SSブログ

父子の企みは?? [育児?]

今朝の子達朝食
P1010008.JPG塩むすびでワンプレート
塩むすび、ウインナー、粉チーズ入りスクランブルエッグ、イチゴ

昨日、お休みだからいいことがあると何かを企んでいた父子。朝仕事途中で家の前を通る旦那が立ち寄り、ちびっ子を虎ノ助号に乗せて連れて行きました。前からお父さんの仕事に一緒に行ってみたいって言ってたもんね^^父の頑張る(?)姿を見せるのはいいことだよね~。しかし、帰宅したちびっ子はお父さんがトラックを降りて仕事する姿はあまり見ず、ジュース飲んでたらしいです(笑)仕事の内容はわかったみたいだしまあ、いいか^^;

父子帰宅し、旦那が姪っ子のためにポチッとした携帯のデコ用の飾りを届けに姉宅へ。
途中今日のコーヒー
P1010010.JPGジョージア新商品

昼ごはんも買い姉宅に持ち込んで、今日のコーヒー②も
P1010009.JPGBLTサンドとボス新商品

しばし姉との久しぶりの会話に勤しみ、甥っ子の成長した姿も見て、楽しかったな。

夕飯、メインは
P1010005.JPG肉じゃが

P1010006.JPGちびっ子大好物砂肝の唐揚

あと1品くらいと思ってちゃちゃっと出来る
P1010007.JPGえのきの卵とじ

P1010004.JPG炊きたて雑穀米とあげといんげんのみそ汁

おいしゅうございました。

食後、先日旦那とハムセンター行った時に買って忘れていたチロル
P1010003.JPG
先日曽根さんでプレゼント企画やってましたね。応募したけど当たるわけないしと購入

P1010002.JPG格子で2色使い

P1010001.JPG相変わらずもちと言いつつちょっとグミ^^;

味はまあ桃って感じかなあ^^;

さて、これから夫婦仲良くDVD鑑賞と思っていますが、ただいま旦那読書途中で爆睡中。DVD鑑賞やいかに!!(笑)

ということで、皆様のブログへのご訪問、前記事へのお返事は明日させていただきますね^^

nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 23

kenshiro

こんばんは(^^

ママさんの記事にコメントし
by kenshiro (2008-03-07 22:32) 

ムグ

ちかくにセブンイレブンあるんですね!
いいなぁ。。。
四国にセブンイレブン無いから
ソネットチロルは手に入らないんですよね・・・。
(>_<)
by ムグ (2008-03-08 00:10) 

としごろう

パッケージも色もかわいいチロルですね。
ウチの息子が見たら、きっと
「この紙とっとく」って言うんだろうな。
by としごろう (2008-03-08 01:17) 

ときじろう

今、無性にBLTサンドが食べたいです!
チロルチョコ、カワイイ♪全然知らなかったですよ(爆)。
夫婦仲良くDVD鑑賞。ステキです。
何のDVDをみたのかしら?
by ときじろう (2008-03-08 01:27) 

oreganoちゃん

お父さんの働く姿を見せるのはいいことですね ^^
・・・ってジュース飲んでたの?(笑)
まあ、そこが子供らしいけど ^^

こんなチロルがあるとは、知りませんでした。
フムフム、セブンイレブンですね。
by oreganoちゃん (2008-03-08 08:49) 

nico

プレゼント企画当たりませんねぇ。
工場見学の動画は観ましたけどネ。
by nico (2008-03-08 10:04) 

ake_i

ワンプレート朝食のイチゴは
もういっこ
ですか?^^?
チロルの断面図、面白い^^
それから~、雑穀米がピカピカ光ってます。
おいしそ~~~~~~(*^_^*)
by ake_i (2008-03-08 11:24) 

shouyuu

kenshiroくん、こんにちは。
コメント、続きがきになりまする~!!
お暇なときにでもまた来てね^^
by shouyuu (2008-03-08 11:53) 

shouyuu

nicoさん、こんにちは。
当たらないですよね~。私は特に懸賞運ないです^^;
チロルの工場一度出向いてみたいです^^

by shouyuu (2008-03-08 11:54) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-08 11:55) 

