SSブログ

威張ってまずいって言えるよね [食べ・飲み物]

昨日、また更新できず…
ということで、昨日のお話から

朝御飯は、最近めっきり力が入らず、残り物三昧です。写真もなし。

昨日は、内職でイライラ気味だった私に、友人がお茶する?って救いの手を差し伸べてくれました♪近所のガストでプレミアムカフェのみ注文。食事しないと300円超えのお値段なのね。びっくり。
でも、おかげさまで楽しいときを過ごすことができました。忙しい中時間さいてくれてありがとう^^

お昼ごはんは、ちびっ子リクエストのつけめん。
P1010009.JPG私はキムチ乗せて
つけダレは相変わらずの豆乳ポン酢。ごまとねぎたっぷり~。

そのとき、一緒にいただいたのは
P1010008.JPG唐辛子青汁
COOPさんで、サンプルいただいたので、飲んでみます。辛くない唐辛子の燃焼青汁ですって。

P1010007.JPG流水6分で解凍。ちょっとグラス大きすぎた(笑)

恐る恐る飲んでみると、まず!!威張ってまずいと言える唯一の飲み物かも(笑)確かに辛味を抜いた唐辛子の味です。青臭い^^;これはとてもじゃないが「まずい。もう一杯!!」なんて言えないぞ。ってことで、まずい青汁にはグレープフルーツを投入です。

P1010006.JPG増えた(笑)
これでも、やっぱり青臭いけど、なんとか飲めるくらいにはなりました。

ああ、不味かった~。

夕飯は
P1010003.JPG急遽パスタ
だって、お米が1合しかなかったの;-;1週間で5キロがなくなるってどういうこと??

P1010001.JPGきのこのパスタ
しいたけとシメジ使用です。バター使い切ってしまった。補充できるかしら。

P1010002.JPGわかめスープ
鶏がらスープにわかめを入れて一煮して、ニンニク醤油、漬かったニンニク、ネギを入れて完成。
このスープが飲みたくてニンニク醤油漬けるんですよね~。

おまけの1品
P1010005.JPGピーマンのたらこ和え
たらこ、レモン汁、醤油をあわせたボウルに、細切りしてさっとゆでたピーマンを熱いうちに加えて和えるんですが、ちょっとレモン入れすぎちった^^;まあ、私は全然おいしく食べられましたが。

さて、ここから今日のお話
朝は、旦那が起こしてくれました。目覚まし止めて寝ちゃったのね。だめだわ。前の日日付が変わる前に寝たのになあ。

で、お茶漬けなんかでパパッと朝御飯済ませてもらいました。

で、朝御飯食べ終えたちびっ子、突然腹痛を訴える。多分便秘で、整腸剤飲んで、トイレに行けば治るよって諭すも本人納得せず、午前保育でもあるし、仕方がないのでお休み。
薬飲んで様子見ようねって寝かすと、あっという間にトイレで出すもの出して、治った発言。やっぱりね~^^;

一応、布団で横になるよう申し付けてDVDかけつつ私は横で内職。かかってたDVDは


劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺

  • 出版社/メーカー: ビーヴィジョン
  • メディア: DVD



来週月曜TVで放送されますね。DVD持ってるのに先にTVで観るのは悲しいので、観てみました。

お昼ごはんは
P1010016.JPG目玉焼き丼

ちびっ子は焼きタラコと白米がいいというので
P1010017.JPG焼きタラコ焼いた

そうそう、お米は今日無事にコープから届いたものです。

スープは
P1010015.JPG野菜とお豆のスープ
玉ねぎ、ニンジン、ベーコンをオリーブオイルで炒め、ミックスビーンズを加え、水、固形ブイヨン、塩コショウで調味。

私がご飯支度中旦那が観ていたDVD


笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



チラッとしか観てないけど、現実離れなよくわからないお話だったような…^^;

食後は続けて





タイトルどおりタイムマシーンですから、現実がどうのと語る必要もないですね^^;私は途中で内職再開しました。

夕飯は昨日食べるはずだったメニュー。お米あるよ~。
P1010011.JPGとりモモ肉のゴマダレ丼
また丼(笑)だからご飯が減るのか?いや、上の子と旦那の食べる量が増えてるのだ。

