SSブログ

子供の日 [育児?]

GW終盤のこどもの日、上の子の野球はお休み。旦那は夜勤なので、渋滞などで帰宅できないと困るので近場でお出かけすることに。行先は子達リクエストで隣町の科学館
母子は、お友達親子と何度か行ってますが、旦那は子供の頃から十数年ぶりらしい。

入ってすぐ、TVの撮影関係のコーナーで、担当の方に呼び止められ、
画像 257.jpg画像 255.jpgこんな姿の息子達(笑)
画像 258.jpgクロマキー合成ってやつですね。
こんな息子達を眺めながら電波少年を思い出していた夫婦(昭和の香り…)

画像 247.jpg画像 248.jpg画像 246.jpgこちらは錯視のお勉強

画像 245.jpg息子達は工作中
画像 239.jpgリニアモーターカーに夢中の旦那

出来上がったのは
画像 241.jpg上の子の飛行機
画像 240.jpgちびっ子はロケット

工作の材料費等は
画像 244.jpg募金で成り立っているようです。
思わず夫婦それぞれワンコインちゃりん^^v

画像 227.jpg画像 226.jpgボート漕ぎ競争
画像 225.jpg自転車で発電
などで体を動かすことも忘れずに(笑)ボート漕ぎ、100漕ぎで力尽きたのは私^^;

画像 234.jpg画像 230.jpg外ではロケットを飛ばす男達

ロボットコーナーでは
画像 224.jpg係りのお兄さんと
画像 223.jpgサッカーに夢中のちびっ子

画像 219.jpgこちらは親子対決中の上の子

画像 212.jpgこのロボットは
画像 213.jpgプレステのコントローラーで操作
仕組みを詳しく説明されたが、私、チンプンカンプンですわ^^;

数時間遊び、帰宅途中おなじみのファミレス
画像 209.jpg画像 208.jpg外ご飯を済ませ帰宅

しばし家事に勤しみあっというまに夕飯タイム。夕飯は前日妹夫妻から届いたゆうパック登場!!
画像 207.jpgこんな箱
子達「ピザだ~~!!」と大喜び。
画像 202.jpgピザのほかにも
画像 203.jpgウインナーや
画像 204.jpgハンバーグも!!
全部食べたいという贅沢な子供達(笑)貰ったのは子達ですからね。こどもの日なので従いましょう。

画像 199.jpgウインナーはボイルして
ハンバーグはフライパンで~って張り切ってフライパンを出して、ハンバーグ裏面を読む。あれれ??フライパンいらないのね。お湯かレンジで温めるのね。お恥ずかしいわと思いつつ、主婦暦13年ちょい、この手のハンバーグって買ったことないなあって。で、恥ずかしいんじゃなくて偉いのかもって思い直して自画自賛(爆笑)で、おなべにお湯を沸かして
画像 198.jpgハンバーグ一丁上がり

画像 197.jpgチーズ
画像 196.jpg食べかけのアルトバイエルン
画像 195.jpgバジルソースをかけてから焼く
画像 194.jpgマルゲリータのピザ3種

送ってくれた妹夫妻に感謝しつつ楽しい子供の日を過ごしたのでした。
食後に柏餅と思って買い物したはずが、休み明けの子達のお弁当のおかずの買い物に気をとられ、柏餅買い忘れちゃったのは内緒です…;-;

さて、GW最終日の昨日もお出かけしましたが、また後日にご報告。










nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-07 22:42) 

ハム子

ハム子も電波少年を思い出したわ~( *´艸`)

あのぅ・・・
カメラのレンズ汚れてません?そんな事ない?
違ったらごめんなさい・・・(;´Д`A
by ハム子 (2009-05-07 22:50) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
カメラのレンズ!!デジカメ忘れて携帯で撮ってるの。間違いなく汚れてると思われます^^;シール剥がれてきてるし…(鬼汗)最近ご飯の写真が綺麗にとれないのは、技術じゃなくそのせいか??なんて携帯のせいにしてみる…(笑)
アドバイスありがとうございま~す。

電波少年のイメージ強いですよね~。お仲間で嬉しい♪

by shouyuu (2009-05-07 23:10) 

shouyuu

takemoveisさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-08 08:32) 

ちゃるこ

楽しい子供の日になりましたね~♪
13年間もレトルトのハンバーグを使ったことが
ないなんて!それは自画自賛ではなく、本当に
尊敬に値しますよ^^ さすがです★
by ちゃるこ (2009-05-08 09:38) 

pan-nohi

大満足されたことでしょう!!
お子様達がとっても楽しそうでごちそうもいっぱい♪
幸せなお子様ですね♪

by pan-nohi (2009-05-08 11:16) 

おとないちご

科学館随分変わったね~。
行ってみたくなるな~。
by おとないちご (2009-05-08 13:12) 

にこちゃん

なんだかいろいろ目移りしそうなくらい遊べそうですー
こういうお金があんまりかからないような遊びしながら、
しかも科学的なことのお勉強ができるって、いいですね!
オトナサマも楽しめそう♪
レトルトのハンバーグ、そういえば温めるだけなんですよね。
殆ど使ったことないのってやっぱエライですよー
ここにでてくるお料理みてれば納得です。

by にこちゃん (2009-05-08 13:53) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
子供達、とっても楽しそうでした♪
ハンバーグ、尊敬していただくには恐れ多い話だったりしますが、とりあえず、温め方を知らないことは恥ずかしいことじゃないですよね^^v
by shouyuu (2009-05-08 21:35) 

shouyuu

pan-nohiさん、こんばんは。
周りの人に支えられての子育て実感です。
本当に幸せ物です♡
by shouyuu (2009-05-08 21:36) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-08 21:37) 

shouyuu

shinさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-08 21:37) 

shouyuu

おとないちごちゃん、こんばんは。
科学館、変わったよね~。
こちらに来たとき、時間があったら是非行って見て♪
by shouyuu (2009-05-08 21:38) 

shouyuu

にこちゃんさん、こんばんは。
子供ってお金かからないことの方が楽しかったりするんですよね^^;
科学館は、子達は無料、大人は一人300円でした(笑)

ハンバーグ、考えてみたら加熱済みですものね。お湯やレンジで温めるって考えてみたら当たり前だったりするんですよね~。

レトルトハンバーグ未使用ではありますが、いつも手抜き料理なところが微妙です(自爆)
by shouyuu (2009-05-08 21:41) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-08 21:42) 

shouyuu

まい♪さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-09 19:53) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-05-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。