SSブログ

DVD三昧 [本・DVD]

先日、ちびっ子の風邪で行った病院ですが、ちびっ子の強い要望により1番乗りを目指してみた。
結果…

画像 198.jpgやりましたあ^^v
って熱が下がりきらないのに、こんな要望するほど元気な息子に母ぐったり^^;

まずは食日記から。
画像 208.jpgハンバーグトースト
ピザトーストが食べたいというちびっ子のリクエストに応える食材がなかったので、自家製冷凍ハンバーグ使用して、ケチャップ塗って、チーズ乗っけてトーストにしました。

画像 206.jpgホルモン
旦那と買い物中に見かけたホルモン。旦那が言うには結構有名らしいが、私は初めて。ううううん、イマイチかも^^;

画像 205.jpg私用の豆乳うどん
麺つゆに豆乳でスープを作り、うどんとしいたけをさっと煮て、最後にネギとキムチをトッピング。ちびっ子は冷やしたぬきうどん食べたのよね。

甘いものが食べたくて
画像 203.jpg豆乳入り水ようかん
画像 204.jpgあずき缶使用
水200ccに粉寒天4gをふりいれ、火にかけて煮溶かし数分煮て、寒天が溶けたらキビ砂糖200ccを混ぜて溶かす。粗熱をとり小豆1缶、豆乳400ccを加えて混ぜて固めました。
私にはちょっと甘かった。砂糖入れすぎかな~って思ったけど、旦那は言うほど甘くないって言ってました。

土曜の野球で無事ちびっ子が社会復帰したのだけれど、そのときの車中のお供
画像 202.jpgジョージア 贅沢エスプレッソ

夕飯は前日作っておいた
画像 201.jpg主婦カレー
在庫事情でノーマルなポークカレー。

そして、今日の食
出先でお手紙書くため
画像 200.jpgミスドのアイスコーヒー
今150円で飲めるんだね。一人で行くとドーナツなしでコーヒーのみ(笑)モスドも眺めるだけで終了。
そして、この時書いた手紙は、とある私のドジッぷりにより、不要の産物となり破棄することに;-;結局メモ程度の走り書きのメッセージを同封することになってしまった。思い出したくないので詳細は割愛します。

帰宅して仕事って思ったら、旦那からランチの誘い。ランチ>仕事の私。行くに決まってますよね~。
画像 199.jpg黒ソイのクリームパスタ
生パスタ使用だったし、想像したよりあっさりクリームパスタ。おいしゅうございました。

夕飯は、体が野菜を欲していたのか、
画像 196.jpgキャベツあんかけご飯
ごま油でにんにくのみじん切りを香りがでるまで熱して、キャベツを炒め、鶏がら粉末、水、醤油、酒、砂糖を加えて煮て、水溶き片栗粉でとろみを付けて完成

画像 197.jpgきゅうりだけサラダ
太目の千切りきゅうりに塩をまぶし、酢、クレイジーソルト、砂糖、無添加コンソメ、サラダ油のドレッシングで和えたもの。ベースははるみさんレシピなんだけど、すっかり適当ちょっぷな我が家味になっております。だって、計ったりしてないし…油は基本少な目ですし~。

画像 195.jpg卵とほうれん草のスープ
サラダで余った無添加コンソメで卵スープを作り、ゆでたほうれん草を加えただけの簡単スープ。





旦那が

ガリレオ DVD-BOX

ガリレオ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


これを観終えるのを待って


容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


最初堤真一さんはイメージ違うなって思ったけど、やっぱ凄い俳優さんですよね。しっくり来ちゃいました。原作読んでたから内容はわかってたんですが、それでも引き込まれちゃいました。

堤さんつながりで

クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


これも原作読んで観たかった1本。旦那は途中というかあっという間に夢の中(笑)

あ、この前に

幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]

幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


勝地涼くん演じる勉学くんという名前の男の子niceキャラ。さくらさん演じる小林ヨシコも良かったです。
これ、実はあまり期待してなかったんですよね。北野きいちゃん主演だし、対象年齢違うかなって^^;でも、とても良かったです。

そして、旦那が夜勤になり一人で観たのは

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


ドラマ観てたけど、映画は行かずDVD待ち。ずっと貸し出し中だったのがやっと落ち着いたので借りました。
目当ては勿論、オグリン(小栗旬くん)とフジッキー(藤木直人さん)。
二人が観られるだけでOK♡ー♡って思ってたけど、面白かったな。最初の道明寺(松潤)の格闘シーンはなんだか別の映画を観ている気分になったのは私だけかしら。

