SSブログ

ベーグルサンド [食べ・飲み物]

朝起きたら子達がたらこご飯の準備中^^;
ベーグルはお預けですな。君達、たまにはゆっくり寝ていたら?と思いつつ楽しみ延期の私は今日のコーヒー
P1010036.JPGD-1 無糖はやっぱり飲みやすい。

待ちに待ったお昼ご飯は、昨夜の小麦酵母ベーグルで
P1010030.JPGベーグルサンド
今改めて写真見て切れ目が真ん中じゃなかったことに気がついた^^;

切ったベーグルと、食材どんと並べてセルフでサンド

私の工程
P1010033.JPGレタス
P1010032.JPGクリームチーズとブラックペッパーたっぷり♪
ここでサーモンと行きたい所ですが、微妙に最近サーモンお高いのよね;-;ということで
P1010031.JPG生ハムで我慢。

おいしゅうございました。
旦那と上の子はクリームチーズじゃなくてマヨネーズ使用してました。

強風の中野球へ出かけた上の子、今日から自転車解禁。本格的にシーズン開幕。すでに私のウタマロと洗濯板との洗濯生活は始まってます。
夫婦+ちびっ子は、実家にDVD届けたり、買い物したりお出かけ。内職に必須のアイテムも少々買い込んできました。明日はBGM用のCDでも物色しに行こうかと思ってます。明日は上の子も野球休みだし、皆でお出かけだな。

今日のおやつは
P1010029.JPGするめ(笑)
毎年正月に姉のお姑さんからいただくおいしいするめ。やっと手をつけました。やっぱりおいしい。

そうそう、今日友人のお姉さんがめでたくご出産されました。友人にとっての初姪御さん。本当におめでとうございます。生まれたての赤ちゃん抱っこしたいなあ。1才未満のお子ちゃま大好きだ~♡
ちなみに、旦那の会社の先輩のお宅も昨日二人目の男の子が生まれたそうです。こちらもおめでとうございます。お兄ちゃんは今年入学。おめでた続きです^^

さて、夕飯
P1010026.JPG炊きたて白米とあさりのみそ汁(厚岸産のあさり安かった)

ジンギスカン翌日の我が家の定番
P1010028.JPGジンギスカン唐揚げ
今回の生ラム、いつもより厚くて柔らかくておいしいの。から揚げにしても柔らかくてうまうまでした^^

P1010037.JPGほうれん草の炒め物
いつもはコーンやベーコンとバターで炒めるのが定番ですが、今日買い物行ったお店、バター品切れでした;-;家の在庫も切れてるの。困ったわ~。なので、サラダ油使用。
ほうれん草を炒め、酒、塩コショウで味付けし、先に作っておいたいり卵、あぶっておいた焼き海苔をわさっともみのりにして加えて完成。あっさりうま~です。

うーん、あと一品ぐらいいる?ってことで、めっちゃ手抜きの形だけの1品チョイス(笑)
P1010027.JPGきゅうりのタラマヨかけ

来週には、学校や幼稚園が始まるので、私もそろそろ生活元に戻さねば。早く寝ないとね。








nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 21

kenshiro

おっと、久しぶりの一番乗りかな!? ママさん、ごぶごぶご無沙汰しております。

いよいよ4月になりましたね~(^^♪
ちびっ子たちも、来週からはひとつお兄さんになって、新しい学年からのスタートですね!
僕も4/8がいよいよ入学式なので、心機一転頑張りたいと思います♪

明日金沢の方に戻りまして、本格的な一人暮らしの始まりになります。
ママみたいなおいしい料理が作れたらなぁ・・・。

練習あるのみですね!またいろいろと参考にさせて頂きます!
by kenshiro (2008-04-01 23:58) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
うぉー!美味しそうなベーグルサンド~♪
黒胡椒たっぷりにクリームチーズが◎
オイラはサーモンよりも生ハムのほうが好きだな!!
by やっほう (2008-04-02 00:11) 

shouyuu

kenshiroくん、こんばんは。
8日入学式なんだね^^ついに大学生だ。キャンパスライフ楽しんでくださいね♪
明日からってことは今日は大阪ですかね。
そうそう。実践あるのみ。自分で食べたいものが食べられるのもいいよね^^
とにかく、体が資本、きちんと食べて寝て、健康第一でがんばれ~!!
by shouyuu (2008-04-02 00:21) 

shouyuu

やっほうさん、こんばんは。
クリームチーズと黒胡椒だけでも充分おいしかったりもしますよね^^
うん。うん。サーモンなくてがっかりしてたけど、生ハムおいしかったです~。
by shouyuu (2008-04-02 00:23) 

thaler

クリームチーズ、大好き!
by thaler (2008-04-02 01:40) 

のりりん

お子さんたちが大きくなってくると、色々to楽になりますね〜
ジンギスカンから揚げ、やっぱり美味しそう!食べたい!
by のりりん (2008-04-02 07:58) 

ハム子

うちの子達は春休みモード満開?で
朝は全然起きません(-公- ;)

一人寂しく仕事へ行く支度しております。
by ハム子 (2008-04-02 13:03) 

さくさん

いつも働き者のお子様やご主人、羨ますぃ〜っ!!
我が家もしつけなくっちゃ。
ベーグル素敵♪
by さくさん (2008-04-02 21:02) 

ちゃるこ

きゅうり好きな私は、最後の写真に釘付け!
きゅうりも新鮮そうですし、タラマヨも美味しそう~♪
by ちゃるこ (2008-04-02 21:48) 

ときじろう

うぉ〜!このベーグルサンド、おいしそうー。
クリームチーズに黒胡椒たっぷり。そして生ハム。
完璧です♪やっほうさん同様、私もサーモンより生ハムの方が
好きかもぉ〜。
きゅうりにタラマヨもたまりませんわ。
by ときじろう (2008-04-02 22:47) 

shouyuu

thalerさん、こんばんは。
クリームチーズおいしいですよね~^^
by shouyuu (2008-04-02 23:09) 

shouyuu

tubomi様、nice&ご訪問ありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-02 23:10) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
楽になりました。夢は「お母さん、ご飯できたよ~♪」と言って貰う事です(笑)
ジンギスカン唐あげ、今度ジンギスカンのときにぜひ。つぼ八メニューのパクリですが、おいしいですよ^^
by shouyuu (2008-04-02 23:13) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-02 23:13) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
仕事されてる方なら、起きてほしいですよね。
難しいところです。家もあっという間に「早く起きなさい!!」ってくらい寝るようになるんでしょうね~^^;
by shouyuu (2008-04-02 23:15) 

shouyuu

さくさんさん、こんばんは。
働き者ですかね~。内職始めたらもっと働いてもらう予定です(笑)鬼嫁&母です♪
ベーグルおいしかったです^^

by shouyuu (2008-04-02 23:16) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
きゅうりおいしい季節がやってきますね^^久しぶりにみずみずしいおいしいきゅうりが買えた気がします。

by shouyuu (2008-04-02 23:18) 

shouyuu

ときじろうさん、こんばんは。
クリームチーズに黒胡椒、合います^^
ときじろうさんもやっほうさんと同じで生ハム派なんですね~♪サーモン高くて残念がってたんですが、生ハムおいしかったです。

タラマヨ、時間たつときゅうりの水分出てくるので、かけずに別盛りがお勧めです^^;
by shouyuu (2008-04-02 23:20) 

shouyuu

ももくまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-03 23:44) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-05 22:06) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-04-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。