SSブログ

CMの影響力 [HB]

ただいま、体調不良週間真っ只中ですが、今回は痛いとか具合悪いとかじゃなく、ただひたすら眠い。で、昨日も更新ならず。内職も進まない~。

昨日の朝御飯
P1010016.JPG焼きタラコおにぎり
おひたしと緑茶も添えて

午前中は銀行行ったり、ツタヤに行ったり、内職したり。

お昼にはHBさんがパンを焼き上げてくれました
P1010015.JPG上新粉入り食パン
P1010014.JPG断面

バターの代わりにショートニング使用。米粉がないので上新粉。このパン使って昼食はトースト
P1010012.JPGのり大きすぎた(笑)

p1010013.jpgマヨ、しらす、チーズでトーストにして
焼けたらのり乗せてシラスが落ちるの防止します。

食後は、ちびっ子と二人で図書館。ちびっ子が園に来る移動図書館で本を借りることになるので、しばし図書館はお休みなるため、借りてた本の返却のみ。ついでに実家に頼まれてた豆乳届けてきたり。

途中飲んだコーヒー
P1010011.JPG

そういえばね、新聞の勧誘のおじさんが来たの。対応したのは旦那。40目前の旦那にその勧誘のおじちゃんは「お父さんかお母さんいる?」とか言ったらしい。ありえないぞ。確かに若かりし頃二人で私の知人の焼肉屋に行き、「彼氏若いね~」と言われ「5つ違うんだあ」と応えたら「高校生かい!!」って言われた。当時私は二十歳過ぎですよ。彼女は私の年知ってるのよね。で、5つ違うって言ったら高校生になる旦那。実年齢は27^^;ありえない。その若さは今も健在なのね。白髪も私より少ないもんな。
そういやこのネタ、旦那のブログにもUPされてました。

ちなみにその後また新聞の勧誘のおじちゃんが来たの^^;出たのは私。
「奥さん新聞とってる??」って第一声。そんなもんです(笑)

さて、気を取り直して昨日の夕飯
P1010007.JPG白米とみそ汁(具はサツマイモと豚肉)

P1010009.JPGえのきの卵とじ
皿に移すときに丸まってオムレツみたいになってしまった^^;

P1010010.JPGイカの唐揚

P1010008.JPGカレイの煮物
ごぼうも一緒に煮ました。肉厚でおいしいカレイだったな。

今朝は相変わらず残り物三昧で写真無しの朝御飯。
子達送り出しTV観てボーっとしてた。旦那が起きてきた頃、TVに映ったもの、モスバーガーの照り焼きチキンバーガー。おいしそう~~~~~♡q♡ってなったのが、事の始まり。それからずっとその映像が頭から離れないの(笑)で、お昼ご飯は

P1010005.JPG辛味照り焼きチキンバーガー!!
辛うま~~~。
P1010006.JPGオニポテセットで
食べ終えたとたん頭から画像が消えた(笑)

夕方は上の子の歯医者。虫歯がね;-;
一本は生え変わるところで、グラグラしてるの。レントゲンとった後、説明に呼ばれ、色々先生と話した結果、その場で抜歯決定。勢いでいってしまえ~。

ちなみに、乳歯が抜ける前に横から永久歯が出てき始めてる所が2箇所、1箇所はすぐに抜いても問題ないくらい乳歯もぐらついてるの。でも、1本は抜くにはちょっと早いみたい。歯並びに影響でるから見極め間違えると後々大変よね~。とりあえず、あと一本の虫歯の治療と、抜いていい箇所の抜歯、しばし通うことになりそうです。

何故か、抜いた歯の持ち帰りを希望した息子(笑)
P1010004.JPGケースが可愛いよね~。

夕飯は、帰りの買い物中に息子が希望した鍋焼きうどん。アルミの鍋ついたやつほしがったんだけど、ゴミになる!!と却下。聞くとその中のてんぷらが食べたいらしいので
P1010003.JPGこちらを代用に購入

P1010002.JPG鍋焼きうどん
男3人ノーマル

P1010001.JPGこちらは私の柳川風のうどん
ダシ汁、味噌、みりん、豆板醤のスープで、豚肉とごぼうを一緒に煮て、最後に卵でとじました。
さすがに鍋焼きは食べてると汗が^^;

まあ、抜歯のあとくらいはリクエスト聞いてあげなくちゃね。うご~って叫び声聞こえたけど、急な抜歯頑張ったもんね。次回は叫ばず耐えておくれよ(笑)










nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 32

きぃ*

眠い時はお疲れがたまっている証拠かなぁ!?
早くスッキリするといいですね!
by きぃ* (2008-04-18 22:32) 

さくさん

和風トースト美味しそう。
我が家でもやってみよ〜っと♪

歯のケース、本当に可愛いデス。
こんなのあるんだ。
by さくさん (2008-04-19 07:50) 

ハム子

えー!旦那さんそんなに若く見えるんだぁ~♪
拝見してみたいわ~( ´艸`)

by ハム子 (2008-04-19 08:28) 

