SSブログ

非売品 [食べ・飲み物]

先日3記事あげたとき、実はまだ写真が残っていたんだけど、またしても夜が深まるにつれ、曽根さんが重くなっていきまして断念したので、残りの写真で今日も1記事。

画像 329.jpgハヤシライス
今回は、トマトジュース使用でお肉は牛肉使用です。
画像 328.jpgサツマイモスープ
コンソメ、玉ねぎ、皮を剥いたサツマイモを煮て、ブラウンさんでガー。牛乳でのばすのみ。

さて、ハヤシプチ祭り
画像 327.jpgハヤシトースト
パンにハヤシとチーズを乗せて焼きました
画像 317.jpgハヤシパスタ
ゆでたパスタにハヤシ。

パスタつながりで
画像 318.jpg納豆スパも

画像 316.jpgこちらはきのこ汁
きのこ色々をゴマ油で炒め、スライスしたニンニク醤油のニンニクをさっと煮て、ニンニク醤油で味付けしただけ。きのことニンニクの味がうまあ。

こやじ弁当二日分。
画像 326.jpgポケモンのり弁
のり段々ご飯、ぶどう、ポテトのベーコン巻き、ウインナー巻き卵、枝豆春巻き
画像 315.jpg炒飯弁当
海老、卵、ネギの炒飯、はんぺん(車に型抜いて使用)のバター醤油焼き、チーズのハム巻きピック、ドラゴンボールウインナー、ぶどう

数日前、宅配のCOOPさんとの間にちょっとしたアクシデントがあり、謝罪と後処理にきてくれた方が、菓子折り等を持ってきてくれたの。直接担当さんと話し、電話で別の人ともお話し、誠意を持って接してくれたので、そこまでしていただかなくてもと強くお断りしたけど、そりゃあ無理って物よね。受け取っていただかないと!!と頭を下げられてしまったので、受け取ったのでした。
菓子折りを持ってくるってことは結構なアクシデントだったりするんだよね^^;事なきをえたから別にいいんだけどね。
画像 323.jpgわかさいもの菓子折り
画像 322.jpg大好きな有珠まんだ。せっかくなのでおいしくいただきました。

そして、COOP商品も色々持ってきてくれたんだ。その中に非売品が。申し訳ないのだが、ちょっと得した気分だ^^;
画像 319.jpgお弁当箱とマグカップのセット
お弁当箱はお友達の子がトドック好きの子がいるのでプレゼントすることにしました。マグカップはたち吉のもの。子達が気に入って使ってます^^;

私もちびっ子が大きくなってきたのでいつかは外に働きに出ようと思っているので、頑張らねばって思ったのでした。










nice!(19)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 33

ももくま

ハヤシトーストとってもGood ideaですね~♪
我が家でもやってみたいです^^v
coopさんの非売品で、こんなかわいいものがあったんですね♪
いいないいな~♪
by ももくま (2008-10-18 13:03) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-18 21:54) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
もったいない精神で残り物とチーズの組み合わせのトースト結構作ります(笑)意外とこれおいしいって物があったりします^^
非売品ってちょっとそれだけで嬉しかったりしますよね♪
by shouyuu (2008-10-18 21:58) 

ごまちゃん

ハヤシライスもこうやっていろいろなバリエーションで
食べるとまた違っておいしいですね♪
アクシデントは大変でしょうが、たくさんのいただき物
うれしいですね。

by ごまちゃん (2008-10-18 22:46) 

ユキ

生協のキャラクターなのかな?トドック
たち吉のマグなんて贅沢だわ~
生協もいろいろあるから競争も激しいのでしょうね
最近生育不足とやらで予定通り野菜がこないことが多くて
私も困っているよ~
よそに変えちゃうぞっ!
by ユキ (2008-10-18 23:01) 

としごろう

たち吉で、このクマさんのイラストいりなんだ。かわい~。

ハヤシとかカレーって、チーズとあいますよね~。
前の晩がハヤシかカレーだと、翌朝はチーズと卵のせになる我が家。


by としごろう (2008-10-19 06:56) 

miniちび

ハヤシでライス / パン / パスタと
3種類楽しまれていてさすがです !!
ハヤシトースト チーズが溶けて美味しそうー☆
by miniちび (2008-10-19 07:03) 

yuya

トドック、初めて見ました。トドク→届く、くまの耳がCとP…あ~と一人納得。最近はキャラクターだらけで、覚えれきれない(*_*)
非売品と聞くと気になっちゃいます。

ハヤシトースト、食べてみたい!
by yuya (2008-10-19 17:03) 

まい♪

さつまいものスープが思いつきそうで思いつかなかったです~。
ジャガイモがあるんだからサツマイモもいけますよね~。
作ってみヨット。^^

生協さんのお世話になっていますが、そんなにお菓子や
マグカップを持ってきてくださるようなアクシデントにあったことが
ありません。。。。
いったいどんなアクシデントなんでしょう???
すごかったんですね。。。。。。
by まい♪ (2008-10-20 13:50) 

