SSブログ

風邪とベンツさんのキャンペーン [食べ・飲み物]

朝ごはんの写真なし。
ちびっ子はベーコンエッグ食べました。

こやじ弁当
画像 126.jpgのり弁当
おかか入り海苔段々ご飯、星型に抜いて焼いたボロニアソーセージ、キンピラごぼう、チーズオムレツ、梅きゅう、ゼリー
ボロニアを星型に抜いたあたりは園児っぽいが、ほかはやっぱりこやじだなあ。

さて、ちびっ子を園に送り、まっすぐ向かったのは小児科。上の子が夜中から下痢と嘔吐を繰り返し、回復せず…;-;途中上の子の朝食はゼリードリンク。そして、スポーツドリンクで水分補給。
私の朝食
画像 120.jpgアロエのジュース

吐き気がひどく、薬も出しちゃうので、点滴することに。
画像 125.jpg和室で点滴
小4男児ですが、ミッフィーの枕にプーさんのタオル、アニマルちゃんの柄のお布団^^;
足がはみ出るので座布団プラスの配慮が素敵。

上の子、他の病院で過去に一度点滴経験あり、そのときは血液検査用の血をとってから点滴だったはずなのに、点滴前に針はずされたあと、針が刺さらないというわけのわからない理由で点滴が受けられず、「点滴できればすぐに楽になるのにね」なんていわれながら、熱性痙攣後数時間放置されたことがあるので、ちょっと怖い。救急車で救急病院に行った意味はあったのだろうか…。

案の定、右手の甲に試みるも見えてるのに入らないとかで、何度も刺しなおされる。上の子大の注射嫌い。最初は我慢してたけど、ついに泣き出した。そりゃそうよね。パシッと一回で入れてほしいものだ。
一回辞めようねって結局針を抜き左手にすることに…。「もうやだ」「死んだほうがましだ」「死んでしまいたい」など、彼の辞書にある最強のネガティブな単語を並べ立てて拒否しはじめた^^;同時に検査用の血液抜かれたんだけど、見なきゃいいのにわざわざ自分の血をみて「気持ち悪い」って怒り出すし…。そんなこんなで大騒ぎでしたが、

結局左はすんなり入って、本人もすぐに落ち着き
画像 123.jpg点滴開始

私は横で読書しながらしばしの休憩。

血液検査の結果、ウイルスや菌は大丈夫でした。状況から考えて食中毒の可能性もなし。学校で流行っている胃腸にくる風邪でした。

点滴は効いたのか効いてないのか、その後も嘔吐を数回。水分トレーニングしながら様子見してました。

上の子寝てる間に夫婦でお昼は、昨日母から貰ったレトルトカレー。本気で助かりました。作る暇なかった。
画像 119.jpgチーズカレーにしてみた。

子供が食べられないのにしっかり昼食をとる鬼母に見えますが、ここで母が倒れるわけには行かないので、しっかり食べておきました。レトルトだけど。

午後は家事と仕事をしながら、上の子看病。っていってもほとんど眠ってたので大したことはしてないんですが。

薬飲んでもやっぱり吐くし、食欲もない。とにかく気持ちわるがるか寝てるかって感じです。それでも、夕方には少し楽になったのか、DVD観る余裕もあり、ゼリードリンク以来の食事。
画像 118.jpgおかゆを少々

残り3人の夕飯は
画像 117.jpgこんなの
一人はおかゆだし、なんだか気合いも入らない。あ、いつものことか…。

画像 115.jpgメインはコーンの混ぜご飯
ニンニクと玉ねぎのみじん切りをオリーブ油で炒め、コーンを加えて塩コショウで濃い目にしっかり味付けし、炊きたてご飯に混ぜるだけ。

画像 116.jpgこちらはカレースープ
またカレー^^;

ニンニク、生姜のみじん切りを油で炒め、豚肉とカレー粉を加えて更によく炒める。角切りの玉ねぎ、ニンジン、水、コンソメを加えて煮る。野菜に火が通ったら、最後に角切りのジャガイモをプラス。ジャガイモに火が通ったら、塩こしょうで味を整え完成

それを並べて、切っただけのきゅうりととまとを添えただけの簡単メニューとなりました。

上の子は、食後薬をのみ、旦那が出勤前に吐き気止めの座薬をさして行ってくれたのが効いたのか、今はぐっすり寝ています。

疲れを癒してくれたおやつは
画像 114.jpg画像 112.jpg白と黒のチョコボール
黒、おいしい~。

画像 113.jpgキョロちゃんマークゲット
5枚集めたら大人の缶詰プレゼントだって。ツイテル?ツイテルのか私?

