SSブログ

全然足りないの [はんどめいど]

前置き無しに、昨日のお話から。
最近ご飯作るのがとてつもなく億劫ないつもに増してズボラ主婦。
昨日も今日も朝ごはんはトーストで。

お昼はちゃんと作って食べて生活改善しなくっちゃ!!と思っていた昨日の午前中、家事をこなしてまた毛糸と戯れようと思っていたの。すると黒いネコさんが

ダイヤのA 4 (4) (少年マガジンコミックス)

ダイヤのA 4 (4) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 寺嶋 裕二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: コミック


上の子の野球チームのお母さんから面白いよって薦められてたマンガ、数日前にポチッと4冊購入してたのだ。
ということで、編み物前にチラッと読んでみようかなと思ったのが大きな間違え。これめっさおもしろ~い。やめられないとまらない。朝お昼用にと握っておいたおにぎり、本当は副菜と汁物もちゃんと作る予定だったのに、結局おにぎりのみ本読みながら食べちゃった^^;
しかも、4巻の終わり方が続きが気になる~ってなことで、勢いで近所の本屋さんへGO。結局最新刊の11巻まで大人買い~っていう強攻に(笑)

ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)

ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 寺嶋 裕二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック


読書中、雨なのに傘が壊れた子、その傘で足をくじいてしまった子という友達を連れて帰ってきた上の子。よし、送っちゃる。と車でお友達を送って行くため中断したものの、全巻読破。ああ、12巻が気になる~(爆)
本のついでに
画像 098.jpgアイスも購入
もうちょっと大人味なエスプレッソが好みです。

夕方、今日はちゃんとした夕飯を。と思っていたのもつかの間。ちびっ子が言うこと聞かなくてお説教タイムに突入。そしてそのまま旦那とバトルになる波乱が^^;
旦那は仕事のことでテンパッテて、私はちょっと色々あって旦那へのストレスがあって爆発。
すぐに終わって普通どおりになったものの、疲れ果てた私…。
夕飯は
画像 096.jpgシラス炒飯と
画像 097.jpgジンギスカン唐揚に
残り物のお味噌汁のみ。
疲れ具合伝わるメニュー(笑)

食後は、何もかも忘れて一心不乱に編み物。黙々と取り掛かれる単調作業はこういうときいいよね。
先日結んだ毛糸ちゃんをひたすらくさり編みするの。
でも、これがまた問題発生。くさり編して5m半は必要なのに、3m半しかない。全然たりないの(T-T)手持ちの毛糸を切って使ってもいいんだけれど、それでは今までためてきた苦労は?ってなるのがいやで、(←変なところで意地っ張り)
画像 095.jpg今回はここまで

その後も、深夜勤務の旦那が起きて来るまで時間があったので、棒針編に突入。かぎ針のキットと一緒に頼んであった棒針あみのキット使用。途中で就寝と相成りました。

こやじ弁当
画像 094.jpgたらこおにぎり
今学期100%たらこおにぎり弁当です^^;どんだけ好きなの??

そして、今日、今日こそお昼からちゃんと作ろう。と思いつつペディキュア塗ったり、
画像 093.jpg石の整理したり。
で、写真上のピンクの三角の

マジカルトレイ

値段安いし半信半疑で購入したんだけど、これなかなか使えます。振ったらひっくり返るの!!ただ、欲を言えば整理するにはもっと大量のストーンが使えると嬉しい。まあ、ネイルに使う量なら問題なく使えます。

値段が安いストーンって形や色、大きさ等の違うのがごちゃっと入ってくるのが多いので、これを整理する作業も結構没頭できて好きかも。

しかし、集中しすぎて疲れて少々ワープ^^;

結局お昼ごはんなんて
画像 092.jpgなんちゃって明太子
と白米のみですわ。いつになったら食生活改善??まあ、一人ごはんだからこそできる手抜きなんですけどね。

午後からはまた棒針で編み物三昧。今日は学校から上の子が体調不良で歩いて帰るの無理とのことで先生からお迎えの要請があり、車でお迎え。吐き気のみで、病院行くほどでもないねって事で寝かせて様子見。寝る前には横になるのも辛いくらい………元気でした^^;

そして、帰宅した旦那からケーキ食べたくない?のお誘い。別に食べたくなかったけど、聞かれたら食べたい(笑)昨日のお詫びらしい。食べられる分のケーキ好きなだけ。これで機嫌が取れるなんて安上がりだよね~(自爆)
画像 091.jpgおやつに1個

夕飯はね、上の子の体調に合わせて皆でうどんなのだ。結局手抜きだな。あ、めんつゆは在庫がなかったので作りましたよ。
画像 089.jpg冷やしタヌキうどんとか
画像 088.jpgキムチ納豆うどん
タヌキついでに
画像 090.jpgタヌキおにぎりも添えました。
ああ、簡単。