ぴぃ

うわーカレイの肉厚っぷりがすごいー。切れ目がぽってりしてるー♪

眠い時にゆっくり眠れるといいですよね。
今週末は私は出勤もなく、のんびーり寝倒す・・・予定です。

乳歯ケース可愛いですね。
うちの次女も先日歯医者さんで入れてもらってきました。
デザインは違いますけど、えらいこと可愛いかったです。
こういう風習(?)って最近できたのかしら?
by ぴぃ (2008-04-19 10:57) 

chikuwabu-n

私も照り焼きチキンバーガーのチラシで
食べたくなりました。影響力大ですなあ。
のりトースト美味しそう!!
by chikuwabu-n (2008-04-19 18:32) 

oreganoちゃん

上の子ちゃん、頑張りましたね ^^
その日に抜歯なんて、私だったら心の準備ができません ^^;

アルミ鍋のうどん、たまーに食べたくなります。
でもやっぱりゴミがイヤよね~。
柳川風のうどん、おいしそう♪汗かきながら食べたいです!
by oreganoちゃん (2008-04-19 23:26) 

ちゃるこ

ご主人、とってもお若く見えるのですね^^
いいですね~っ★
モスバーガー、私も好きです!!
最近行ってないですが・・・、久しぶりに行ってみたいです~。
by ちゃるこ (2008-04-20 00:16) 

としごろう

ウチの息子も初めての生えかわりの乳歯を抜いてもらった時、
同じケースに入れてもらって誇らしげに腕に装着してきました!
2本目も、ゴムの色が違うケースに入れてもらって
3本目は自宅で抜けて、ティッシュに包んでおいたら
ダンナに鼻水と間違えられて捨てられてしまいました(汗)

そういえば、3本目のところ、まだ生えてこないなあ。
隣の歯が押し寄せてきて他の歯がすきっぱになってるような・・・。
by としごろう (2008-04-20 00:26) 

yuya

上新粉入りのパンってどんな食感なんでしょうか~?

体調不良週間って寝ても寝ても睡魔が襲ってくるんですよね。
ただひたすら眠くなります。

上の子くん抜歯お疲れさまでした。叫んじゃいましたか(笑)
あのケース、いろいろな種類がありますよ~。キャラものもありますね。
歯医者勤めのわたしはカタログ見て楽しんでいます^^


by yuya (2008-04-20 12:29) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
ダンナさんお若いんですか?いや、お若く見えるんですか??
いーですねー!ホントにメタボ?
最近こっちも寒い日があって鍋焼きうどんとか食べたくなるなぁ。
味噌煮込みとかいいかな・・・。
by やっほう (2008-04-20 19:58) 

miniちび

旦那さま ! 若く見えて良いですねー☆
年寄りに見られるよりぜったいいいと思います !!
イカの唐揚げとカレイの煮物で
一杯飲みたいです ^^
by miniちび (2008-04-20 20:23) 

ake_i

行ってきました、ダンナさんのブログ(a。a)c-c-゜゜゜
大文字でとてもわかりやすく、大爆笑させていただきました。
だって、shouyuuさんの記事の途中に、ちゃんとアチラへ訪問したら,
なんだか可笑しくって!z^^z!
若く見られるって、実際のことはドッカおいといてーーーー、
すっごい嬉しいことですよねーーーーーダンナさま^^;
抜歯後、こんなケースに入れてくれるんですか " @v@ "シラナカッタ。。。//
by ake_i (2008-04-21 15:29) 

soramame

お体は大丈夫ですか~??
毎日忙しそうで、なかなかお休みも出来ないかと
思いますが。。。。休んでくださいね~。

もうすぐ、また連休が来ますよ~(^^ゞ
by soramame (2008-04-21 20:28) 

ももくま

体調はどうですかぁ~?
H.Bでも上新粉のパンおいしそうですね~♪
抜いた歯をこんなにかわいいケースに入れてくれるなんて・・・
いいですね~♪ 初めて見ました^^
by ももくま (2008-04-21 21:04) 

shouyuu

きぃ*さん、おはようございます。
週末に更なる疲労感に襲われガタガタです^^;
頑張りま~す。
by shouyuu (2008-04-22 09:31) 

shouyuu

さくさんさん、おはようございます。
和風なトーストって結構おいしいですよね。キンピラのトーストとか大好きです^^

歯のケース、可愛いですよね。今まで家で抜けてたので、初歯医者抜歯で、ちょっと得した気分でした(笑)

by shouyuu (2008-04-22 09:34) 

shouyuu

ハム子さん、おはようございます。
若く見えるといっても40ですよ。きっとそのおじちゃん目が悪かったんだ(笑)
by shouyuu (2008-04-22 09:35) 

shouyuu

ぴぃさん、おはようございます。
実家から貰ったカレイ、本当肉厚でおいしかったです。

週末ゆっくり出来ましたか?家は結局めっちゃ忙しくて休めなかったです^^;

