SSブログ

今更な親子 [本・DVD]

まずは、食写真から。タイトルは後回し(笑)

P8100080.JPGトマトスープ
へたを取った丸ごとトマトが入ってるスープ、食べた記憶はあるんだけど、レシピはまるっと忘れてます^^;
何かの雑誌を見て作ったんだよな~。確か…

P7230035.JPG大根葉の炒め物
何入れたのかこれも覚えてない……

食ブログが聞いて呆れるが、こればかりは仕方がないので早いとこ過去写真をUPしてリアルタイムで更新していくしかないな。

P8250156.JPGいびつなニラ玉(自爆)

P8110084.JPG多分鶏肉
ダッカルビの余ったタレをからめて焼いたんじゃなかったかなあ。

P8120001.JPG木多郎のカレーパン
いつどこで食べたんだろう;-;

P8110081.JPGいつぞやのコーヒーアイス
これは結構おいしかったような気がするぞ。なんだかなあ…。


覚書の読んだ本たち

最近の1番のヒットは

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

  • 作者: 荒木 源
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 文庫



ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)

ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)

  • 作者: 荒木 源
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫


いやあ、久々の大ヒット♪主人公のポケモンカードの表現がたまらなかった(笑)
私は2の方が好みかも。


ちょんまげぷりん [DVD]

ちょんまげぷりん [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


も楽しみだ♪


ジーン・ワルツ

ジーン・ワルツ

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本


菅野美穂さん主演で映画化されるんですね。姪っ子の「SEVENTEEN」で知ったのよ(笑)20年ぶりくらいの雑誌だわ~。あ、本の方ね、テーマは代理母出産なのよ。

息子が番組が好きで

池上彰の学べるニュース

池上彰の学べるニュース

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



池上彰の学べるニュース2

池上彰の学べるニュース2

  • 作者: 池上彰+「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」スタッフ
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2010/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



池上彰の学べるニュース3 (国際問題・外交編)

池上彰の学べるニュース3 (国際問題・外交編)

  • 作者: 池上彰
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


3冊とも買わされました。子供が読んでもわかりやすい。面接対策にも役立ったみたいだよ。国際問題や外交に関する質問も出たようですから。池上さんのTV降板は残念です;-;

そして息子は今更

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

  • 作者: J.K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本


ハリーポッターにはまる(笑)きっと飽きて最後まで読まないと思って、「本読むごとにDVD借りてあげる」って軽い気持ちで約束したのに結構早くに読み終えた。
約束なので友人宅へ行った後TSUTAYAにでも行こうと思ってたら、なんと友人宅にDVDが!!お借りしてきました。

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


上の子だけでなく、今更私もはまっちゃいました。面白かった~。上の子君よ、母は早く2が観たいぞ~。いつ読み終わるんだか…。

次回からは夏休みの家族旅行のお話に突入です。ああ、やっとお盆か。
タグ: DVD
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

さくらこ

あぁ…あやふやメニューがたくさん…。
トマトがドッカーン!!
リコピンでしたっけ?
美容に良さそうですね。
by さくらこ (2011-01-29 00:53) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2011-01-29 01:57) 

shouyuu

マンチ軍団様、ご訪問&niceありがとうございます。
by shouyuu (2011-01-29 01:58) 

shouyuu

さくらこさん、こんばんは。曖昧な食ブログで本当に申し訳ない限りです。
トマト、インパクト大ですよね。一目見て作らねばだったんですよ。健康とか美容系の雑誌だった気がします♪リコピン万歳\(^-^)/
by shouyuu (2011-01-29 02:02) 

ちゃるこ

ハリー・ポッター、どんどん新しい作品ができて
私は全部観たのかさえわからなくなってきました^m^
原作も読んだら面白そうですね♪
活字離れしている私には読破できそうにないですが(笑)
by ちゃるこ (2011-01-29 14:18) 

おとないちご

池上彰さん今年度からはTV]に出ないとか、、、?
とっても分かりやすく、私も勉強になっちゃう^-^
by おとないちご (2011-01-31 10:54) 

