SSブログ

寿司とスリッパ [はんどめいど]

子達朝ごはんはリクエストどおりカレーでした。いい加減見てるだけで胸が悪いぞ(笑)

今日はちびっ子も元気に登園。
張り切って働くぞ~!!と思ったのもつかの間…薬飲んだら眠くなり…ワープ。

今日は上のコの参観日だよ。もうすぐ時間だ~って旦那起こしてバタバタ準備。準備終えて出ようとしたら、朝からちょっと痛いなあと思っていたおなかに激痛が(T-T)結局旦那一人参観へ。役立たずな母。ごめんよ息子;-;

あまりの痛みにとりあえず整腸剤を服用し、今日やらねばいけない町内会の広報や回覧板の準備。薬が効いたのか痛みも治まり始めたころ、参観終えた父子帰宅。この方はあっという間にお友達のお家へ消えていき、ちびっ子を迎えに行って戻った旦那もちびっ子連れて散髪へ。
私は、痛みがないうちにと必死に広報配り。これが最後の広報配りです~。う、嬉しい。

帰宅し、上の子とおしゃべりしてると、野球お休みの連絡網が入り、まったりモード(笑)
上の子がお友達からいただいたお土産のクッキーを一枚貰い恐る恐る食べてみた。
P1010010.JPGP1010009.JPG
うん。腹痛こない♪

カレーもないし、夕飯どうしようかなあと思ってたら散発の父子帰宅。
「なんか食べに行こうか?」の旦那様発言!!旦那の希望は寿司。私的には微妙だが、作らなくていいならなんでもいい(笑)ってことで、ついていきました。いつもの近所の回る寿司。

P1010008.JPGぶりかま汁

P1010007.JPG室蘭産の活たこ

P1010006.JPG大あまえび
これは頼めば頭を唐揚にしてくれます。

P1010005.JPG生ズワイガニ
なんだかんだといいながら普通どおりに食べましたが、未だ腹痛ありません♪

さて、帰宅しスリッパ作業
返し口をコの字とじ、甲と足裏部分をコの字とじ。苦手なコの字とじのオンパレードにぐったりしながら
P1010004.JPGスリッパ完成しました。

P1010003.JPGこちらは裏。

はいてみるとMサイズでサイズぴったり。そして予想外に(笑)はきごごちがとってもいい。これは耐久性の不安はあるが、はいてもいいかも。袋も作って愛用しちゃおうかなって思ってます。

次はコースター作りになります。いつになるのやら…


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 22

キラキラ

スリッパ可愛いですね~
キットですか?余り布での製作ですか?いい感じ♡
お腹大丈夫ですか?参観日、残念でしたね( ´Д`)
でも、お寿司が食べられたなら良くなったのかしら(笑)
by キラキラ (2008-03-01 06:09) 

shouyuu

キラキラさん、おはようございます。
スリッパ、フェリシモの手芸の基本を学ぶキットを使って、布は家にあったのと交換して作ってます。

結局あれっきりおなか痛くないんです。参観いかずに寿司食べるダメ母っぷりです^^;
by shouyuu (2008-03-01 07:11) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-01 07:52) 

ぴぃ

ほっこりした素敵なスリッパですね!
私もそのシリーズ作ってみたくなっちゃいました。
(…”刺しゅうのおさらい”シリーズがあるので、そっちが優先・汗)

カレー連食とか、コドモって平気ですよね。
何食続けられるか試してみたいくらいです。(親の根負け確実)
我が家は娘たちのリクエストに従って”赤味噌”連食…。
胸が悪い段階は通り越し、無念無想で味噌を溶かしております(-人-)
by ぴぃ (2008-03-01 10:28) 

のりりん

スリッパ、素敵ですね〜!
ほんと、手作りっていいな♪
少しお加減よくなられたようでなによりです。
でも無理は禁物、お大事になさってくださいね!
by のりりん (2008-03-01 10:50) 

oreganoちゃん

かわいいなあ、スリッパ ^^
最近ハンドメイドしてないです。ステキ主婦の道のり遠いです。

お寿司おいしそう。
カウンターで出てきてもおかしくないぐらい立派なネタですね。
体調回復してなによりです ^^
by oreganoちゃん (2008-03-01 13:55) 

としごろう

スリッパかわいいです~!
手作りのスリッパなんてステキ♪
我が家は入学で少しミシン使わなくてはならないので
久々によいしょ!と気合入れねば~!
by としごろう (2008-03-01 16:30) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
なんだかんだといいながら、スリッパ作りめっちゃ楽しかったです♪
これはぜひ一度!!型紙のこるので、後からまた作れるのがいいところろですよね。私はまた作るかは疑問ですが^^;

カレー、既に私負けてます:-;
ぴぃさんちのお味噌はまだ続いてるんですね~。体にいいから良しとしましょう^^

無念無想ウケました。

by shouyuu (2008-03-01 20:42) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
スリッパできちゃいました。作った本人もびっくりです(笑)

優しいお言葉ありがとうございます。幸い週末なので、まったり過ごしたいと思っております^^
by shouyuu (2008-03-01 20:43) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
最近パン焼いてますものね^^私もパン焼きたいです。

ちょっと目を引くものだけ写真におさめてます(笑)
甘エビもタコも生ズワイもおいしかったです^^
by shouyuu (2008-03-01 20:46) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
手作りスリッパできちゃいました~。楽しかったです^^

入学でもミシンですか??何作られるんでしょうか。出来上がったら教えてくださいね~。是非拝見したいです。
そのまえにどっこいしょですね^^
by shouyuu (2008-03-01 20:48) 

shouyuu

きぃ*さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-01 20:49) 

kenshiro

ママ!奇遇ですね!

僕も今日おなかが痛くて痛くて、そりゃあもう痛いったらありゃしない(笑

原因不明。

たまにありますよね~ こういうの。
悪いもの食べたってわけでもなさそうだけど・・・
ジャスミン茶を飲んでいると、おさまりました☆

おなかが痛くても明るい未来はきっと来ます。
明日へ向かってホップステップスリッパ!!
by kenshiro (2008-03-01 22:05) 

shouyuu

kenshiroくん、こんばんは。
>ホップステップスリッパ!! って何??(爆笑)

おなか大丈夫??ジャスミン茶♡まったりですね~。
腹痛って普段あまりないのに、何故このタイミング?みたいなさあ。びっくりですよ。

体大事にね。あれ?もしや明日の始発に乗るんじゃなかった?道中お気をつけてくださいね~。
by shouyuu (2008-03-01 22:20) 

とろジョージ

回る寿司でもネタが新鮮で旨そうです。
北海道..。一度行って見たいです。
by とろジョージ (2008-03-02 21:31) 

shouyuu

とろジョージさん、こんばんは。
タコも海老もカニも新鮮でおいしかったです^^
北海道ぜひ一度来てやってください。やっぱり食べ物おいしいですよ~。
by shouyuu (2008-03-03 01:00) 

shouyuu

yuyaさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-03 21:45) 

shouyuu

ももくまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-03 21:45) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-03 21:46) 

ハム子

可愛いスリッパが出来上がったんですねー!
いいなぁー!ハンドメイド♪時間が欲しい~~
by ハム子 (2008-03-05 10:09) 

shouyuu

nicoさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-05 22:33) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
スリッパ、なかなか楽しい作業でした^^)/

お仕事してると忙しいですよね~。
by shouyuu (2008-03-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのこみたい主婦業復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。