歯のケース、一体いつごろからあるんでしょうね。家は初歯医者抜歯で初ケースでした。大人は抜歯しても歯を持ち帰ることないですしね(笑)
by shouyuu (2008-04-22 09:37) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-22 09:38) 

shouyuu

chikuwabu-nさん、おはようございます。
あのCMには、本当にやられました。
でも、お家モスは思いつかなかったですよ~。素敵です^^

のり、大きすぎですよね~。でも、味は同じですからよしとしてください^^
by shouyuu (2008-04-22 09:40) 

shouyuu

oregnoちゃんさん、おはようございます。
びびりな上の子には、心の準備がないほうが勢いでいけたのでよかったと思われます。ぐらついてた乳歯ですからあっという間に抜けましたしね^^

あのアルミの鍋のうどんってどうしておいしそうに見えるんでしょうかね~。あのゴミがいやで邪魔だけど、鍋購入したので、最近は買わずにおります^^柳川風うどん、豆板醤たっぷりでおいしゅうございました。
by shouyuu (2008-04-22 09:43) 

shouyuu

ちゃるこさん、おはようございます。
若く見えすぎでしたよ~。微妙ですよ(笑)

私もモス久しぶりでした。マック派が多いのでなかなかモスに行けません。やっぱりおいしかったです^^
by shouyuu (2008-04-22 09:45) 

shouyuu

としごろうさん、おはようございます。
このケース、可愛いですよね。あのゴムは手首につけるためのゴムだったのか!!と納得してしまいました(笑)
帰宅後速攻車から降りて下の歯だからって、抜きたての歯、上に向かってえいって投げてました。昭和の香りです(爆笑)

友人のとこのお子さんも歯が生えてこなくて、歯茎切開したらあっという間ににょきにょき出てきたって言ってました。タイミングが合わないと歯並びに影響するからドキドキしますよね。家もどんなになるんだか。
by shouyuu (2008-04-22 09:48) 

shouyuu

yuyaさん、おはようございます。
上新粉入り、香りがちょっとご飯っぽい(笑)でも、フワフワしてておいしいです~。

体調不良週間、痛いとか気持ち悪いとかよりは眠いだけのほうが楽ですが、寝ても寝ても眠いのは困りますよね。ほんと眠かったです。

歯医者さんにお勤めだったんですね!!抜歯で叫ぶ4年男子なんていますかね?^^;
ケース、色々あるんですね。一度カタログ拝見したい。買わないけど(笑)
by shouyuu (2008-04-22 09:52) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-22 09:52) 

shouyuu

やっほうさん、おはようございます。
若く見えても40ですから(笑)
であった当時は47キロしかなかった旦那も、現在禁煙中で食欲増加。気にならなかったメタボが気になり始めた今日この頃です^^;

ここ数日あたたくなって来てるので、汗かきかき熱々の物食べてます。
味噌煮込みいいですね^^
by shouyuu (2008-04-22 09:55) 

shouyuu

miniちびさん、おはようございます。
確かに老けて見られるよりは若く見られたほうがいいですよね。でも、40目前で「お父さんかお母さんいる?」って言われるのは、一家の大黒柱としてはどうでしょうか(笑)

唐揚と煮物お届けしたいです^^ああ、朝から一杯やりたくなってきた~(爆)
by shouyuu (2008-04-22 09:58) 

shouyuu

ake_iさん、おはようございます。
旦那のブログも行っていただいてありがとうございます。私にはよくわからないオカルトチックなブログなんで、滅多にリンク貼る事もないんですが、たまに登場しております(笑)

確かに実際のことは置いとくと、嬉しいことですよね。私は若い頃から年上に見られてきたんで、少し分けてほしいです;-;

歯のケース、可愛いですよね^^
by shouyuu (2008-04-22 10:01) 

shouyuu

soramameさん、こんにちは。
忙しいのに休んでるから内職が進みません!!

ああ、連休が近づいてるのね~。そこまで持つのか私の体。去年GW前後風邪ひいてたような…^^;

今年のGWは間違いなく野球三昧でどこにもいけないと思うのでまあ、早起きだけしとけばなんとかなるかな(笑)

by shouyuu (2008-04-22 10:04) 

shouyuu

ももくまさん、こんにちは。
米粉買えばいいんですが、お菓子用の上新粉があるので結局それをパンに流用(笑)節約パンです。

歯のケース、可愛いですよね^^私も初めて貰いました。


by shouyuu (2008-04-22 10:06) 

ムグ

この歯のケース可愛いですね!
僕は昔、フィルムのケースに入れてもらった記憶があります。
by ムグ (2008-04-26 18:47) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
歯のケース、可愛いですよね。お嬢ちゃまもこれからですよね。
昔から乳歯持ち帰りの習慣はあったんですね。基本家で抜けてたので、経験ないんですよね。フィルムケース、結構色々つかえましたよね。デジカメが主流になるとフィルムケースも入手できなくなりましたね。
by shouyuu (2008-04-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。