SSブログ

やっぱり筋肉痛 [食べ・飲み物]

金曜、ついにミニバレー初参加。実は、30半ばにして人生初のミニバレー^^;旦那にそんな人いるの??って言われたけれど、いるのよ。ここに!!
で、初ミニバレー、知らぬがなんとかってやつか、お気楽な服装で、スリッポンタイプのスニーカー、そしてサポーターもなしでの参加。ごめんなさい。なめてました;-;皆さんちゃんとサポーターしてるし、バレーシューズだし、ジャージだし…(汗
とにかく参戦!!何故か私のサーブから試合開始。「あの~、ラインはどこ??」の世界です。

そんな状態にもかかわらず、元々は体育会系な自分、必死にボール追いかけますよ。はい。
足パンパンだわ、息あがるわ、汗だくだわ、膝ぶつけて痛いわ……でも、やっぱり体を動かすっていいですね。健康的な汗万歳。楽しかったです。
想像はしてましたが、やっぱり筋肉痛T-T

てなわけで??金曜帰宅し
画像 221.jpg目玉丼食べながら
色々考えてポチッとしたもの



リンクしてみたはいいけど、私の購入したサイズ売り切れだわ。
ミニバレーなのに、何故だかバドミントンシューズ購入(笑)ここで旦那からツッコミが入ったのは言うまでもない。
履きなれてるし、元バド部の人がミニバレーに参加してるので、あわよくばバドミントンやりたいねと話してるので、どちらもいけるようにっていうか、バドミントンがしたい!!ので、バドミントンシューズ購入ね♪本当にできるかどうかわからない不安から、SALE品購入なのがケチケチ主婦っぽい。
バドミントンシューズポチッとした嬉しさですっかり忘れていたサポーターは後日近所のスポーツ用品店で購入します。相変わらず抜けてます。

夕飯は
画像 218.jpgあんかけ焼きそば(日本そば使用)
画像 220.jpgイカサラダ
新玉ねぎと皮を剥いたイカ使ったら真っ白になったのでトマトでごまかす。

痩せるかなあなんていいながらミニバレーやったのに
バレーの帰りに立ち寄ったお店で発売前(6/2発売だそうです)の
画像 219.jpg発泡酒「YUTAKA」
のサンプル貰ったの~。帰宅後すぐにでも飲みたいたいくらいだったけど、仕事もあるし我慢したのよね。それをあんかけ焼きそば食べながらいただいちゃいました。これじゃ痩せないな。
男達は発泡酒じゃなく、トマトのスープだったけど写真ないし。

土曜は筋肉痛を押して早起き。上の子の野球に早朝から同行。
頑張りましたよ。立ちっぱなしにカメラマンにとかなり筋肉痛がこたえたわ。
あ、30半ば、勿論日曜の今日も筋肉痛が治りません。

今日は今日とて、昼食に
画像 217.jpgシラスとネギの醤油焼きそば食べた後

何故だか旦那に誘われ夫婦でキャッチボール;-;まあ、動いたほうが筋肉痛にはいいんだけどね。GWに買ってもらったグローブまだ一度も使ってないし。ぶつぶついいながらキャッチボール。旦那と上の子がキャッチボール始めたから、私はちびっ子の相手をし、最後は上の子ピッチャー、ちびっ子バッター、私キャッチャー、旦那が守りの一家総出の野球状態(笑)疲れた。

キャッチボール中に四葉のクローバーを見つけたちびっ子。私にプレゼントしてくれたの。ポケットに入れておいたの忘れてたらくしゃくしゃのしおしおになっちゃってたので、
画像 216.jpg水に浮かべてみました
可愛い♡

夕飯は、旦那と上の子は野球の行事で焼肉食べに行ったので、ちびっ子と二人。
画像 215.jpg煮込みうどんや
画像 214.jpgカレイの唐揚で
簡単に済ませたのでした。



nice!(21)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 39

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-31 23:39) 

