SSブログ

買っちったのでダダーっと作ってみた [はんどめいど]

画像 676.jpgここ数日のお外の食べ飲み物から
サンマルクカフェで
画像 018.jpgラテとか
画像 019.jpgパン
移動中の楽しみ
画像 014.jpgコーヒーや
画像 007.jpgお茶
暑さにまけて31で
画像 008.jpgブラスト
画像 005.jpg
大型スーパー内のお蕎麦屋さんの定食なんかもいただいた。

画像 016.jpg画像 015.jpg
現、旧野球少年のバッティングセンターもお付き合い
来週に控えているキャンプの品を見て歩いてたら旧野球少年が現野球少年に新しいバットを買い与え、その足でまっすぐバッティングセンター^^;

お家ごはんの写真も少々
画像 013.jpg野菜スティックはきゅうりと大根
画像 012.jpg納豆スパ
画像 011.jpg目玉丼
画像 006.jpgホルモン
画像 003.jpg豚そぼろ丼とわかめと高野豆腐のみそ汁
画像 004.jpgレタスとじゃこのオイスターソース炒め

さて、皆さんのブログを読み逃げする今日この頃(申し訳ありませ~ン)
一眼レフという単語が飛び交ってますよね。私も数年前に購入し愛用しているコンデジちゃんのズームに限界を感じ始めていて、購買意欲が少々芽生えつつ、予算や自分のアナログ加減に躊躇してたんです。すると、ちょっとしたカメラ担当を頼まれてしまい、家のデジカメでいいのかしら?と不安が募るもOKが出てしまうし…^^;
なにぶん購入理由は画素数とデザインというカメラ。


SANYO 「Xacti」 デジタルカメラ(ディープグレー) DSC-S6(H)

SANYO 「Xacti」 デジタルカメラ(ディープグレー) DSC-S6(H)

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス



ズームは3倍で写真担当するには心もとないのよね。普段使いにはとりあえず支障なく使ってるんですが^^;

で、憧れは一眼レフ~♡ー♡買っちゃう?買っちゃう?買っちゃうかあ??てな感じで市場調査。ネットや近所の電器屋さんめぐったの。最後に立ち寄ったお店で根掘り葉掘り聞きまくり~。でね、我が家には一眼レフは不要との判断をくだしましたわ。引き伸ばすことまずないし…。標準レンズじゃ結局意味ないから、結局予算的にも辛いのよね。冷蔵庫もほしいのよ。ほしい冷蔵庫よりお高いカメラはちょっと悲しい(笑)で、お店の方と色々相談し、

オリンパスさんのコンデジ購入しちゃいました~。
予算的にもありがたい。使いこなせるようになってないのですが、明日本番(笑)まあ、3倍ズームでOKといわれたくらいなので気楽なカメラマンですから、最低限の機能はインプットしたし、
一応

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス


も買い足したし、

OLYMPUS XDピクチャーカード M-XD2GMA

OLYMPUS XDピクチャーカード M-XD2GMA

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


も買ったし、なんとかなるはず!!多分……f(^^;

でね、ケースがね、この値段でこれはどう??ってのが2種類しかなかったので、買わずに帰ってきたの。せっかくだから気に入ったのがほしいのね。ということで間に合わせにダダーっと簡単に袋を作ってみたの。

用意したのは家にあった手ぬぐい2本と厚手のキルト芯、まち針、ミシン
手ぬぐいの間にキルト芯を挟んでダダーっと縫ってマチつけて
画像 002.jpg完成(笑)
間に合わせですから!!かなりモコモコでクッション性はまあいい感じです。
画像 001.jpg裏地はこんな手ぬぐい
久々ミシンも健在です^^v

