SSブログ

乙女な男たちとオス化してきてる私 [本・DVD]

皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたでしょうか。
我が家もとりあえずは無事に手作りチョコでバレンタイン終了しましたが、その話はまた後日。

まだまだ続く8月写真…

北見で子達にせがまれて、お家用に買ったお土産は
P8150138.JPGオホーツク北見塩焼きそば
実はこのカップ麺、近所で半額近い値段で買えちゃいます。北海道限定なんでね^^;

猛暑だった夏、夏バテ防止で
P8160139.JPGごぼうの黒酢煮
食べてたなあ。レシピは私愛用の本

高山なおみさんののんびり作るおいしい料理 (SSCムック―レタスクラブ)

高山なおみさんののんびり作るおいしい料理 (SSCムック―レタスクラブ)

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本


参照。この本はほんとに愛用してます。

P8150137.JPGコミックカフェでの一皿
旅から帰宅後の雨の日に家族でこもったコミックカフェ
読んだのは

君に届け 12 (マーガレットコミックス)

君に届け 12 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: コミック


今しったけど、13巻来月出るんだな。
読みきれなくて、続きはツタヤで借りたんだよね。TVで放送されたアニメを観てて、原作が気になったので読みました。年末頃にはスカパーで一挙放送もやってて、観ながら大掃除とかしてたのね。すると、途中から旦那も観はじめて………はまりましたよ。乙女だよ。私より甘いもの好きだし…。上の子の乙女な胃袋も旦那に似たのね。我が家で1番男らしいのは私かも;-;
40過ぎて君に届けにはまるってどうよって思ったけど、



実写の映画が公開された頃、家の旦那と同世代の男性が君に届けにはまるって特集をTVで観てびっくり。私は、貞子のキャラとか友情とかメインで観てて、純愛とかにときめいたわけではなかったのよね。ああ、完全にオス化してるぞ私…。

そして、途中からアニメを観た旦那がそのまま終わるわけがなく、



我が家にDVDがやってきたのでありました。
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

ake_i

最近、本当に〝塩〟が流行ってますね。
この焼きそばの塩感がどうだったのかな????
って昨夏のことだからね(笑)

夏は酢!!
冬はちょっと酢は寒いです。
今ね、買ってきたごぼうが外で凍結してますわぁ@@。使えないねっ><
by ake_i (2011-02-15 08:55) 

ちゃるこ

塩焼きそば・・・北海道限定ってだけで美味しそうな予感♪
男子3人に囲まれていると、女子もたくましくなりますよね、きっと^^
私はそんなshouyuuさんが好きですょ~!!
ちなみに第一子が女子だった我が家は、「二人目は男の子!!」と
夫が言っております。。。
女子3人に囲まれるのは嫌みたいです(^_^;)
by ちゃるこ (2011-02-15 17:25) 

ぴぃ

女子3人家族の我が家です。
娘たちが日々女子度を上げる中、
めっきり無性化・・・σ(^_^*)
純愛なんて(てか恋愛一般)ヒトゴトですーw

母をやってると根性入る分、
夢見る乙女度が下がっちゃうのかな。
でも、「オス化」とは違うのでは。
・・・違うと思いたいです・・・(--;)
by ぴぃ (2011-02-17 08:11) 

としごろう

DVD買っちゃったの!?
すごいハマリようですね。。。
by としごろう (2011-02-17 15:04) 

おとないちご

今、夜中に「君に届け」再放送してるのを録画して娘と見てる~!!
おもしろいよね!
でも今の子ははっきりしてる子が多いから、私たち世代と貞子がかぶるのかも。。。旦那さんもDVDまで?

by おとないちご (2011-02-18 10:18) 

ムグ

インスタントの塩焼きそば大好きです!
北海道限定商品。。。
気になりますねぇ。。。
(^_^;)
by ムグ (2011-02-18 23:46) 

ユキ

おひしゃりぶりーーー

ようやくアプー
そして、ようやく訪問よ!!
年賀状も失礼しちゃってごめんねーーー

by ユキ (2011-05-01 21:26) 

shouyuu

niceをくださった皆様、ありがとうございます。しかも、おまとめコメですみません。
by shouyuu (2012-01-10 22:03) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんわ。
ああ、コメント頂いた冬はこの前の冬ですね;-;1年越しの亀レスで申し訳ありません。

この焼きそばの塩感どうだったんでしょうか…おいしいという感想しか記憶にないです^^;
ごぼう、食べられなかったのかな??ってその記憶も薄れてますね…


by shouyuu (2012-01-10 22:08) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは~。
こんな私を好きだなんて、ありがとうございます♡乙女な男二人と小3男児と日々接していたら逞しくなってしまったようです^^;

一姫二太郎理想ですよね。二人女の子だと、どちらも嫁に出さなきゃいけないのもパパには辛いかもしれないですね~。ちゃるこさんはぜひとも上手に産みわけちゃってくださいね~。
我が家は、息子達が連れてくるであろうお嫁さんを首を長くして待つことにします。今更娘を産むのも恐ろしいです…(笑)
by shouyuu (2012-01-10 22:17) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
女子度上昇のお嬢さんたちいいですね~。若いっていいなあと最近しみじみ感じます(苦笑)

オス化する女性が増えてるのは、男性がメス化してるせいだと何かの番組で観たような…乙女な男がいるからオス化してるのかも!!いや、オス化じゃなく乙女度低下…いやそんな可愛いレベルじゃなくオス化してる気がする…たまに自分が女だって思い出すことがあって「はっっっ!!」とする今日この頃(自爆)
by shouyuu (2012-01-10 22:26) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
さすがに、購入はせずレンタルでしたよ~(笑)購入って言われたら私が身体を張って反対したに違いない!!
by shouyuu (2012-01-10 22:29) 

shouyuu

おとないちごちゃん、こんばんは。
そうかもね~。昭和な人の方がしっくりくるのかもね~。韓流にはまるのもそこなのかもね~。
旦那は君に届けの新刊が出たらこっそり一人でコミックカフェ行ってたりしてたくらいよ~。
by shouyuu (2012-01-10 22:38) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
北海道限定って多いですよね~。
先日近所のスーパーで、東北から沖縄まで各地限定のカップ麺が色々並んでてちょっとワクワクしちゃいました^^
by shouyuu (2012-01-10 23:12) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは~。
元気~??
こちらこそ、コメントのお返事失礼しちゃっててごめんなさい。また年があけちゃいましたよ~^^;
by shouyuu (2012-01-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。