ユキ

ぎゃ~っ
バレーっΣ( ̄□ ̄)!
私、ウンチなのよ~、特に球技っ
走るのだけはイケたけど今はムリだろな~
チビタが大きくなった時の為に体力つけなきゃ~っ
by ユキ (2009-06-01 00:20) 

りぼん

目玉焼き丼に感動しました
美味しそう(#^.^#)

>スライドショー拝見しました。素敵ですね♪
見ていただけたのねw 嬉しいデス
nice!~コメント有難う御座いました
R★HRDのスライドもつくりました
見てネ♪♪♪♪
by りぼん (2009-06-01 12:26) 

としごろう

体育系なんですね!
バレーに野球、そして筋肉痛!
一家総出で野球、分かります(汗)
我が家もやらされます・・・。
by としごろう (2009-06-01 14:17) 

ake_i

ミニバレー初参加、おめでとうございますぅ!(^^)!
shouyuuさん、とっても嬉しいそう、楽しそう!(^^)!
拝見している私まで、ウッキウキになっちゃいました。
シューズ買って、益々、やる気満々ですよねっ。
バトミントンも楽しい。
どんどん、やってください。
目玉焼き丼だって、最高です。
それで良いんですよねっ。
筋肉痛、それもまた〝プレーした証拠^^〟

わぁーーーーー、私も、早く動き回りたい(^-^)

よつばのクローバー、お水に浮かべたら復活しました?
嬉しいプレゼントですね。
私は本物のよつばをこの手で持ったことないです。
今日、この目でshouyuuさんのよつばを見たぞって、元気出ました!!

by ake_i (2009-06-01 16:08) 

あんもも

ミニバレーお疲れさまでした♪
ポッケに四つ葉のクローバー☆☆☆
どんな気持ちで摘んだかを思うと母冥利に尽きますね^^
なんて心の優しいお子さんなんでしょう…
うちの子もshouyuuさんのお子さんみたいに育ってくれたらいいな。
by あんもも (2009-06-01 22:17) 

ハム子

ミニバレーお疲れ様です。
うーん・・・ハム子は何年か前にPTAの卓球部に在籍してましたが
卓球もなかなかハードでしたわ。
今はなにやっても必ず筋肉痛になるし、夜中に足吊っちゃう
とっても運動不足な体が出来上がってます( .;´;_ゝ;`:,)
by ハム子 (2009-06-01 22:42) 

さくさん

良いですね、スポーツ主婦。
とか書いてみたけど、やっぱり私には運動は無縁です。

明日のお昼は目玉焼き丼だ〜!!
by さくさん (2009-06-01 23:00) 

ももくま

よつばのクローバーでいいことありそうですね♪
子供さんたち、やさしいですね~^^
私もすぐに筋肉痛になるタイプです^^; この前なんて、、、
学校の奉仕作業で草取りしただけなのに、次の日、筋肉痛になりました!
改めて、自分の運動不足が身にしみました。。。
by ももくま (2009-06-01 23:21) 

yuki999

筋肉痛ですか
わたしも運動不足で
ボーリングをやっただけでなります・・・
by yuki999 (2009-06-02 08:40) 

おとないちご

ミニバレー始めたんだね!!
おお~っ活動的~。
バドも感覚忘れて今じゃ空振りするし、
有酸素運動でもしないと老け込むなあ。。。
by おとないちご (2009-06-02 11:01) 

にこちゃん

運動してないから、きっと私はもっとダメダメな状態になると思います。
カレイのから揚げ、食べたいな~
by にこちゃん (2009-06-02 11:14) 

