SSブログ

スープカレーでえと [食べ・飲み物]

まずは食べ物の写真から。

画像 545.jpgこやじ弁当
マンネリポケモンのり弁当
海苔段々ご飯、枝豆ピック、ゼリー、ドラゴンボールウインナー、ちくわのチーズ焼き

今日は旦那からどこかへ行こうと誘われた。真狩へ水汲みの予定だったみたいだけど、上の子の帰宅時間ギリギリになりそうなので却下。鍵持ったかどうかわからないし^^;

で、ちょっと気になる近隣キャンプ場の視察に出かけることに。
ドライブのお供に
画像 544.jpgサンクスのソフト。バニラと抹茶

画像 543.jpg朝ごはんにおにぎり
ホッケマヨって??ホッケの量少なくてよくわからないけど、不味くはなかった気がする。

2箇所ほどキャンプ場めぐって、昼休み中の友人の会社へお届け物したりして、最後はランチで締めくくり。

画像 540.jpgこうがしゃでスープカレー
画像 541.jpg野菜カレーを5でチョイス
数字が多いほど辛いのだけれど、行く度に数字をあげてる気がする。5、クセになる辛さ♡
画像 542.jpgパインラッシーうまあ^^v

ここで、知人に会った。職業は大道芸人。前はバイトと掛け持ちしてたけど、あちこちから声をかけられて、大道芸1本で食べているらしい。ちょくちょく新聞とかで見かけるのよね。これからも頑張れ~。

このランチ完食が原因でおなかが空かず、夕飯作る気にならないの^^;
で、簡単に
画像 539.jpgソース焼きそばど~ん
画像 538.jpgきゅうりのしらすおろしかけ
乱切りきゅうりにしらすと大根おろしをかけてポン酢でいただきました。
画像 537.jpgスープはトマトスープ
オリーブオイルで薄切りニンニク炒め、無添加コンソメ粉末とお湯を投入。へたのみを取り除いたトマトをざく切りしていれ、灰汁を取りながら一煮立ち。灰汁をとったら出来上がり。皮とか種とかとらないところがズボラさん。

さて、ここからは食べ物じゃない写真。やっと取り込んだ1部を並べます。
500-1.jpgピカチュウ
ポケモンスクールの写真。

画像 508-1.jpg画像 510-1.jpg画像 512-1.jpg画像 513-1.jpg画像 514-1.jpg画像 522-1.jpg動物達
こちらは近所のソフトクリームのお店。元が牧場なので?ヤギ、ポニー、羊、鹿、うさぎ、犬etc

そして、日曜日の太平洋
画像 523-1.jpg画像 526-1.jpg画像 532-1.jpg最後は上の子付(笑)

画像 525-1.jpgこちらは灯台

日曜は、近場の公園等の遊びスポット視察。もうすぐ夏休み。思い出プライスレスなのだ~!!でも、やっぱり子達の長期休みは母にとっては大変なのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 21

ユキ

だよねぇ
主人が私より帰宅が早い時点でストレスの私^^;
毎日子供がいたら毎日まともに3食作るなんて(¥△¥;)
by ユキ (2008-07-16 01:18) 

ちゃるこ

もうすぐ夏休みですものね~(^O^)
キャンプ場の視察、楽しそう♪
アウトドア好きなんですけど、夫婦二人だとちょっと・・・。
楽しい思い出作って下さいね!
by ちゃるこ (2008-07-16 17:47) 

miniちび

野菜スープカレー !!
野菜が1番美味しい夏が最高ですよね ☆
旬のトマトスープ !
飲みたいです~♪
by miniちび (2008-07-16 22:56) 

としごろう

夏休みが近づいてきましたね~。どうしよう。
灯台の写真、めちゃキレイですね!
by としごろう (2008-07-17 12:24) 

ももくま

スープカレーお野菜たっぷりで美味しそう!!
からいの苦手だけど食べてみたいです♪
夏休みはキャンプですかぁ~?いいですね~。楽しそう!!
この地方、明日は終業式です。。。どうしよう。。。
by ももくま (2008-07-17 20:28) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
いやあ、長期休みになると給食のありがたみがシミジミ…。
食べる量が増えてくると本当に作るのも億劫ですわ。鬼母(笑)
by shouyuu (2008-07-17 21:16) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-07-17 21:17) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-07-17 21:17) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
視察楽しかったです^^
夫婦二人だからこそできる大人のキャンプなんてどうでしょう♪
子供が一緒だと子供主体ですからね~。
夏休みもなんだかんだと野球に追われそうです^^;
by shouyuu (2008-07-17 21:19) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
お肉なしでも全然おいしかったです^^
トマトスープ、気づくとトマトも旬なんですね~♪
by shouyuu (2008-07-17 21:21) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-07-17 21:22) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
夏休みまであと1週間です;-;カウントダウンです。男児二人の母同士頑張って乗り切りましょうね^^

安物のデジカメなんでなんとも言えませんが、景色もいいし、砂浜がゴミが少なくて綺麗で感動しました^^)/



by shouyuu (2008-07-17 21:28) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
ここのは1のほとんどからみがないのから選べるんですよ~。
視察してきたキャンプ、夏休み初日から2泊ほど計画してたんですが、旦那が仕事になってキャンセルです;-;
お互い楽しい夏休みになりますように~☆
by shouyuu (2008-07-17 21:27)


by shouyuu (2008-07-17 21:28) 

ハム子

恐怖の夏休みがきますねY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
by ハム子 (2008-07-17 22:37) 

のりりん

海きれーい!
スープカレーもいいですねぇ♪
by のりりん (2008-07-18 00:03) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
やはり恐怖ですよね~。そちらの夏休みはまた格別に長いですものね~^^;そしてお仕事もされてますしね。
楽しい夏休みになりますように♪
by shouyuu (2008-07-18 01:02) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
天気良くて北の太平洋も捨てたものじゃないなって思いました^^

スープカレー、このお店おいしいです。帰省して室蘭へお越しの際はぜひ^^なかなか寄れる距離でもないですね^^;
by shouyuu (2008-07-18 01:04) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-07-19 22:22) 

shouyuu

yuyaさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-07-19 22:23) 

shouyuu

mayuponさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-07-19 22:24) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-24 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。