のりりん

さつまいものスープ、すっごく美味しそうです!
私も今度作ってみよう〜♪
生協のトラブル、大事に至らずよかったですね!
私の友人も高級焼肉最大手の店でノロウィルスにかかり、先方のお偉いさんが飛んで来たようですよ!
by のりりん (2008-10-21 12:43) 

chi-

ハヤシパスタ...やってみよう。
by chi- (2008-10-22 20:12) 

supika

ハヤシトースト、ハヤシパスタ、どちらもやってみたいです。
この間のハヤシライス、2日目はこうやって食べれば良かった・・・。

by supika (2008-10-22 22:07) 

ちゃるこ

ハヤシライスでもお祭りができるんですね♪
ハヤシパスタ、美味しそう★
COOPは今色々なことがあるので(?)、
何かトラブルがあった時の対処法もキッチリ・・・
なのかもしれませんね!
「得した~」と思えたshouyuuさんにnice!です^^
by ちゃるこ (2008-10-25 20:59) 

pan-nohi

ハヤシライス、最近作ってなかったです!
これを見たら無性に作りたく&食べたくなりました。
ハヤシ&チーズのトーストもいいですね。おいしそ~♪
by pan-nohi (2008-10-26 06:19) 

shouyuu

皆様、ご無沙汰しております。そして、お返事遅くなっていて申し訳ありません。明日以降ゆるーりとお返事できそうです。
皆さんのブログへの訪問も明日のお楽しみになりそうです。ああ、曽根さん一緒に減量しませんか~~~~(自爆)
by shouyuu (2008-10-28 23:38) 

shouyuu

ごまちゃんさん、こんばんは。
ハヤシ祭りでした。ずっとハヤシライスだと飽きそうだったので頑張りました(笑)
アクシデントはないほうがいいんですが、大事にならなかったので、頂き物万歳ということで…^^;
by shouyuu (2008-10-31 19:44) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
COOP札幌のキャラクターなのかな?トドック。
たち吉を使うの子供達なんであっという間に割られちゃいそうな気がします。
予定通りに届かないのは困るよね。私は頼んだの忘れてよそで買ってしまって大量在庫で困ること多々^^;
by shouyuu (2008-10-31 19:47) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
たち吉の文字見たとき見返すほど予想外でした。クマですからね(笑)

チーズと卵のせおいしいですよね~^q^
by shouyuu (2008-10-31 19:48) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
手を変え品を変え同じものを食べ続けるための祭りです^^;
ハヤシトーストおいしかったですよ~。
by shouyuu (2008-10-31 19:50) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-31 19:50) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
おお、トドックは届くにかかっていたかって納得しちゃいました。気づいてなかった^^;

ハヤシトーストおいしかったですよ。
by shouyuu (2008-10-31 19:52) 

shouyuu

まい♪さん、こんばんは。
サツマイモのスープはほんのり甘いです。
結構なんでもがーってするとポタージュにいけちゃいます(笑)

私も今回初めてでした。共済の方のアクシデントで、言われて見るとそりゃあ大変だわって感じでした^^;アクシデントはあわないほうがいいですよ~。
by shouyuu (2008-10-31 20:02) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-31 20:03) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-31 20:04) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-31 20:05) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
さつまいもスープ、離乳食にも使えるかも^^(気が早い?笑)

ノロウィルス!!それは物凄い大事ですよね。しかも高級焼肉最大手の店ってそりゃあお偉いさんも飛んできますよね。
食の安全崩壊してますよね。頑張ってほしいものです。


by shouyuu (2008-10-31 20:08) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
ハヤシパスタ、ブラックペッパーたっぷりでパルメザンかけていただきました。
by shouyuu (2008-10-31 20:09) 

shouyuu

supikaさん、こんばんは。
カレーとかハヤシとか続くときには色々試しております。
なにかお勧めがあったら今度紹介してくださいね^^
by shouyuu (2008-10-31 20:12) 

shouyuu

にこちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-31 20:13) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
もうこうなったらお祭り三昧です(笑)
そうですね。最近の食品の問題にも結構COOPの名前もあがったりしてますものね。家は共済の方のアクシデントだったんですが。やっぱり問題が起こったときに誠意のある対応をしてもらえると心証が違いますよね。きちんと対応してくれたので、来てくれたときにはもう私も怒りがおさまってました。

by shouyuu (2008-10-31 20:16) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-31 20:16) 

shouyuu

pan-nohiさん、こんばんは。
パン生地にハヤシ入れて焼いてもありなので、トーストもありかとやってみたんです。やっぱりおいしかったです。
我が家は最近ハヤシライスはヘビロテメニューです^^;
by shouyuu (2008-10-31 20:19) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。