まい♪

がんばってくださいね~!!
尊敬のまなざし~です。
ちょとやりたいと思ったけど
思っただけでやったことが無い意気地なしです
by まい♪ (2009-06-02 15:42) 

tanarin

元、旭川実業バド部のshouyuuさん!ミニバレーにyonexとは流石です!
でも、バレーシューズもバドシューズも作りは大体一緒なので、OKでしょう。
ご主人や子供達と是非バドミントンをやってみてください。
野球が出来る人はバドをやらせても、結構上手ですよ!
うちの娘がバドに夢中で、ジュニアで習ってます。
いつの間にか私はジュニアのコーチにされてしまいました。(^^ゞ
私とmixダブルスでロンドンを目指しましょう!
by tanarin (2009-06-03 03:16) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
私もあまり運動得意じゃないですよ。走るの少々(現在1.2キロでバテバテだけど;-;)とバドミントン馬鹿でしたから。それ以外はテンで好きじゃなく…(自爆
男の子の育児にはそこそこの体力必要ですよ~。義妹の結婚式の翌朝7時からキャッチボールとか(笑
チビタ君はどんな小学生になるのかなあ。楽しみ♪

by shouyuu (2009-06-03 21:55) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-06-03 21:56) 

shouyuu

shinさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-06-03 21:57) 

shouyuu

りぼんさん、こんばんは。
目玉焼き丼、ごま油をひき、レタスと卵を焼いたものを乗せただけのズボラメニューなんです^^;手抜きでも味は間違いないんですけどね^^

ミニチュア良かったです♪
R★HRDのスライドも後ほどお邪魔して拝見させていただきます。ワクワク○(^^)○




by shouyuu (2009-06-03 22:01) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-06-03 22:02) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
体育会系といっても、バドミントンオンリーです^^;
一家総出の野球、としごろうさんのところは妹さんもやってますよね!!野球少年がいる家庭の宿命ですかね~T-T
by shouyuu (2009-06-03 22:04) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
ミニバレー、楽しかったです。筋肉痛さえなければ(笑
シューズ買ってはみたものの、今週来週は、学校行事でミニバレーお休みしなくちゃいけないんです。サポーターはのんびり購入になりそうです。

ake_iさんも、元気に動き回れる日を楽しみに、焦らずのんびりリハビリしてくださいね^^

四葉、元気にしゃっきりしました^^)/しおれた大葉を復活させた気分です(笑)本物手にされたことないんですか?びっくり。都会に四葉ってないんですかね~。なんか違うか??幸せのおすそ分けできたなら嬉しいです♡

by shouyuu (2009-06-03 22:10) 

shouyuu

あんももさん、こんばんは。
どんな想いだったんでしょうか。私とキャッチボール中によそみしてて見つけた四つ葉です(笑)
母への優しさも嬉しいけれど、野に咲く植物への優しさ(もいだらかわいそう;-;みたいな気持ち)も大切にしてほしいかなって思う母心。
あ、でも、四つ葉のクローバーは、やっぱりもらうと嬉しいですね♪
by shouyuu (2009-06-03 22:14) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
卓球ですか。卓球も本格的にやるとハードなんですよね。
運動不足の体はいともたやすく出来上がりますよね;-;
筋肉痛治りかけたころ、足つりました。ヤバヤバです^^;
by shouyuu (2009-06-03 22:17) 

shouyuu

さくさんさん、こんばんは。
確か幼稚園のかけっこ頑張ったんですよね☆
色々お忙しいでしょうが、たまに体を動かすのもなかなかいいですよ~。

目玉焼き丼、食べましたか??主婦一人メニューには楽チンでいいですよね^^
by shouyuu (2009-06-03 22:19) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
四つ葉のクローバーってほっこり幸せな気分になりますよね♪

学校で草取りの奉仕活動!!お疲れ様です。
私は毎年、家の周りの草刈で全身筋肉痛になります;-;
お互い頑張りましょうね~。
by shouyuu (2009-06-03 22:22) 

shouyuu

yuki999さん、こんばんは。
筋肉痛、やっと治りました^^;
ボーリングって普段使わない筋肉使いますよね。ボーリングもやってないなあ。
by shouyuu (2009-06-03 22:25) 

shouyuu

おとないちごちゃん、こんばんは。
ほんと、心身ともに老け込まないように努力しなくちゃだよね~。って最後にあったおとないちごちゃん、全然昔とかわらず若かったよ~。
バド、私も空振りとかしそうだな。でも、ラケット振りたいわ~♡ー♡
旦那さんの指導の下、加圧トレいいじゃん♪
by shouyuu (2009-06-03 22:29) 