shouyuu

ムグさん、沢山のnice、コメントありがとうございます。

そうだ!!四国ってセブンイレブンないんですよね!!家は一番近いコンビニがセブンイレブンです。

ソネットチロル、当選したら山分けしましょ^^)/当たらないと思いますが…;-;
by shouyuu (2008-03-08 11:57) 

shouyuu

ときじろうさん、こんにちは。
BLTっておいしいですよね~。早くトマトの季節にならないかしら。
チロル知らなかったですか(笑)ついつい応募しちゃいました^^

DVD鑑賞は旦那が目覚めた11時くらいから開始しましたが、結局旦那はほとんど観ないで寝てました^^;


by shouyuu (2008-03-08 12:00) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんにちは。
全く持って期待通りの感想を述べてくれない息子達です(爆笑)
私は数年前初めて父が働く姿を実際に見たとき胸を打たれました。今は無理でもいつかわかってくれるといいなあと思います^^

チロル、セブンイレブンなんですね~。知らずに買いました(笑)
by shouyuu (2008-03-08 12:07) 

shouyuu

ake_iさん、こんにちは。
そうです。乗ってるイチゴはもういっこが2個(笑)

チロル、新商品買ってくるとついつい断面確認しちゃいます^^;

ご飯、炊きたてサイコーですよね~。ちなみに地域密着道産米です^^
by shouyuu (2008-03-08 12:09) 

kenshiro

うお、ママごめんなさい コメントが途中で投稿されてしまっている(T T

こちらの記事にコメントしようとした時、なぜかログインできなかったのですよ。ソネットブログのお知らせページにも、「特定のページでログインできない」のような不具合が報告されているようです。
案の定、コメントも変なかたちになっちゃって(^^;
ソネブロさん、早く安定しないかしら??

さてさて、僕は実は、ママさんのお料理記事の最後にいつも書き添えられる

おいしゅうございました。

のファンなのです!笑
なんか風情があってよろしいです。「おいしかったです!」「ごちそうさまでした」とは少し違ったテイストで。

これからもおいしい料理で家族の皆さんを喜ばせてあげてください♪
by kenshiro (2008-03-08 12:19) 

shouyuu

kenshiroくん、こんばんは。
コメントしに来てくれたのね♪ありがとう。
ソネさん、まだまだ不安定のようですね。

おいしゅうございましたって岸朝子さんみたいだよね(笑)私もなんとなくこの言葉の響き好きです^^

今日もワイワイ手抜き料理いただきましたよ~。

by shouyuu (2008-03-08 20:58) 

yuya

ちびっこくん、働くお父さんの姿を見ずにジュース飲んでたって子供らしいですね。わたしもそうでしたよ~。うちの実家は八百屋を営んでいるのですが、子供の頃市場に行く父についていくのが大好きでした。なぜかというと、母に内緒で(バレてたけど)、帰りに喫茶店に連れて行ってくれたからです(笑)ちびっこくんと同じかな^^
でも働くお父さんの姿はしっかりと心にやきついてますよ!きっと!
いいことしましたね、旦那さん(^^♪
by yuya (2008-03-08 23:14) 

ハム子

チロル・・・当たるつもりでいたのいで
コレまだ食べてません・・・。
コンビニで見つけたら大人買いしちゃうかも
by ハム子 (2008-03-09 00:58) 

shouyuu

yuyaさん、こんにちは。
実際ちびっ子がトラック降りると邪魔になるので降りるのは無理みたいなんですが、せめて窓からしっかり見てほしかったです^^;

実家が八百屋さんってことはご両親が働く姿を日ごろから見てたんですね^^市場に帰りの喫茶店、いい思い出ですね^^)/




by shouyuu (2008-03-09 11:08) 

shouyuu

ハム子さん、こんにちは。
そうそう。当たるかも!!と思うと買わないですよね~。
私は当たらないと思って買って見ました(笑)
by shouyuu (2008-03-09 11:09) 

shouyuu

ももくまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-09 20:38) 

shouyuu

ちゃるこさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-10 08:33) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-10 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何にもしなかったなあプレートで2種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。