SSブログ

現実逃避 [食べ・飲み物]

今日の子達朝御飯から
P1010006.JPG昨日の残りのめんつゆでにゅう麺

朝、お友達とメール中に「50円均一に行ってくる」の文面が。そういや今日新聞開いてないから広告も見ていない。どこ??と聞くと近所のスーパー。調べるとピーマンも50円。内職中だけど行きます!私も!!会えるかなあなんてメールしてたけど、そんなに広い店でもないのに会えないものです。

しばし買い物し、念のため「もう帰ったの?」とメールして、現在地を伝えたら、探し当ててくれました^^
お互いひとりだったので、フードコートでジュース飲み飲み、おしゃべりタイム。やっぱり楽しいなあ。

ついでにお店はしごと思ってたら、途中旦那から連絡はいり、「お母さんに会いたい~」としばし号泣してるらしいとのこと。じゃあ、一旦帰るね~。って家に寄り、ちびっ子に会って再び出発。久しぶりに一人でゆっくり買い物したな。

帰宅して、ゲットしてきた蒸し麺使って
P1010005.JPG焼きそば
最近粉末ソースついた焼きそば安くならないなあと眺めて、結局蒸し麺ゲット。豚肉、玉ねぎ、キャベツ。塩コショウ+オイスターソース+ウスターソース+醤油少々
やっぱり自分で味を好みに出来るのはいいなあ。安いし(笑)

そして、会社の部長さんが昨日忘れた材料を届けにきてくれたんだけど、昨日の分だけでも邪魔だった部品がさらに数百個追加された。すっかり工場化している我が家です^^;

夕方、昨日実家から持ってきたベビーベッドを姉がとりに来た。上がってお茶でも~って思ってたのに、サッカーの間に買い物もあるとかで上がらずに帰ってしまった。残念。

しばしお仕事もしたし、そろそろ夕飯
P1010001.JPG白米、みそ汁、あじの干物と大根おろし
まるで、朝御飯のようですが、紛れもなく我が家の今日の夕飯です(笑)
みそ汁は、昼の焼きそばで切りすぎた玉ねぎとキャベツを使い回しです。

P1010002.JPG茄子の炒め物
たまには味噌炒めでもって思って作り始めたのに、気がついたら砂糖と醤油で味付けてました。おいしいからよしとしよう^^;

P1010003.JPGごぼうとシラタキの炒め煮
ごま油で豚肉(昼の焼そばの残り)、ごぼう、しらたきを炒め、だし汁、みりん、砂糖、酒、醤油で調味し、灰汁をとり、ごぼうがやわらかくならない程度に煮込んで完成。
しらたきは、愛用の
P1010004.JPG乾燥しらたきです。

夕飯に今日買ったもの使ってないなあ。

明日もお友達とお茶やご飯の予定です。内職いつするんだ私…^^;早くも現実逃避かな~(自爆)あ、ボチボチは進んでますよ。





nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 21

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-08 23:31) 

miniちび

我が家も何時も焼きそばはウスターソースを
メインに味付けしてますー☆
粉末ソース付きよりぜったい美味しくて
安全な感じがしますよね~♪
by miniちび (2008-04-08 23:39) 

ハム子

最近麵尽くしですね~!?

たまに違う味付けしようとして
結局同じ・・・ハム子もあるある( ゚∀゚;)
by ハム子 (2008-04-09 00:48) 

chi-

ゆっくり買い物出来て良かったですね。
1度戻るところもすごいけど...
うちだったら旦那に押し付ける。(イヒヒ
by chi- (2008-04-09 10:04) 

soramame

50円均一~??(@_@;)安い!!
北海道はいいところだ~!

私も学校が始まり一人買い物が出来るようになりました。
後はランチがしたいです~^^;


by soramame (2008-04-09 11:26) 

ぴぃ

>味噌炒めでもって思って作り始めたのに、
>気がついたら砂糖と醤油で味付けてました

あるあるある(笑)あ、ハム子さんも同意なさってるー♪ (’’*)
こないだコンソメ味の煮物作る予定だったのに、いつも通り味噌を溶き入れちゃってました。

茄子、美味しそう!!ゴマ油きかせて作りたいです。うちは赤味噌で(汗
by ぴぃ (2008-04-09 12:23) 

ももくま

shouyuuさんちの毎日の朝ごはんを見てると、
私もちゃんと作らなければ・・・^^;と思います。
新学期も始まりましたし、そろそろパンと牛乳だけではマズイですよね^^;
塩こしょう味のやきそばとっても美味しそうですね~♪
by ももくま (2008-04-09 12:32) 