shouyuu

にこちゃんさん、こんばんは。
あれれ、にこちゃんさんも運動不足ですか??でも、あちこちいらしてるので、沢山歩いてそうですよね♪

カレイの唐揚おいしかったです~。(←自画自賛^^;)
by shouyuu (2009-06-03 22:30) 

shouyuu

まい♪さん、こんばんは。
尊敬だなんてとんでもないです。今回も悩みに悩んで、結局参加決意したのは前日でしたから。しかも、初回からちびっ子発熱で欠席(笑
まい♪さんの、毎年恒例のドッジボールも楽しそうですよね~^^
by shouyuu (2009-06-03 22:33) 

shouyuu

tanarinさん、こんばんは。
めっちゃお久しぶりです。
で、私って旭川実業の羽球部だったんですか~~~~??知らなかったっていうか、旭川実業ってバレーボールのイメージですが。
ジュニアのコーチされてるんですか??いいなあ。バドミントン。もしやtanarinさんもバド経験者ですか??家の子は二人とも野球少年になるようですT-T

旦那とは旦那の会社の方々といっしょにバドやったことあります。上の子ともよくやりますよ^^最近は野球に忙しいので時間がないんですが;-;

mixダブルスか。イケシオに勝てますかね~(笑
by shouyuu (2009-06-03 22:40) 

お茶屋

ミニバレーは ホントきつそうですね^^;
自分は 一度運動辞めたら復活できる自信がないので、
継続的にバスケを何とかやっておりますw
by お茶屋 (2009-06-03 22:56) 

のりりん

ミニバレーやったことないです!
バレーをすると、手首の内出血が…こわこわ。
目玉丼、かわいくておいしそうですね♪
by のりりん (2009-06-03 23:44) 

ごまちゃん

ミニバレー始めたんですね。
健康にも良いし、頑張ってくださいね~!
私は運動オンチなので絶対無理~^_^;

by ごまちゃん (2009-06-03 23:49) 

ちゃるこ

おお!ついにミニバレー参戦ですね♪
かなり本格的なようで・・・(^^ゞ
でもshouyuuさんもすぐに慣れるはず!
頑張って下さいね(^_-)
by ちゃるこ (2009-06-04 09:23) 

shouyuu

お茶屋さん、こんばんは。
バスケされてるんですね。尊敬です^^
バスケに比べるとミニバレーの方がコートも狭いし楽チンな気がします。
本当に一度運動辞めたら復活するの大変です。
by shouyuu (2009-06-04 21:48) 

shouyuu

まさみんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-06-04 21:49) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
やっぱりいましたね。ミニバレー未経験者!!お仲間で嬉しいです♪
バレーの手首の内出血っていやですよね。ミニバレーは、ボールがバレーボールじゃなくてビーチボールのうように、多分ビニール製で空気を入れて使うものなんです。内出血どころか痛みすらないんです~^^v
ちびのりちゃんが大きくなったらPTAがらみで機会があるかもしれないので、ぜひお試しください。楽しいです。

目玉丼、レタスを加えても手抜き感がいなめないのは何故でしょう(笑)
by shouyuu (2009-06-04 21:55) 

shouyuu

ごまちゃんさん、こんばんは。
そうなんです。せっかく誘ってもらったので、悩んだ結果やっぱり体を動かしたいと思って参加しました。
ミニバレーは、結構誰でも出来そうな感じでしたよ~。
by shouyuu (2009-06-04 21:57) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
ついに参戦しました!!
が、今週来週と学校行事でお休みするんです。再来週久しぶりに参戦したらまた筋肉痛になることでしょう(爆
いったいいつになったら筋肉痛とお別れできますか…
とにかく楽しんでいきたいと思います^^
by shouyuu (2009-06-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪リレー意外とじゃなく^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。