SSブログ

多忙だった3日間 [食べ・飲み物]

昨夜とんでしまった記事を再度入力。昨日のあの時間は無駄だったと思うと切ないなあ。

土曜の話から。
土曜ですが、学校の参観&懇談。
朝御飯の写真ないから、きっと手抜きのご飯だったんだなって思います。覚えてない(笑)なんて昨日入力してるうちに、この日の朝、目覚まし止めて2度寝してしまったこと思い出しました^^;

参観終えて、懇談で役員決め。今年はお友達から役員誘われてたので、そちらに立候補。対立候補もなく無事決定。他の役員が倍率高くてなかなか決まらず、私は途中退席。午後から野球の上の子のご飯要してこなかったから。いや、寝坊して出来なかったから^^;
でも、家に着いたら上の子が準備を終え家を出たところ。「ご飯は?」「あるもので食べた」……さすがです。ダメな母の元で、息子はしっかりしてきてますな。いいのか悪いのか…。

次は、朝から実家に預けてたちびっ子のお迎え。ついでに母の買い物にお付き合い。母をおろして帰り道、学校のグランドに立ち寄り練習試合を観戦。そこで、すっかり行かなくていいと思っていた日曜の遠征への参加が明確に!!飲み物とか買いにいかなくては!!

なんて言ってる内にいい時間。夕飯どうしよう^^;買い物ついでに夕飯なんか買ってこようか?とか思うも、上の子がおなかすいた~って帰ってきたので、先にご飯だね。ってことで、すぐできご飯。

P1010017.JPGもやしベーコン
もやしとベーコンを蒸し煮して、胡椒と醤油で調味。簡単シャキシャキうまあです。
P1010015.JPGみそ汁は、揚げとわかめ
P1010016.JPGちくわ入りなんちゃって卵天丼
フライパンで揚げ玉と卵を加熱して作るなんちゃって卵天に、ちくわと麺つゆを加えてさっと煮たものをご飯に乗せていただきました。

買い物では、結婚退職した園の先生に会ってびっくり。埼玉に嫁がれたはずでは?と思ったら、道内で挙式のため打ち合わせがあり、出発延期してたらしい。会えて嬉しかったです。

さて、日曜日、色々検討した結果一家総出で野球に出かけることにしました。
朝御飯は
P1010014.JPGしらす炒飯。昨夜のみそ汁添えて。

私は食べる暇なく、お昼用のおにぎり作り
p1010013.jpgおにぎりも全員分だと面倒ですね

P1010012.JPG車中&観戦のお供に
塩キャラメルはボールタイプ。梅味のメントスおいしかったです。

おにぎり食べる時間もなく立て続けに2試合。2試合目は息子も出たよ。実力は、まだまだですな。

試合が終わり、懇親会も兼ねてバイキングへ。これが私の今回の参加理由。結局旦那とちびっ子の3人席で懇親は家族で行うところが微妙ではありますが、上の子はお友達とバイキングなんて楽しすぎる状況に食欲いつも以上でした(笑)団員のみんなの楽しそうな笑顔が一番のご馳走だったかも^^食べ盛りの野球少年二十数名でいったいどれだけ食べたんだろう…^^;

夕飯は、結局食べずに持ち帰ったおにぎりで終了(笑)たらふく焼肉食べた旦那は夕飯食べなかった。昼のおにぎり食べて、バイキングも参戦したちびっ子は、旦那が食べなかったおにぎりもぺろりと平らげました。びっくり。

この日食べたアイス
P1010005.JPGP1010004.JPGピノ
チーズケーキは期間限定なんだな。チーズケーキって感じはしなかったような…
甘すぎずってところは好きです。

さて、やっと昨日の話。昨日は振り替えで上の子がお休み。野球もなく朝はゆっくり。
しかし、旦那が発熱^^;
P1010009.JPG絞りたてのグレープフルーツジュースでビタミンどうぞ。

子達朝御飯は上の子リクエスト
P1010008.JPG鮭炒飯

そうそう、弟から届いたタイ土産
P1010011.JPGチョコ、ラーメン、えびせん
P1010010.JPG夫婦おそろいのストラップ
深夜一人でホテルの近所のコンビニに行くとき、ぞうさんに出会って驚いたそうな。

ちびっ子送り出し、上の子と買い物。本屋さん。あ、母も同行。そして、姉親子も合流。内職しなさいって、上の子を連れて実家へ行ってくれた姉に感謝しつつ、帰りの車中
P1010006.JPGミスドのリッチシェイク、カプチーノ
果たしてなにがリッチなのかはわからなかったのは私だけ?

