SSブログ

まだまだ6月の写真です^^; [食べ・飲み物]

8月も10日を過ぎたというのに、未だに6月の写真をUP…^^;

P6130073.JPGふきの油炒め
これは、今年初のふき♪父が採ってきて母が下処理してくれたものを貰ったから、切って炒めただけよ~。ありがたや~(笑)

P6240001.JPGごぼうの唐揚
息子達が野球でいないうちに揚げたから、皿いっぱいに。彼らがいると次か次へとつまみにくるのでたまらないのよね~。揚げても揚げても追いつかない^^;

P6240002.JPG久しぶりに焼肉のタレ(作り方は←ポチッとな)も作りましたの。
久しぶりだったのでついつい写真。お弁当のおかずやおにぎりの具にこれさえあれば肉をいためるだけでOKなので助かるよね~。

この頃、野球少年団に入団して2ヶ月のちびっ子が毎日学校から帰ると暑い、具合悪いと必ず言うの。野球行きたくないんだろうなあみたいな^^;熱もないし行っといでのやり取りも大変で…奥の手を使う母。
P6250004.JPGきゅうり(笑)
きゅうりは身体を冷やしてくれるのよ~。と練習前に必ずきゅうり1本塩をつけて食べるとご機嫌に出かけていくちびっ子。単純よね~。今は行きたくない時期を乗り越えたのか、きゅうりなしでもいそいそと出かけて行きます。よかったよかった♪

P6250005.JPGオムレツらしき写真
これって中の具なんだろう…全く記憶なし(笑)

P6250007.JPG揚げの煮たの
すっかり常備菜として重宝してます。自家製めんつゆ(めんつゆの作り方は←ポチッとな)に、砂糖と水を加えて煮るだけね。きつねうどんとかおいなりさんとかにも使えるし、そのままご飯のお供にもうまし♪

P6250008.JPGおろしハンバーグ
の写真も発見。多分ポン酢で食べてるよ。

さて、週末、本当は家族でキャンプの予定でしたが、翌週子達の団のキャンプがあるため、2週連続キャンプは私がつらいので、予定変更して家族でちょっと強行スケジュールの1泊旅行。急だったけど、なんとか宿取れたけど、目的地の道東は台風の影響で現在天気は大荒れの模様^^;回復を祈りつつ、台風を追いかけるように明朝出発!!どうなることやら…。

ということで出かけるのでコメント欄閉じちゃいますね~。
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。