P1010010.JPGアップ
軽く塩コショウしたとりモモ肉を焼き、同じフライパンでししとうを焼く。
食べやすい大きさに切ったお肉とししとうをご飯に乗せ
P1010012.JPGゴマダレをかけていただきます。
ゴマダレは、ねりゴマ、醤油、砂糖、水を混ぜ合わせたもの

ワンプレートにしようかなって思ったけど、他に乗せるものなかったので丼にしちゃいました。安易だ(笑)

今日のおまけの1品は
p1010013.jpgほうれん草とえのきのおひたし
えのき、ほうれん草をゆで、だし汁、醤油、みりん、塩を加えて和えました。シンプルイズベストじゃあ。

ということで、だだっと二日分の食日記。旦那のパソコン占拠も今日の昼で終わったので、毎日更新出来るかなあ。内職次第だな。


タグ:DVD 燃焼青汁
nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 28

としごろう

1週間でお米5キロ!!すごい!
ご飯好き家族なんですね。育ち盛りという説も。
by としごろう (2008-04-17 06:49) 

ハム子

わかめスープのためにニンニク醤油漬けてるんだ!
素晴らしいひと手間ですね~!
by ハム子 (2008-04-17 08:42) 

ももくま

唐辛子青汁なんていうものがあるんですね~♪
聞いただけでもなんだか不味そうですね(笑)

お仕事忙しそうですね^^ 友達とのお茶の時間はリラックスできて
気分転換になりますよね~♪ 体に気をつけて頑張ってください!

by ももくま (2008-04-17 08:46) 

soramame

いつも忙しそうですね~。
内職も始められて・・・。がんばってくださ~い!

唐辛子青汁・・・・????
飲んでみたいけど・・・勇気が無いよ^^;
でも・・・やせれるならコープで取ってみようかな?
by soramame (2008-04-17 15:12) 

ユキ

私、ミネラル豆乳ダイエットを続けているのだけど
ほんっとにもう
吐きたくなるほどまずい物を作るときがあるよ。。
キャベツ入れすぎたり
きゅうりもまずい!!

義母と兄の前で
「マッズーー、すんごいまずい、吐きそう」
っと、言ったら
「なんでまずいもの作るんだ!!」
だってーーーあまりモノ入れたらさーーー

青汁もそんな味なのかなーーー
やだねーーー。
by ユキ (2008-04-17 15:29) 

miniちび

1週間で5キロー☆
育ち盛りですね♪
たくさん食べれるって素晴らしいですよね !!
ちなみに我が家は1食 2合でご飯があまってしまいます(^_^;
by miniちび (2008-04-17 18:46) 

のりりん

お仕事大変そうですね!
私も実は今、お尻に火がついた状態ではあるのですが、お互い無理せず頑張りましょう!
そしてつけめん、美味しそう♪豆乳ダレなんて!
by のりりん (2008-04-18 07:01) 

ぴぃ

威張れるほどのまずさ…一度ひと口だけ(笑)味わってみたい気も。

「笑う大天使」、川原泉さんの原作マンガが面白かった覚えがあります。
すっとぼけた女子校モノですよね?確か。
・・・読み直したくなってきちゃいました・・・

焼きタラコ、ぱっつんぱっつんで素敵!うちも来週焼こう(またマネ・汗)。
by ぴぃ (2008-04-18 08:50) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-18 10:22) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-18 10:23) 

shouyuu

としごろうさん、こんにちは。
今から5キロってこれから一体どんなになるんでしょうか。
上の子は育ち盛りですが、旦那は白米好きなようです。
by shouyuu (2008-04-18 10:24) 

shouyuu

ハム子さん、こんにちは。
こういう無駄な手間が地味に好きです^^
炒飯食べたさにチャーシューとか~!!
by shouyuu (2008-04-18 10:25) 

shouyuu

ももくまさん、こんにちは。
不味そうでしょ^^でも、最近の青汁って結構飲みやすいもの多いからちょっと期待してたんですけど…^^;