ちびっ子帰宅し、俺も行きたいと号泣され、結局実家へ、内職進まないよ~。

早めに帰宅し、子達は外遊び。旦那が帰宅するもやっぱりまだ熱がある。では、病院ということで子達連れて送迎。ついでに買い物。旦那がラーメン食べたいって。時間ないのでスープとれないなあということで
P1010002.JPGラーメンとスープ購入
P1010001.JPG味噌ラーメン
すりおろしたニンニクたっぷり入れて食べてました。
P1010003.JPGデザートに再度ビタミン、グレープフルーツ
食欲はありますね。

こうしてみると、昨日とんだものよりかなり短くなってますが、まあ、よしとしましょう。さて、本気で内職せねば~~~~~~~。





nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 27

ももくま

記事とんじゃったんですね~^^;ショックですよね。。。
shouyuuさん、ここのところ、忙しかったんですね~。
お夫婦でお揃いのストラップ!なんて仲がいいんでしょう!!
とってもほほえましいです♪
by ももくま (2008-04-22 11:43) 

ぴぃ

内職にブログにお疲れ様です。
記事飛び、へこみますよねー。
私は重くてアブナそうな時は、送信前にコピーをとっておくのですけど、
大体し忘れた時に限って飛びます。がっくり。

食べ盛りの野球少年20人のバイキング、想像するだにすごい(笑
先日の週にお米5キロといい、男子の炊事担当は大変そう。尊敬です。
by ぴぃ (2008-04-22 14:16) 

ake_i

shouyuuさん、忙しいのにやっぱりちゃんと作ってる*з*``
どれも、お食事の支度をしながら撮っているし、すごいなぁーーー!
しらすチャーハン、これは私も最近よく作ります。
なんちゃって。。。丼。面白いですね。簡単で、美味しそう。
ご主人、具合よろしくないのですか?
先日、お仕事のブログ読んじゃったのですが、体第一のお仕事ですよね。
お大事にされて、一刻も早く元気になってくださいとお伝えください。
by ake_i (2008-04-22 18:42) 

ちゃるこ

今回はうまく行ったのですね★よかったです♪
家事とお仕事ってやっぱり大変そうですね。。。
お子さんもいらっしゃるし・・・。
でもお子さんたち、とってもしっかりしていますし、
これからきっとshouyuuさんを支えてくれますよ♪
お仕事も無理のないよう、頑張って下さいね^^
by ちゃるこ (2008-04-22 19:55) 

yuya

お仕事に家事に様々な行事…どれもしっかりこなされてますね。
スゴイの一言です。わたしなら、どれも手を抜いてそう(爆)
忙しい中でのおうちごはんって、主婦は大変ですが、やっぱり安心します。
体調崩さないようにお仕事すすめてくださいね。
by yuya (2008-04-22 22:21) 

ハム子

お疲れ様です!!
記事飛んじゃうと凹みますよー・・・

ちゃか、shouyuuさんはホント、あれこれきっちりこなしてますよねー!
ハム子、家じゃGOHAN以外はかなり適当すぎる・・・( .;´;_ゝ;`:,)
by ハム子 (2008-04-23 16:17) 

mekemeke

毎回ご飯おいしそうで、ご家族がうらやましいです。

ダメな母って誰のことですか!!
shouyuuさんがダメだったら、
私なんてダメがいくつ付いても足りませんよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

爪のアカを頂きたいぐらいですっ(>_<)

by mekemeke (2008-04-23 16:44) 

きぃ*

お揃いのストラップ!
いいですね!ふとした瞬間、思い出せますもんね (*^_^*)
by きぃ* (2008-04-24 07:51) 

soramame

タイのラーメン・・・近所の外国の食材が売ってるところで
よく見かけるのですが・・・。
怖くて買えなかったんです。
美味しかったらおしえてくださいね~。
即!!!買いに走ります!!
by soramame (2008-04-24 23:07) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
飛んじゃいました^^;忙しくてお返事も更新もままならないのですが、今後ともよろしくお願いします^^
ストラップ、弟が買ってきてくれたんで、とりあえずつけてみましたら、旦那も続けてつけてました。実は夫婦のみならず、身内総出でお揃いらしいです(笑)
by shouyuu (2008-04-25 22:00) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
やあ、やってしまいました。私もコピーし忘れると飛ぶことが多いです。最近飛ばなくなっててコピー忘れておりました^^;

