SSブログ

牛すじカレー [食べ・飲み物]

朝ごはんは、冷蔵庫の残り物や昨夜の残りのおみそ汁など、残り物オンパレード(笑)写真撮りませんでした。

今日のこやじ弁当
P1010007.JPG俵おむすび弁当
俵おむすびは、ポケモン海苔の枠とごま塩使用。ウインナー、ポテトサラダ、豚肉唐揚、かまぼこきゅうり、ぶどう、ゼリー

使ったかまぼことウインナーは
P1010009.JPGドラゴンボールとミッキー。
昨日買わされ、寝てもさめてもドラゴンボールのウインナー入れてねと念を押され続けました^^;

そうそう、かまぼこ板の裏
P1010008.JPGさすがディズニーって感じです^^

午後から旦那をDラーに送り、そのまま買い物行った。ここにきてお野菜の高さにぐったりです。2軒はしごしたけどあまり買う気になれない価格でした。なんかぐったり。

旦那がいただいてきた和菓子食べたんです。ひな祭りの日に食べた桜餅買ったお店のもの
P1010006.JPGどらやき
これはまあ、普通においしいんです。

このお店で有名なのは
P1010005.JPG草太郎
確かどこかの会社の機内で使われたことがあったはず。

P1010004.JPGいわゆるよもぎまんじゅう。
これ、子供の頃からあったんですよ。確か。もしくわ、若かりし頃。とにかく昔、このまんじゅうのよもぎの味が大嫌いだったんです。でも、せっかくだし、大人になった(またはとしを重ねたともいう)ので、もしかしたら、これってめっちゃおいしいものなんじゃ?という疑問がふつふつと湧き出し、手を伸ばしてみました。すると…やっぱり苦手な味でした^^;大人になりきれてないのかしら(笑)

買い物から帰宅して、すぐに夕飯の仕込みにとりかかる。ことことことと牛すじ煮ました。ついでにあめ玉なんかも必死に炒めて~。

今日の夕飯は
P1010003.JPG牛すじカレーとオニオンスープの二品

二品ですが、無駄に時間だけはかかってます(笑)

P1010002.JPG牛すじと大根のカレー
とろとろ牛すじ、玉ねぎ、大根、今日はニンジンも入れました。隠し味は相変わらず八丁味噌です。

P1010001.JPGオニオンスープはごぼう入り

牛すじのコラーゲンとごぼうの食物繊維を摂取したくてチョイスのメニュー。明日、肌つるつるでおなかすっきりするかしら~♪




nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 25

のりりん

牛筋と大根のカレーって、すごく美味しそうですね!
しかも、隠し味に味噌とは!今度やってみよう♪
今日noお弁当、おむすびが可愛いですね♪
by のりりん (2008-03-13 22:50) 

chikuwabu-n

牛すじと大根、絶対美味しい組み合わせですね。
美味しそうだな〜。
よもぎが嫌いって言う人初めてです。
それほどよもぎを食べる機会もないとは思うけど。
よほどよもぎが入っているんでしょうか。
そのお饅頭食べてみたくなりました。
by chikuwabu-n (2008-03-14 05:04) 

shouyuu

のりりんさん、おはようございます。
豚と大根とか牛すじと大根とか、大根のカレー好きなんです^^カレーのジャガイモが苦手なちびっ子も大根なら食べるんです^^隠し味の味噌でカレーに大根がなじんでくれます。隠れてなくてしょっぱくて驚くこともあります(自爆)

おにぎり、やはり枠部分じゃなんのポケモンだかわからなかったです;-;


by shouyuu (2008-03-14 09:38) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-14 09:38) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-14 09:39) 

shouyuu

chikuwabu-nさん、おはようございます。
牛すじと大根やっぱりありです^^

よもぎ、確かに普段生活しててもあまり口にすることもないんですよね。久しぶりに口にしてみたらやはり苦手な味でした。なんていうか、草食べてるって言うか、薬草?みたいな感じがしてどうも…。あ、一応全部食べたんですけどね。もったいないから(笑)だから食べられないこともないんですが…。よもぎ好きな方にはたまらないおまんじゅうかと思います^^
by shouyuu (2008-03-14 09:42) 