友達とのおしゃべりって本当に楽しいですよね~。いつも付き合ってくれる友人に感謝です☆
by shouyuu (2008-04-18 10:27) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-18 10:27) 

shouyuu

soramameさん、こんにちは。
なんだかすっかりバタバタが加速してしまってます。体が資本ですからね。頑張ります^^

COOPで無料サンプルとってみたんですが、一度飲むと、有料で継続は難しいお味です。でも、飲むだけで痩せるなら頑張れるかなあ^^;
by shouyuu (2008-04-18 10:29) 

shouyuu

ユキさん、こんにちは。
すごい。まだ続けられてるんですね^^
う~む、きゅうりは確かに想像するだけで微妙な気が^^;

残り物使用だと、不味いものを作るんじゃなくて出来ちゃうんですよね(笑)おいしくって考えると高くついちゃうし、何分甘いものね。

長期継続レポ楽しみにしてますね^^
by shouyuu (2008-04-18 10:32) 

shouyuu

miniちびさん、こんにちは。
食べてる割には背が伸びず…^^;体重は増えてないようなので、消費はしてるみたいです。羨ましいわ~。

一食2合であまるんですね。家は今1食3合で足りなくて4合で余るくらいです。ちびっ子が食べるようになったら一体どれだけお米買うんだろう。今からドキドキです。
by shouyuu (2008-04-18 10:35) 

shouyuu

のりりんさん、こんにちは。
のりりんさんもお忙しいんですね。
私はともかく、のりりんさんは絶対無理は禁物ですよ。休み休みほどほどに頑張ってくださいね♪

体調不良習慣悪化予防のため必死にイソフラボン摂取です^^ポン酢と豆乳、いけますよ~。簡単だし^^
by shouyuu (2008-04-18 10:37) 

shouyuu

ぴぃさん、こんにちは。
いやあ、久しぶりにまずい青汁に遭遇しました。本当に辛くない唐辛子の味。青臭さのみの唐辛子でしたよ。一度味わってみるのもいいかも(笑)

「笑う大天使」、はやはり原作はマンガなんですね。そうそう。女子高生でした。実写にはかなり無理がありました^^;今度原作探して見ます。

焼きタラコ、たまに食べたくなりますよね~。


by shouyuu (2008-04-18 10:42) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-18 11:09) 

ake_i

shouyuuさん、毎日お疲れ様です。
って、忙しいのにチャンとご飯作ってる。
朝ごはん、用意するだけでも大変ですよxx;

私、今日の朝はさすがに起きられなくて朝食は主人が冷蔵庫の残り物を食べていきました。こういうとき、申し訳ない・・・・って。
shouyuuさんは、なんだかんだ・・・スミマセンこの表現・・・言っても、ちゃんとやられていて感心してます。
ニンニク醤油って常備していると楽なのですね。いつも教えてくださって有難うございます。


by ake_i (2008-04-18 16:25) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
ははは。私も残り物で済ましてもらうこと多いですよ。私が出すか、子達が出すかの違いです(笑)

ニンニク醤油は、醤油とニンニクビンに詰めておくだけで、炒め物や炒飯の隠し味、スープなどかなり使えますよ。醤油減ったらそのまま足せば結構長く使えますし、何かと便利です^^
by shouyuu (2008-04-18 20:52) 

ake_i

なるほど(`^з^`)/~~サンキュゥーーーーーデス。~
by ake_i (2008-04-21 15:32) 

shouyuu

きぃ*さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-22 09:29) 

shouyuu

yuyaさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-22 09:29) 

shouyuu

ake_iさん、おはようございます。
わざわざありがとうございます~^^
by shouyuu (2008-04-22 09:30) 

ムグ

サマータイムマシンブルースは
たしか香川県の四国学院大学で撮影した作品だったと思います。
見よう見ようと思ってまだ見ていないムグです。。。
by ムグ (2008-04-26 18:50) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
あの映画は、四国学院大学なんですね。知りませんでした。
ここはどこだろうねって話して観てました。情報ありがとうございます^^
by shouyuu (2008-04-27 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。