SSブログ

初任給と抜歯 [食べ・飲み物]

子達朝御飯は、トーストで昨日のココアふりかけかけて。

私は子達が終わってからゆっくり一人で
P1010010.JPGガーリックトースト
オリーブオイル+ニンニク+パセリでトーストして、昨日のブランダードを乗せていただきました。うまあ。それにしても、朝からワインが欲しくなるメニューだ^^;さすがに朝一なので我慢我慢(笑)
P1010009.JPG野菜ジュースにしました

P1010008.JPGガリガリ君ゴールデンパインはちびっ子デザート

お昼はちびっ子が卵かけご飯のリクエスト。相変わらず手いらずの親孝行リクエスト(笑)
私は、昨夜の残りのオニオンスープで
P1010006.JPGオニオングラタンスープ
スープが出来てると楽チンでいい。

今日は久しぶりに、
P1010007.JPG後輩がヤクルト売りに来た。

いいよ~、買うよ~。だって、今日は内職の初任給(笑)一時忙しかったものの、そこそこのペースでそこそこの金額もらえたので満足です。

おやつは、ジョアと一緒に
P1010005.JPG野菜チップ
前に弟のお嫁ちゃんからいただいて食べたらちびっ子がすっかり気入ったので、COOPで注文してたのが届いたの^^やっぱりおいしい~。

夕方は上の子の歯医者。今日は静かだなあと思いながら私は久しぶりに読書に励みながら待つ。
すると予想外に中へ呼ばれ「終わりましたよ。抜いたから!!」って抜いた歯見せられた。なんと2本抜歯!!今日は叫ばなかったね~。「今日で終わりだよ。またなんかあったら来てね」だって。2回で3本抜歯で終わりって凄いな。

歯医者の帰りは、近所のお店。母の日のイベントで、ちびっ子の絵が飾られているので、それを見に。毎年園で年長さんの絵を提出してくれてるの。上の子の絵は、とてつもなくへただったので、もう期待はしないことにしておりますが、せっかくだから見にいきました。
P1010004.JPG思ったより人間だった(笑)
似てる似てないといえば似てないけど、上手にかけてるねって褒められるレベルだった。親ばか?(笑)上の子は褒めるところ探すの大変なくらいひどかったの(爆笑)なんか必死にほめた記憶があります^^;

帰りの車中のコーヒー
P1010003.JPGビターモカ
ビターの言葉に何度も騙されてるのに買ってしまった。思ったよりは甘くなかったです。

夕飯
P1010001.JPG牛丼とアサリのみそ汁
P1010002.JPG麩とミツバの卵とじ

GWですが、上の子はずっと野球。唯一5日だけはお休みらしいので、その日はお出かけできるかな?残りの日で内職あげなくちゃ。




nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

ちゃるこ

一番だ~^^
初任給、おめでとうございます!お疲れ様でした★
ヤクルト飲んで、元気出して行きましょう~。
母の日で、お母さんの似顔絵ですか(^O^)
上手ですよ~ぉ。私、きっと今でも上手に描けないだろうな(笑)
by ちゃるこ (2008-05-03 01:06) 

のりりん

ヤクルトレディーが後輩にいらっしゃるのですね!
新入社員の頃、ヤクルトにはよくお世話になりました(一番眠い時間に売りに来てくれるので)
ガーリックトースト、美味しいですよね♪
by のりりん (2008-05-03 01:23) 

キラキラ

思ったより人間だったってのにウケちゃいました(笑)
かわいい♡
by キラキラ (2008-05-03 02:34) 

yuya

お仕事お疲れさまです。
かわいい似顔絵♪これからはshouyuuさんのお顔っと思っていますね。

私もいつもパッケージの言葉や写真に騙されて買っています(笑)
それでも懲りずに買ってしまう~^^;
by yuya (2008-05-03 12:43) 

きぃ*

オニオングラタンスープ、
これはとってもおいしそうですねぇ。
しかし、お料理、本当にお上手ですね!
by きぃ* (2008-05-03 14:37) 

oreganoちゃん

ガーリックトーストの朝食、間違いなくワインだ(笑)
さすが母。我慢ですね ^^
私だったら、絶対飲んじゃいそう。
オニオングラタンスープもステキ♪
およばれしたいです ^^
by oreganoちゃん (2008-05-03 17:56) 

ももくま

ちびっこちゃん、とってもお上手!ちゃんと褒めてあげるところが
shouyuuさんらしいですね。お兄ちゃんのときも・・・
初任給出たんですね~♪ お疲れ様でした^^
ヤクルトは体によさそうで、私も飲んでます^^♪
by ももくま (2008-05-03 21:41) 

ハム子

オニオングラタンスープ大好きです♪

by ハム子 (2008-05-03 23:11) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
初任給は、GWに遊んで消えそうです^^;
私も母の絵なんて書けないだろうなあ。美術の才能皆無です;-;
by shouyuu (2008-05-03 23:50) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
中学の部活の後輩で弟の同級生がヤクルトレディーやってます。
私も職場にヤクルトさん来てたけど、無口な方で、そーっと気配を消して(笑)置いて行くだけだったので、眠気覚ましてくれませんでした(爆笑)

ガーリックトースト、ニンニク入れすぎてびっくりでした(自爆)
by shouyuu (2008-05-03 23:52) 

shouyuu

キラキラさん、こんばんは。
上の子のときは人間離れした母だったので、今回はかなりの覚悟で行ったんですよ(笑)基準は人間かどうかの低レベルな親子です^^;


by shouyuu (2008-05-03 23:54) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
内職もすっかりGWモードであまり進んでないんです;-;やばい…
似顔絵、あまり似てはいないですが、色々想像してやってください(笑)

やっぱりパケ買いしますよね~。気をつけているつもりでもよく騙されます^^;
by shouyuu (2008-05-03 23:56) 

shouyuu

きぃ*さん、こんばんは。
オニオングラタンスープ大好きなんです^^
料理、へたの横好きながら頑張っております!!
by shouyuu (2008-05-03 23:58) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
足腰の具合はいかがですか?お疲れ様でした。

やっぱりワインほしくなりますよね。さすがに、上の子は野球だし、旦那は仕事だし、ちびっ子はいるしで、我慢しましたよ~。
ぜひ、お酒が飲める環境でご一緒したいですね♪
by shouyuu (2008-05-04 00:00) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
これが私の絵でなければ笑い飛ばしたりもできるんでしょうが、一生懸命かいてくれてるので、やっぱりね^^;って感じで必死に褒めました。人間離れした上の子の絵も必死に(笑)

ヤクルト、後輩が売りに来たら買う程度ですが、腸内環境UPしますよね~^^
by shouyuu (2008-05-04 00:02) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
私もオニオングラタンスープ大好きです♡
by shouyuu (2008-05-04 00:04) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-09 01:38) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。

by shouyuu (2008-05-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。