ユキ

あ!!
牛スジ煮た時のスープがまだ冷凍庫にあるのを
思い出したよ!!
牛スジカレーおいしそうーーー!!
スジは時間かかるよね・・・
by ユキ (2008-03-14 11:37) 

ゆうこりん

牛すじ、大好きですが、何度もゆでこぼしたりするのが
面倒で、あまり登場しません(爆)

大根カレーいいですね!
明日はそれにしよーっと。
by ゆうこりん (2008-03-14 14:46) 

ぴぃ

牛すじカレーに、オニオンスープ。
確かに時間を味わってるようなメニューですね。
どっちも大好物です♪ いいな~♪

ポケモン海苔の枠、うちの娘たちなら一発で当てられます、多分(笑
一番左は・・・ナエトル?(ぴぃはあやふやです)
by ぴぃ (2008-03-14 14:55) 

ももくま

どらやきや、おまんじゅう、あんこのお菓子大好きです♪
牛筋カレーもとっても美味しそう!!
我が家も明日は忙しいので、カレー(普通の^^;)になりそうです^^

by ももくま (2008-03-14 16:00) 

ちゃるこ

牛すじカレー、美味しそうですね~♪
そういえば、最近、牛肉でカレー作ってないです(笑)
ソーセージばっかり^^;
たまには高級カレー作らないと!
by ちゃるこ (2008-03-14 16:54) 

soramame

お久しぶりです^^
なが~いなが~い旅から戻ってまいりました。
これからもよろしくお願いしますね。

コラーゲンでお肌ピチピチになりましたか~??(#^.^#)
by soramame (2008-03-14 19:44) 

yuya

牛すじと大根のカレー、おいしそう♪
いまだに牛すじを扱ったことなし…調理が大変そうで。好きなんだけど。
だから料理のうでがあがらないのね^^;
by yuya (2008-03-14 20:43) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
牛すじのスープストックで何ができるのでしょうか~。楽しみです^^
おいしいもの作ってくださいね~。
牛すじ、時間がおいしくしてくれるものの一つですよね。時間かけた分だけおいしく感じたりもするのかな^^
by shouyuu (2008-03-14 21:49) 

shouyuu

ゆうこりんさん、こんばんは。
私も時間があるときしか使わないです~。しかも寒い時期限定(笑)
大根カレー、なかなかおいしいですよ~。あ、明日のメニューもう決めてる!!家は何にしようかなあ。
by shouyuu (2008-03-14 21:51) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
ね。時間は無駄にかけてるメニューですよね。で、終わった頃には疲れ果て2品で終了となるわけです(笑)

左から、ナエトル、ポッチャマ、あとひとつ忘れちゃいました^^;
by shouyuu (2008-03-14 21:53) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
私もあんこのお菓子好きなんですが、よもぎはどうしてもおいしい~♪って感じではないんですよね^^;

明日はカレーなんですね^^カレーは忙しいお母さんの味方ですよね^^
by shouyuu (2008-03-14 21:55) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
ソーセージカレーもいいですね^^
牛すじはお安く手に入るので高級感は低いかな(笑)お金をかけずに手間かけろってやつです^^;
by shouyuu (2008-03-14 21:56) 

shouyuu

soramameさん、こんばんは。
お帰りなさい^^こちらこそまたよろしくお願いします^^

お肌、これがかなりすべすべです^^ピチピチはやはりちょっと年齢的に??無理みたいです(笑)
by shouyuu (2008-03-14 21:58) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
牛すじ、私がいつも購入するお店ではボイル済みのものも売ってます^^その辺から使ってみると楽チンかもしれません^^vスープがついてこないのはちょっと残念かなあ。その分ほかのスープで代用すればいいからいいかあ。お仕事お休みの日に編み物しながらコトコトもいいかも♪


by shouyuu (2008-03-14 22:00) 

shouyuu

mekemekeさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-14 23:35) 

nico

うちは絵が書いてあってもウィンナー食べてくれないんですョ。
楽なんだけどなぁ。
ワタシはあまり好き嫌いが無いのに誰に似たのか…
by nico (2008-03-15 09:14) 

shouyuu

nicoさん、こんにちは。
ウインナーだめなんですか!!ウインナー使えないとお弁当大変ですね~。っていうか、家は楽しすぎ(自爆)
by shouyuu (2008-03-15 11:46) 

shouyuu

としごろうさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-17 00:24) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。