画像 086.jpg食後のデザートにもう一個
これで終了。

食後は再び編み物。
画像 087.jpg棒針でモチーフ
編みっぱなしの状態です。ウエーブのモチーフ楽しい。
このキット、2種類のモチーフの編図と毛糸がついてくるんですが、
画像 085.jpgこちらのスワンは好みじゃないので
スワンのモチーフ用の毛糸でまたしても
画像 084.jpgウエーブを編んでおります。
このモチーフを手持ちの毛糸で大量に編んで、ちょっと大物作成予定でございます。あ、ついでに糸くず集めもね~♡

















nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 20

ムグ

ムグもチャーハンにはシラスを入れる派です!
(*^_^*)
by ムグ (2008-08-29 08:06) 

oreganoちゃん

ウェーブのモチーフ、かわいいですね♪
編物で、大作?(話しが大きくなってる・笑)
楽しみです!

by oreganoちゃん (2008-08-29 17:58) 

さくさん

モチーフすご〜い!!
既に大作じゃないですか!
乞うご期待…ですね♪
by さくさん (2008-08-29 23:10) 

ちゃるこ

こちらは夫が出張中なので、もっと食生活が
乱れております・・・(笑)
shouyuuさんのブログを読みながら、
「うんうん、わかる~♪」とひたすら共感!!
一人だと食生活困りますよね・・・。
ご主人のケーキ作戦、可愛いです★
「こんなんんで~」と思いつつも、やっぱり
嬉しかったりしますよね~。
by ちゃるこ (2008-08-30 01:45) 

としごろう

編み物、がんばってますね~。
なにが出来るんだろ、楽しみ♪

お一人様手抜き食生活、私も来年下の子が幼稚園あがったら
毎日カップ麺なんだろうな~なんて思いながら読みました。
by としごろう (2008-08-30 06:47) 

yuya

手が抜ける時はとことん抜きましょう~体調に被害がでない範囲に(笑)
一人だと残り物でいいやとか適当になっちゃいます。

編み物も着々と進んでますね♪
編みこみ、綺麗です!このパターン使っていろいろできそう。
大物楽しみにしてます~。
by yuya (2008-08-30 08:36) 

chi-

編み物が出来るって素敵。
大物作成、完成が楽しみです。
by chi- (2008-08-31 08:04) 

miniちび

キムチ納豆うどん !
美味しそうなうえ身体にも良さそうですね。
納豆は最近我が家でもよく登場します。
by miniちび (2008-09-01 08:27) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
チャーハンにシラス、我が家でも定番です。カルシウム摂取~♪
by shouyuu (2008-09-02 20:21) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-09-02 20:22) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-09-02 20:22) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
ウエーブ、簡単なところも好きです^^
大作(笑)ハードル上がってるよ~^^;あくまでも大物…しかも基準は私なので、世の中的には大物じゃなかったりして…(自爆)
by shouyuu (2008-09-02 20:25) 

shouyuu

さくさんさん、こんばんは。
こう見えてこのモチーフ簡単なんですよ~。45目の20x20の大きさですし。
作ろうとしているものに、このモチーフが一体何枚必要なのか、とりあえずひたすら編んでおります。ちょっと飽きてきた(笑)
by shouyuu (2008-09-02 20:27) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
ご主人出張だったんですね。一人の時間満喫するのに手抜きをするか、自分のためにしっかり作るか悩みどころですよね~。でも、やっぱり出来合い買ってくるのが一番好きかも(笑)
ケーキ、食べられる分ってやっぱり2個が限界なんですよね。今回はもう前の日のバトルも鎮火してたので、ケーキ2個でもラッキーでした♪
by shouyuu (2008-09-02 20:30) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
編み物楽しんでおります^^夢中になると他がおろそかになるのが困りもの^^;

一人カップラーメンって育児中の母親にとっては最高のご馳走ですよね~。気持ちわかる~。
by shouyuu (2008-09-02 20:32) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
そうですよね。タラコと白米ばかりじゃ体壊しそう^^;
たまにはおいしいものが食べたいなあと思う今日この頃。

編み物、ボチボチ進んでおります。
同じパターンに少々飽きぎみですが、完成目指してボチボチ頑張ります^^

師匠にとっては全く持って大物じゃないかもしれないですが、頑張ります♪
by shouyuu (2008-09-02 20:36) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
編み物、棒針は普通に編めるのでちょっと楽しいです^^
大物、頑張ります^^
by shouyuu (2008-09-02 20:37) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-09-02 20:38) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
納豆おいしいですよね^^
キムチと納豆の組み合わせ大好きなんです~。
by shouyuu (2008-09-02 20:40) 

shouyuu

きぃ*さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-09-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

編み物気がつけば9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。