食べ盛りの野球少年の食べっぷり、凄いですよね。家の子、監督に「ギャル曽根になれ」って言われたって言ってました^^;

年長と4年生と39歳(笑)で週5キロ、先が思いやられます。
by shouyuu (2008-04-25 22:03) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
忙しくても、ご飯作っておりますが、もともと手抜きのズボラご飯なので出来るのかも(笑)写真も携帯でなんのセンスも感じないものばかりです^^;

シラス炒飯仲間ですね^^カルシウム摂取で子達の成長&私のイライラ&骨粗しょう症予防ということで、シラスは重宝しております。じゃこよりシラスが何故か好きです。

ご心配おかけしてすみません。このブログから数日たち、旦那も元気になっております。注射、点滴、薬、ニンニク効果あったみたいです。

旦那ブログもちゃんと読んでいただけたんですね。家族ネタ少ないですが、たまにリンクしますので、その節はまた夫婦共々よろしくお願いいたします。

by shouyuu (2008-04-25 22:09) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
はい。翌日になんとかやっつけ更新ですが、成功しました^^

外に働きに出ない分、時間に融通がきく分、やはりメリハリというか、公私の区別がつけにくいのが内職の難点なんです。このところ新学期も手伝って、学校や園の行事も満載なのでバタバタですが、落ち着いてきたらペースつかめるようになるかなって甘く考えております^^;


by shouyuu (2008-04-25 22:13) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-25 22:14) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
しっかりこなしてます!!って言いたいところですが、やっぱりサザエっぷり健在で、目が回りそうです^^;もとがズボラなんで、どれもこれも中途半端ですよ(笑)

あれだけことあるごとに体調崩してたのに、寝込むことなくなんとか暮らしてるのは、忙しいほうが緊張感があっていいってことなのかな?って思ったりしてますが、やはり油断は禁物ですよね。気をつけます^^
優しいお言葉ありがとうございます。


by shouyuu (2008-04-25 22:17) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-25 22:17) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
いやあ、今回はさすがに凹みまくりで、当日更新しなおせなかったです;-;

きっちりだなんてとんでもないっす。どれもこれも中途半端。ほんと急がしかったっす。ハム子さんのGOHAN、見習わなくちゃ。家のご飯、ずぼらっぷりに拍車がかかっていっております^^;


by shouyuu (2008-04-25 22:21) 

shouyuu

mekemekeさん、こんばんは。
ご飯おいしそうだなんてありがとうございます。あるもので毎回間に合わせ程度の簡単すぐ出来ご飯なので恐縮です。

2度寝して、野球に行く息子のご飯作らないのは立派な(?)ダメ母ですよ~;-;ツメの垢なんて差し上げた日には、ズボラ主婦の仲間入りですよ~。お仲間歓迎ですが(笑)

by shouyuu (2008-04-25 22:24) 

shouyuu

のりりんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-25 22:24) 

shouyuu

きぃ*さん、こんばんは。
おそろいのストラップなんて初めてなんです。でも、ふと見て思い出すのは、旦那じゃなく弟だったりします^^;
by shouyuu (2008-04-25 22:27) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-25 22:27) 

shouyuu

soramameさん、こんばんは。
タイ土産が近所で買える!!凄いなあ。
食べたらレポ入れますね~^^まだ食べてないんです~。楽しみにしてるんですが、一人ご飯の機会がないんですよね~。もうちょっとお待ちくださいね^^
by shouyuu (2008-04-25 22:29) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-25 22:31) 

ムグ

やっぱ炒飯にはしらすですよね!
僕はけっこう入れるほうです!
しらすを入れたほうがご飯がパラパラするような気がします。
by ムグ (2008-04-26 18:45) 

としごろう

お忙しそうですね~。
それなのに記事飛んじゃうなんてショッキング~~!
by としごろう (2008-04-27 05:58) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
しらす炒飯おいしいですよね^^
確かにパラパラするかもしれないですね!!言われて初めて気づきました^^;

by shouyuu (2008-04-27 20:16) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
いやあ、忙しかったです。忙しいときって本当に色々続くんですよね^^;うまく分散してもらえないものでしょうか(笑)
記事、久しぶりに飛びました。油断大敵です。
by shouyuu (2008-04-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛んだよさらに多忙だった4日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。