にこちゃん

おこさんスゴイですね!
お若いのに(笑)池上ファン?!
オトナサマが密かに見てチェックしてるだけかと思ったら、
リアルオコサマにも人気なんですね~
トマトの、そういえばおでん屋さんでも
丸ごと入っていたお店がありましたねぇ。
by にこちゃん (2011-02-01 18:50) 

shouyuu

KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2011-02-03 00:02) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
ハリーポッターの映画もあと1作で完結でしたよね?違ったか??
原作、アレだけ売れているのだから面白いんでしょうが、あの厚さをみると、ちょっと勇気いりますよね^^;
私も乳飲み子育ててる頃は、読書の余裕なかったです…。
by shouyuu (2011-02-03 00:05) 

shouyuu

まい♪さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2011-02-03 00:06) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2011-02-03 00:07) 

shouyuu

おとないちごちゃん、こんばんは。
そうなのよ~。本業に専念だってね。私も上の子と一緒に学べてありがたかったのわ~。
by shouyuu (2011-02-03 00:09) 

shouyuu

にこちゃんさん、こんばんわ。
凄いのは家の息子ではなく、池上さん!!老若男女問わずファンがいますよね。きっと。ってあれ??もしや家の子だけだったりするのかしら??(笑

私もTVで丸ごとトマトのおでんって見たことあります。きっとおいしいにちがいない。あれって湯むきしてるんでしょうかね…。皮むいちゃうと煮崩れちゃいそうなんだけど…。
by shouyuu (2011-02-03 00:12) 

ake_i

家電と受難を読みました。
shouyuuさん、大変でしたね。お子さんの病気や怪我は免れられないけれど立て続くのは本当になんといったらいいのか。
大事に至らなくて良かったと書いたらよいのでしょうか?
額の傷、痛かったでしょう。
そして職場に現れた兄弟ちゃん、偉いなぁ。
お兄ちゃんの優しさ、ちゃんと弟くんに伝わってますね。愛だ!!!
shouyuuさん、まだまだ寒いでしょ。身体にはくれぐれも気をつけてください。こんなことしか書けなくて・・・情けない><
by ake_i (2011-02-03 09:17) 

にこちゃん

私も読みましたー。
ケガ、血がコワいので卒倒しそうになりながらも、
自分の子どものことはなんとかやってきましたが、
やっぱり痛いのは本人、ちょっと不幸でしたが大事に至らなかったのは
それはそれでよかったのかも。
自分の子どものころ、弟がガラス窓に飛び込んでしまって、
頭とおでこスッパリ切っちゃったの思い出してしまいました。
あぁー、元気なのはいいけどやっぱりお母さんはタイヘンです。
鋭気養ってまたがんばってくださいねー。
by にこちゃん (2011-02-04 14:51) 

shouyuu

ぴぃさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2011-02-06 16:22) 

shouyuu

ake_iさん、こんにちは。
本当に今年に入って立て続けで、本人もびっくりです。
普段は喧嘩ばかりしてても、いざという時に思いやってくれてるのみると、ちょっとだけほっとします。
ake_iさんの方はそろそろ春にむかってますか?季節の変わり目も体調崩しますよね。どうぞご自愛ください。
こちらは今晩も雪が降りそうな気配^^;頑張ります^^v

by shouyuu (2011-02-06 16:27) 

shouyuu

にこちゃんさん、こんにちは。
家の母も、とっかえひっかえ子供達が怪我だ病気だと学校から電話来て早退したって言ってました(笑)
痛かった本人には、大きな声では言えないけれど、これで済んだのは不幸中の幸いだと思ってます。もしぶつけ所が悪かったら…て思うとゾッとします。
弟さんの怪我も鳥肌立っちゃいました;-;ほんと、子供の怪我は恐ろしいですね。
自分はきっとマグロのように止まったら死んじゃうんだ!!と思いつつこのまま泳ぎ続ける所存です^^v
by shouyuu (2011-02-06 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は辛いものだらけ家電と受難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。