SSブログ

ダメダメな日 [食べ・飲み物]

まずはこやじ弁当
画像 013.jpgたらこおにぎり弁当
自家製たらこふりかけおにぎり、ハンバーグ、チーズ、カニさんウインナー、ゼリー
毎度ながら手抜きな可愛げのない弁当。こんな弁当でも喜んで食べてくれる息子が愛おしい(笑)

今日は午前中保護者が参観できる行事があったんですが、上の子に「行ったほうがいい??」と聞いたら、「別に…。来てもいいけど…」だって。間違いなく先の言葉がホンネ。後のはお母さんに気を使った優しい言葉;-;友人宅でも「来なくていいよ。来たかったらきても良いけど」って言われたらしい。お年頃よね。

そんな会話を交わしながらも行く気満々だった私。まだ出発まで時間があると思い、仕事に手をつけたのが間違いだった。気がつけば行事開始時間を10分過ぎてる~^^;大慌てで学校へ向かうも、体育館に着いたときには上の子の学年の順番は終わってましたT-T全校児童の合唱はなんとか聞けたので、息子の歌ってる姿も見れました。ダメダメですわ。

帰宅後、息子に聞いたら来ないと思ってたらしく、友達にお母さん来てるって言われて嘘かと思ったって言ってました。やっぱり来るなって意味だったんだね~。めげないけど(笑)

学校からまっすぐ本屋に直行。昨日発売の

ダイヤのA 13 (13) (少年マガジンコミックス)

ダイヤのA 13 (13) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 寺嶋 裕二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/17
  • メディア: コミック


を買いに行ったら、見当たらず、店員さんに尋ねると、発売日は本州が基準なので北海道は二日くらい遅れますって;-;はい。到着は明日だそうな。またまたダメダメです。せっかく行ったので予約お願いしました。

今日の昼は夫婦二人のお家ご飯
画像 012.jpg醤油やきそば
ちくわ、蒸し麺を炒め、鶏がら粉末、塩コショウ、醤油、水菜を加えささっと炒めたら完成。

夕方、家族が揃ったところでお出かけ。向かった先はかかりつけの小児科。インフルエンザの予防接種。札幌でインフルエンザによる学級閉鎖のニュースを先週聞いて慌てて予定に入れました。いつもはネットで予約するのに、すっかり忘れて行ってみたら、なんとまあ激混み。結局2時間かかった。ここでもダメダメですよ。2回目の接種は予約していこう。以前の点滴がトラウマで注射嫌いに拍車がかかった上の子ですが、お友達も注射に来てたので、騒いだら恥ずかしいということで耐えてました(笑)びびリすぎです。

病院での待ち時間に「なんか食べて帰ろう」と旦那様様。
お気に入りのラーメン屋さんが看板変わってて気になっていたので行ってみました。すると従業員の方もメニューも味も変わってないのね~。変わったのは店名だけだった。

画像 011.jpgちびっこのお子様ラーメン
さすがにご飯は残してました。なんとかレンジャーのふりかけ、カレー味にびっくり。
画像 010.jpgこちらはチゲ辛ラーメン
もちろん私のチョイス
画像 009.jpgどんぶりも変わってない☆

ダメダメな日、写真も少ないのでおまけの1枚
画像 008.jpgもうすぐ編みあがります^^





nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-18 23:24) 

ときじろう

息子さん、微妙なお年頃なんですね(笑)。
めげないで頑張って♪shouyuuさん!
本の発売日、わかります。こちら道東もだいたい1〜2日遅れです。
by ときじろう (2008-11-19 11:41) 

oreganoちゃん

海を渡ると、本の発売日もズレるのですね ^^;

お友達の前で(笑)、騒がず注射の子ちゃん、かわいいなあ。
案外そのお友達も、ヤセ我慢してたりして♪
by oreganoちゃん (2008-11-19 12:22) 

ake_i

こんにちは、shouyuuさん^^
自家製たらこふりかけ?
パラパラしているんですか??
とっても興味深々!!!
先日ね、生鮭を丸ごと生協で注文しました。
目当てはイクラ。
なんかね、shouyuuさんのこと思い出しちゃって、頼んだのですw。
初めて醤油イクラを自家製しちゃいました。
ホント、初めてです。
こんなチャレンジもshouyuuさんからの刺激を受けてきた今年の成果ですよ。
ありがとうございます!!!

そうそう、私も最近はブログ更新サボり?
ですが、手羽先のあれ!!!
やってます。
そしてハマってます。
だってね、手羽先から出る旨みが最高なんですもの。
気のせいかお肌もプルプルって@@?
昨日もお肉屋さんで手羽先500gゲットしてきました☆
by ake_i (2008-11-19 14:29) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-19 20:21) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-19 20:22) 

shouyuu

ときじろうさん、こんばんは。
微妙なお年頃を楽しんでる変な母です^^;きっと来るなって言うんだろうなって思いながら聞いてます(笑)まったくもってめげる気配なしです(爆)
雑誌とかは結構発売日に並んだりしてるんでちょっと油断しました。配送されること考えると仕方ないんですよね;-;
by shouyuu (2008-11-19 20:24) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
発売日ずれるんですね(笑)30年以上北に生きてきて今更どうした??って感じでしょ(自爆)ネットでポチッとするのも送料が北だけ高かったりすることがあるので困りものです。

結構見栄っ張りです(笑)お友達は極上の笑顔で出てきました。間違いなく得意だと思われます。ちなみにちびっ子はびびる兄にプレッシャーをかけるために痛みと怖さに耐えたそうです^^;末恐ろしい(笑)
by shouyuu (2008-11-19 20:27) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
たらこふりかけパラパラなんです。お暇なときにでもhttp://shouyuu.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17-1ポチッとしてみてやってください。
生鮭まるごと買っていくらの醤油漬け!!もう何年買ってないかしら。結構大変ですよね。すごいです。腰は大丈夫でしたか??でも、自分で漬けたいくらって一段とおいしいですよね^^堪能してくださいね~。

手羽先、いいですよね^^偶然私も今日手羽先と戯れてました。コラーゲンサマサマ^^お互いもっとつやつやになりましょうね♪

by shouyuu (2008-11-19 20:33) 

さくさん

おべんと手抜きじゃないですよ〜!!
我が家のなんて、恥ずかしくて写真撮れない!!
微妙なお年頃の息子さん可愛いですね♪
男の子もいいな〜。
by さくさん (2008-11-19 20:48) 

shouyuu

さくさんさん、こんばんは。
手抜きじゃないですか??大丈夫ですかね~。とりあえず日々なんとかやり過ごしてる感がいなめないんですが(笑)
さくさんさんちのお弁当も拝見したいです~。こんなんでも撮ってる自分がちょっと恥ずかしいと思ってました^^;
微妙な年頃の男の子可愛いですよね~。今のうち満喫です♪
男女違った楽しさ、可愛さってありますよね。
男しかいない我が家にとっては、断然女の子がいいですけどね。ない物ねだりです(自爆)
by shouyuu (2008-11-19 21:15) 

shouyuu

yuyaさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-20 20:32) 

shouyuu

ちゃるこさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-20 20:32) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。

by shouyuu (2008-11-20 20:33) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。