もり始めてたのよね。

クーポンの件で、思ったより時間がなくなったため、一人お家ご飯は
画像 151.jpgコンビニパン
画像 150.jpgタピオカミルクティー
ちょっと贅沢~。ミルクティーはおいしかったけど、タピオカはだめかも;-;

ちびっ子を園に迎えに行ってお友達のバスの時間に合わせてお伺いしたらなんとバスより早く着いてしまった。大雪でバスが遅れてたらしい。

手作り肉まん(おいしかったー^q^)ご馳走になりながら、子供達は仲良く楽しく遊び、親は楽しくおしゃべり。なんかこういうの久しぶりかも。最近親だけでお茶やランチが多いし、ちびっ子はもうすぐ卒園なのに、同じクラスのお友達に誘われたの2度目だし^^;ちびっ子はもっぱら近所のお友達と外遊びだったからなあ。

その間もずっと雪は降り続く。で、「雪女はだれ??」って聞いても皆無言。やはり、この大雪は久しぶりに遊びに出かけた雨女の私のせい??と心の中で皆に謝罪。

帰る時、皆が帰ったら雪かきだと嘆いてる中、家はきっと旦那と上の子が済ませてくれてるはず!!と期待しながら除雪車の後ろをトロトロと車を走らせ帰宅。期待通り雪かき終わってました^^ありがとう♡

で、帰宅後速攻夕飯作り。今日も手抜きの
画像 148.jpg豚肉と青菜のオイスター鍋
鶏がら粉末+オイスターソースのスープに道産豚バラ肉とほうれん草や春菊を投入。さっと煮たら完成のおなじみの簡単鍋ね。出かけて帰りが遅くなったので、弁当でも買ってくるのかと思ったって旦那に言われた^^;こんな簡単な献立ですし、大雪ですから直帰ですよ。雪じゃなかったら買うんかい(笑)

さあ、明日こそ大掃除しよう!!って仕事はいつまで待機なんだろう…

そうそう、今日も紹介。お土産にしたハーブティー、評判良かったです^^







nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-12-11 23:58) 

chi-

クーポンもらうのも大変だったのね。
ダイレクトメールかなにかで、クーポン発行すればよいのに。
そうすればチェックした人だけが使うから楽じゃないかしら。
近くの電化用品のお店はそうしてる。
結構みんなクーポン持参してる...←ざ・にんげんうおっちんぐぅー。(笑

くまさん、パケ買いしそう。
中もくまさんの形してるのかな?

by chi- (2008-12-12 06:53) 

supika

クーポン、レジでもらえれば一番のサービスのような気がします。
そのために並ぶのも大変ですよね。

by supika (2008-12-12 20:29) 

としごろう

なんかすごいですね~。
雪国感たっぷり!

転勤族のだんなの仕事、全国に支店があるのですが
私の妹には昔から
「お姉ちゃんは雪国に行っちゃだめだ。
グウタラで雪かきしないから、家から出られなくなる」
と 心配されました。
幸い(?)雪国転勤の心配はなし~。
by としごろう (2008-12-13 07:37) 

yuya

オイスター鍋だと菜っ葉ものがたくさん食べれそうでいいですね。
いつも手抜きといいながら作ってること自体が手抜きじゃないですよ。
私の手抜きはほんっっとにヤバイですよ~。作らない^^;

お友達もお料理上手なんですね。類友かな。

by yuya (2008-12-13 14:43) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
そうそう。電気屋さんとかのクーポンはDM多いですよね。今回のクーポンはDMと交換だったみたいです。でも、家そんなDM届いてないのは何故でしょう^^;結局DMなくてもカード見せればクーポンもらえるとかで…。
このご時勢ですからね。クーポンとか利用して賢いお買い物しなくちゃって感じですよね。火曜市とかの物凄い行列見ると不景気加減が垣間見れます。同じく
>ざ・にんげんうおっちんぐぅー。(笑
です。

くまさんビスコット可愛いですよね~。しかし中身は見事に普通のラスクもといビスコットでした;-;

by shouyuu (2008-12-15 00:05) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-12-15 00:05) 

shouyuu

supikaさん、こんばんは。
本当にサービスというなら、もう少し方法考えて欲しいですよね。まあ、少しでも安くって言ってくれたんだからそれもサービスなんでしょうけど…^^;
並ぶのも、売り場との往復もちょっと距離があって疲れました;-;
by shouyuu (2008-12-15 00:07) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
久しぶりに雪国らしい雪が降りました。

私もぐうたらだけど、旦那ががんばってくれてるので、なんとか外に出られない事態は避けられてますよ(笑)
言っても、朝起きたら戸が開かないってくらい積もったり、雪で車が出せませんって仕事休む人も見たことあります^^;

雪国転勤、生活には大変ですが、子供達は喜びますよ~(笑)
by shouyuu (2008-12-15 00:10) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
そうなんですよ。ほうれん草2束、春菊1束さらっと完食しました。ほうれん草、もっと入れても食べたかもってくらいです。

いやいや、ご存知の通り私も作らないこと多々。しかもそんなときは旦那のおごりで外ご飯の恐るべき状態ですよ(自爆)

初めてお呼ばれしたお家で、お料理の話で花が咲きとっても楽しかったです。最近手作り減少の私には良い刺激でした。
by shouyuu (2008-12-15 00:13) 

shouyuu

きぃ*さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-12-17 00:18) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-12-17 20:12) 

shouyuu

ちゃるこさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-12-20 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。