おまけで、旦那が観ていたので一緒に観たものも覚書に入れちゃいましょう

流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



ライアーゲーム DVD BOX

ライアーゲーム DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


どちらもリアルタイムではまって観てた。私のお奨め。やっぱりどちらも面白かった~。

今日もランチから帰宅し、ドラマのDVD観てたのよね。それは観終えてから後日UPする予定です。まだまだ観てないDVD一杯あるのよね~。次は何観ようかなあ。

nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 22

ごまちゃん

お子さん元気になりましたか?
それにしてもそちらの病院、すごいですね。
待ち時間がURLでわかっちゃうんですね~びっくり!
花より団子、見てなかったんだけど先日テレビで再放送
していてハマちゃいました。また私も借りて観たいな♪

by ごまちゃん (2009-05-26 23:44) 

shouyuu

ごまちゃんさん、おはようございます。
おかげさまでちびっ子元気になりました。
この病院、ネット予約や待ち時間、待ち人数の照会ができてとっても便利です。時代ですよね~。

花男、なかなか面白かったです♪
by shouyuu (2009-05-27 08:43) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-27 08:43) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-27 08:44) 

ちゃるこ

ガリレオ映画版、花男ファイナル、どちらも見たいです♪
レンタルが安くなってから・・・って思っていたのですが^m^
by ちゃるこ (2009-05-27 10:00) 

おとないちご

1番凄いね~!
待つの嫌だしね。。。
手紙書いているとき、コーヒーこぼした!?
shouyuuちゃん思い出してなんか一人で笑っちゃうんだけど~^^
by おとないちご (2009-05-27 10:20) 

pan-nohi

お大事にしてくださいね!
豆乳うどん・・・簡単でいいですね。豆乳は好きなので
また作ってみたいです。
by pan-nohi (2009-05-27 14:34) 

にこちゃん

ママ、すごい!一番~~
おこさん、これで嬉しくて治っちゃったとか。
でも、まだまだいろいろとウィルス関係のお話ありますよね。
どうかお大事にー
黒ソイのクリームパスタ!?
ソイが入ってるんですかー!?すごいなぁ。お魚ですよね。
by にこちゃん (2009-05-27 17:34) 

まい♪

1番!おめでと~!!!
わ~!!お母さん!頑張りましたね~。
いまだに1番は取った事がありません
尊敬です。
by まい♪ (2009-05-27 21:20) 

pinkuma

1番、すごい!おめでとうございます!!
病院はだいたい午後になってしまうので尊敬ですっ(>Д<)ゝ
by pinkuma (2009-05-28 11:36) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
どちらもよかったですよ^^
早くお安くなるといいですね~♪
by shouyuu (2009-05-28 18:38) 

shouyuu

おとないちごちゃん、こんばんは。
診察時間前だったから、結局少し待たされました^^;

そうだよね~。おとないちごちゃんは、私の過去のドジッぷりを間近で見てたのよね~(笑)コーヒーは無事こぼさず飲めました^^v

なんだか十数年前の私の結婚式のスピーチ思い出して笑っちゃったよ~。

by shouyuu (2009-05-28 18:41) 

shouyuu

pan-nohiさん、こんばんは。
ありがとうございます。無事元気になりました。

豆乳お好きなんですね~。私はこれだけ豆乳使用しておりますが、未だに豆乳は苦手です^^;豆乳うどん簡単で、お一人様ごはんにぴったりです。
by shouyuu (2009-05-28 18:43) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
お加減いかがですか??
by shouyuu (2009-05-28 18:43) 

shouyuu

にこちゃんさん、こんばんは。
1番逃すとご機嫌斜めになりそうだったので、ちょっと頑張ってみました(笑)確かにこの1番のりは特効薬だったかも♪
市内でもまだまだ学級閉鎖とかあるようなので、ほんと油断ならないです。

黒ソイ!!そうなんですよ。白身のお魚。てんぷらなのかフリッターなのかって感じの揚げ物になってパスタに乗せられてきました。おいしかったです^^
by shouyuu (2009-05-28 18:47) 

shouyuu

まい♪さん、こんばんは。
普段は診察開始から15分後のネット予約開始後に行くので私も1番は今回が初めてでした。息子の要望だったわりには結構嬉しかったりして(笑)
by shouyuu (2009-05-28 18:49) 

shouyuu

pinkumaさん、こんばんは。
ベビちゃんいると、病院も大変ですよね。
この病院、午後の診察開始時間が遅いので、家は午前中が多いかも。
by shouyuu (2009-05-28 18:51) 

shouyuu

shinさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-28 18:52) 

ももくま

お子様、大丈夫ですかぁ~。お大事になさってくださいね^^
一番乗り、すごいです!!
ランチいいなっ♪ 美味しそうですね~^^b
by ももくま (2009-05-28 21:20) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
おかげさまで子供達は元気になりました^^
1番乗り、なんとなく頑張るところを間違っている気がします^^;
旦那とのランチは旦那の払いなので数段おいしく感じます(笑
by shouyuu (2009-05-28 22:48) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-30 19:16) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テーブルに置くはずが風邪リレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。