缶詰いらないから、このツキで上の子が元気になりますように。

明日の学校、土日の野球(公式試合で上の子の出番はまずない!!)も休ませる予定。明日には今の部品納品して、私も少しゆっくりしたいな。っていうか、日曜には上の子の運動会用のジャージを買いに行かねばならないのだ。早く元気になるといいのだけれど…。食欲も元気もない上の子は見てて切ないです。頑張れ~。



突然ですが、サイトの紹介を
メルセデスベンツさんの「Hello!New smart」キャンペーン

「smart」を自分好みにカスタムして、サイト上を走らせたり、自分のデザインした車のペーパークラフトもプリントできたり、色々遊べるサイトです。
あんまり車に興味ないんですが、このカスタムはちょっと楽しい♪車好きな方、デザイン好きな方、クラフト好きな方、等など皆様ぜひ遊んじゃってくださいね~。

shouyuuのHNをナンバーに入力してちょっとウキウキです♪私だけ??









 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 19

ユキ

やーーーーん
かわいそう・・・・

こんなとき、もっと上手な人なら
一発で入ったかもしれないのに!!

っと思ってしまう・・・

お大事に・・・・
by ユキ (2008-05-23 11:48) 

oreganoちゃん

ネガティブな単語・・・かわいそうだったねえ・・・
ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました ^^; 
かわいいなあ。
でもおかゆが食べられるようになって、良かったですね。
早く元気になりますように。


by oreganoちゃん (2008-05-23 12:42) 

ぴぃ

手の甲の点滴って痛いって聞きます。
入りづらいお子さんだと大変ですね。

>ここで母が倒れるわけには行かない
そうですともっ!全然鬼母なんかじゃないです。
でも、こういう時って、誰にともなく言い訳しちゃいます、私も(汗

早く良くなりますように。
by ぴぃ (2008-05-23 13:59) 

ももくま

上の子君、大丈夫ですかぁ~?点滴やり直し可哀そうに・・・
お大事にしてくださいね~。
shouyuuさんもチーズカレーで体力つけて、看病するんですね!
そうそう!母は倒れてられないですものね^^v
by ももくま (2008-05-23 16:41) 

mekemeke

息子さん、大変そうですね(τωヽ)

注射下手な人、困りますよね、、
大人だって何回もやり直されたら泣きたくなりますもん。

ちょっとづつ回復しているようでナニヨリです。
早くよくなりますよに!
by mekemeke (2008-05-23 18:43) 

のりりん

お兄ちゃん、心配ですね〜
どうか早く良くなります様に!がんばれ、がんばれ…
by のりりん (2008-05-23 22:14) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
ありがとうございます~。
家の旦那も言ってました。上手なら入ったのかなあ。でもこう毎度ダメだとやっぱり血管に問題が??って気もします。


by shouyuu (2008-05-23 22:46) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-23 22:50) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。今日はかなり元気になりました。
謝らないでください。私は現場で終始笑いっぱなしでした…^^;
私がネガティブだと一段と落ちてしまう息子なんで明るく…笑いすぎたかも…(自爆)
最近生意気なんで、こういう子供らしいところを見るとホッとしたリして。まあ、最終的に点滴できたからこそ思うことですけどね。左失敗されたら切れたかも!!
by shouyuu (2008-05-23 22:52) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
ありがとうございます。今日はかなりの回復ぶりを見せてました^^

手の甲って痛そうですよね。でも、暴れて抜けたりしても困るので、やはりここが無難だそうで…。

そうそう。誰からの突っ込みもないうちからなんとなくの言い訳(笑)
でも、本当に倒れるわけには行かないので、栄養と休養は必須ですよね。
by shouyuu (2008-05-23 22:55) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
ありがとうございます。
何度も何度も刺しなおしてるのを我慢してるときはかなりかわいそうでした。

チーズカレー食べるほどの看病ではなかった気がします。段々病気しても手がかからなくなりますよね。

母、主婦、仕事の3面で倒れるわけにはいかないです。
by shouyuu (2008-05-23 22:59) 

shouyuu

ムグさん、沢山のniceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-23 23:01) 

shouyuu

mekemekeさん、こんばんは。
ありがとうございます。順調に回復しております^^

確かに大人でもあれだけやり直されたらやだろうなあって思うほどでした。
看護婦さんの腕なのか、息子の血管のせいなのかはなんともいえませんが、とりあえずきちんと点滴できてよかったです。


by shouyuu (2008-05-23 23:06) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
上の子頑張って現在かなりの回復をみせております。
by shouyuu (2008-05-23 23:08) 

ちゃるこ

上の子ちゃん、大変でしたね・・・。
少し落ち着いたようでよかったです。
shouyuuさんもお疲れ様でした(>_<)
by ちゃるこ (2008-05-24 12:49) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
ありがとうございます。
すっかり落ち着いてきました^^
by shouyuu (2008-05-24 22:20) 

shouyuu

きぃ*さんniceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-24 22:22) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-24 22:23) 

shouyuu

mayuponさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-06-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。