早いとこケース買わなくちゃだわ~。












nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 19

ユキ

デジイチ~
私も買いましたよ~
しかし、あまりの暑さに、外に出られず・・・
活躍してませんがぁ・・・。
by ユキ (2008-08-09 00:04) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
そうだ。デジイチだ!!イチデジ?とか思いつつ不安だったので一眼レフって単語使用したの(笑)そんなレベルのアナログ人間にはデジイチは使いこなせそうもないですよね^^;新しいコンデジすら不安…

少し涼しくなったら体に障らない程度にお写真UPしてくださいね~。楽しみにしてます♪
by shouyuu (2008-08-09 00:38) 

ハム子

ハム子も新しいコンデジ欲しい~♪

ダダーっと簡単に作っちゃう shouyuu さん素敵だわ~♪
by ハム子 (2008-08-09 08:58) 

miniちび

デジカメ ! ご購入おめでとうございますー☆
いいですねー ^^
僕も手軽に記録が残せて
持ち運びも楽なコンデジ派です。
今のは3年くらい使っているので
そろそろ新しいのが欲しいですー!!
by miniちび (2008-08-09 10:11) 

ちゃるこ

新しいデジカメいいですね~♪
うちは去年の夏に買い替えたばかりなんですが、
またもや夫が新しいのを欲しがっております^^;
いつかデジイチデビューされる日も来そうですね!
楽しみにしています~★
by ちゃるこ (2008-08-09 12:17) 

yuya

ちょ~アナログなわたしには分からない言葉が…
勉強してきます^^;
数年前に妹の真似して同じメーカーのデジカメを買ったのですが、
未だ使いこなせず(爆)みなさん、すごい(*_*)

デジカメケースを手ぬぐいで作るアイディアがすばらし~い☆

by yuya (2008-08-09 22:14) 

としごろう

間に合わせにダダーッと袋が作れるなんて
ステキです。
ダダーッと出来そうな座布団カバーが5年間眠っている私・・・。
by としごろう (2008-08-10 00:24) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
コンデジ、すっかり浦島太郎だなってくらい進化してて驚きました。
1秒に60枚の連写のカメラいじってきました。もうびっくりです^^;

袋、直線縫いしかしてません^^;
by shouyuu (2008-08-14 00:24) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
確かにコンデジは持ち運びとか便利でいつでもどこでも気負わずに撮れていいですよね~♪
今回買ったのは結構ごつくて持ち運びはちょっと不便かも^^;

デジカメの進化って凄いですよね。次から次へと色んなのが出てもうわけがわからないです;-;
by shouyuu (2008-08-14 00:27) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
新しいコンデジ、まだ使いこなせなくて困ってます^^;
お好きな方には目の毒ってくらいに次か次へと新しいのがでて大変ですよね。でも、毎年購入は大変かも^^;

コンデジすらまだまだ使いこなせないでいるのでデジイチさんはちょっと無理そうです。経済的にも;-;
新しいコンデジ、レンズ付近のズームリング回したりして気分だけはデジイチです(笑)
by shouyuu (2008-08-14 00:31) 

shouyuu

noieさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-14 00:31) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
私もめっちゃアナログさんなのに背伸びして使いこなせず大変なことになってます。旧コンデジの機能も使った事ない物沢山ありますよ~(自爆)
本当に皆さんの凄さ改めて実感です。お互い頑張りましょうね~。

目の前に手ぬぐいのかごがあったというズボラな思い付きでしたf(^^;
by shouyuu (2008-08-14 00:34) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
いやいや、袋、直線縫いだけですから^^;
そして、型紙もなく、適当だからこそ出来る技(自爆)

ちびっ子の入園の座布団カバー以来そんなもの作ろうと思うこともありません(笑)やっちくんの入園の準備になったら作品拝見できそうですね^^
by shouyuu (2008-08-14 00:37) 

shouyuu

のりりんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-14 00:37) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
今頃キャンプ楽しんでますか?無心で楽しめますように。
by shouyuu (2008-08-14 00:38) 

shouyuu

ももくまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-14 00:39) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-14 00:40) 

shouyuu

mayuponさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-14 00:40) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。