ユキ

あーーー焼き蕎麦。
たまに食べるとおいしいんだよね~
オイスターソースをいれるのか!
なるほど・・・
(塩焼きソバ以外は付属のソースしか使ったことないから・・・)
by ユキ (2008-04-09 14:00) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
ほんと、こんな時代ですから安全って言葉に重みを感じます。
ウスターソース、使えますよね~^^v
by shouyuu (2008-04-09 21:07) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
ちびっ子が麺好きなんでなんだかんだと麺多いですね^^;簡単ですしね(笑)
違う味噌出したのに、みそ汁だけに使ってしまってしまい、ついついいつもどおりに砂糖と醤油に手が出てました^^;
by shouyuu (2008-04-09 21:10) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。

by shouyuu (2008-04-09 21:10) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
ほんと久しぶりのゆっくりした買い物です。新学期始まったので、これからは、いつものんびり買い物ができます^^
あ、いったん帰ったのは、次のお店が家を通過するからで、違ったら寄らなかったかも(笑)旦那が電話してきたくらいなので、かなり大変だったものと思われます。
by shouyuu (2008-04-09 21:13) 

shouyuu

soramameさん、こんばんは。
お魚のコーナーと野菜のコーナーは物凄い人だかりに驚きました。それだけ安いってことですよね。色々買っても3桁のお安い買い物でした^^

春休み終わってちょっと一息ですよね。家は来月までちびっ子が午前保育なのでランチはお預けです;-;
by shouyuu (2008-04-09 21:15) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
ふふふ。やっぱりぴぃさんは赤味噌が習慣化されてますね^^
コンソメが味噌だったんですね~。家はお味噌が良かったのになあ。

茄子と油って相性いいですよね。味噌炒め、私のかわりに食べてやってください。旦那が嫌いな茄子、次はいつ食べられるかなあ。
by shouyuu (2008-04-09 21:17) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
いえいえ、ちゃんとなんて作ってないですよ。前の日の使いまわしとか残り物とかが多いですもの。パンと牛乳だって全然いいですよ~。

焼そば、こう見えてソース焼きそばなんですよ^^子供達も「こう見えてちゃんと焼きそばの味だ!!」って言ってました(笑)
by shouyuu (2008-04-09 21:21) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
たまにが丁度いいんですよね。でも家は子たちが好きなのでしょっちゅう食べます^^;
オイスター+ウスター、なかなかいけますよ~。
by shouyuu (2008-04-09 21:23) 

yuya

久しぶりにお友達と会うとおしゃべりに花が咲いて、あっっっという間に時間が過ぎてしまうのわかります~。いくらおしゃべりしても、足りませんよね^^

晩ご飯おいしそう♪乾燥しらたきは初めて見た聞いた!なので今度スーパーで探してみます。
by yuya (2008-04-10 10:09) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
ほんと、時間がいくらあっても足りないくらいですよね~。

乾燥しらたき、お湯で7分戻す手間はありますが、賞味期限が長いので重宝します^^
by shouyuu (2008-04-10 22:32) 

ake_i

そうそう・・・・そうなんです。
とうなずいた文。
ソース付きの焼きそば、安くなりません。
以前は特売で3食100円とかってメチャ安だったのにーーーーー><

shouyuuさんは自分で味付けしちゃうんだぁ。
オイスターソースも使って、、、、美味しそうだと、さっき遅いお昼ごはんを頂いたのに、焼きそば食べたくなりました。

乾燥しらたきって見た事も、聞いたこともありませんでした。
へぇ~~~~~~~~@@;こういうのがあれば、急にすき焼きっていう時でも出来る!
by ake_i (2008-04-11 18:23) 

shouyuu

ake_iさん、おはようございます。
ねえ。ちょっと前まで100円で買えましたよね!!たまに見かける100円のはえ?ってくらいソースが不味かったり(笑)

オイスターソース+ウスターソース+醤油の味付け、我が家の定番です^^

乾燥しらたきって、ほんと重宝します。ジンギスカンにもしらたきいれる派なのに買い忘れることが多いんです。そんなとき熱湯で7分戻すだけなので、在庫しておくようにしてます。確かに急にすきやきもできますね^^そういやすきやき食べてないなあ。
by shouyuu (2008-04-12 06:33) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新学期楽しかった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。