SSブログ

ホワイトデーの報告とチロルにコーヒー&DVD [本・DVD]

遅ればせながらホワイトデーのご報告

ホワイトデーは、何か作ってくれるという旦那パテシエにロールケーキをリクエストしてバタバタな中も結構楽しみにしてました。前日の夜に焼くって言ってたけど、急に仕事が入り断念。そして当日は午前は息子の野球の観戦。では午後から?って思ってたら、「疲れて焼けない」というので、「疲れてるんなら焼くことないさあ」と優しい妻。でもね、焼くことないって言ったのよ。けしてホワイトデーなしを容認したわけではないの。なのに、ホワイトデーはスルーされたのです;-;まあ、毎年のことではありますがね。子達からの妹へのホワイトデーは、先日釧路で面会した日、旦那様に預けてきたの。なのに、なのに、何故私にはないんだ??妹へのお返しを買ったのは私です(笑)なんかちが~う^^;

で、翌日チクチク口撃(爆)結局1日遅れで買ってもらいましたよ。近所のお店で
画像 037.jpg沢山のお菓子たち
当日に買ってくれたらもっと嬉しかったんだけどなあと思いつつ、日々賞味期限が近い順に1日1個ずつ消費し楽しんでおります♪

画像 035.jpgトラ焼き
ドラ焼きならぬトラね。縞々模様だからだよね。栗入りです。
画像 034.jpgジャンボしゅうくりーむ
これ好きなの♪
画像 033.jpg画像 032.jpgプリン
なんか固そうって思いながらスプーン入れたら中はやわやわクリーミーなプリンでした。
画像 030.jpg有珠まん
パイ生地にアンが入ってるやつ。これも大好き。でも、トラ焼きとこれってホワイトデーにはちょっと渋いよね(笑)
画像 031.jpgふんわり純生ロール
これは結構なボリュームだったので、ちびっ子の卒園式の日、家族みんなで食べました。仲良く4等分♡

まだまだ残ってますので、食べたらUPしていきます。ああ、楽しい。次は何食べようかなあ。

お菓子つながり?でチロルも紹介
画像 038.jpgリラックマ
イチゴのシリーズ。イチゴミルク大福(だったかな?)と、イチゴ(ストロベリーだったか??)ショートケーキ。ケーキの方が好み♪
画像 040.jpg画像 039.jpg
北海道限定チロルだって。頂き物の限定チロル。生キャラメルチロルでした~。

ついでに最近お気に入りの缶コーヒー
画像 041.jpgボス 食後の余韻
画像 029.jpgネスカフェ イタリアンエスプレッソ

おまけで最近観たDVDも行っちゃいます。
旦那チョイスを2本

キトキト! [DVD]

キトキト! [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


しのぶさん演じる肝っ玉かあちゃんいいですね。最後は涙ものです。キトキトは富山の方言で、活きのいいって意味なのね。石田卓也くん、ぼくたちと駐在さんの700日戦争にも出てたよ。

キャッチボール屋 [DVD]

キャッチボール屋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


ひょんなことからキャッチボール屋をやることになった主人公…キャッチボール屋って…10分100円だったな。儲かるのかな??とか考える私ってだめ??ストーリー的には眠くなりそうな波のないかんじ…
寺島進さんや松重豊さん、いい味出してますよ。

で、私チョイスを1本

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


やっと観ました。結構前から手元にありつつ観れずにいたので、すっきりしました。やっぱり薫ちゃんがいるといいね。相棒はこうでなくっちゃ。ドラマは最終回でしたよね。ミッチーはこのまま右京さんの相棒になるんだろうか…

前記事に続いて入力して予約投稿じゃあ。あと1回分の写真あるけど、疲れたからまた今度にしましょう。

nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 26

ムグ

北海道限定の生キャラメルチロル!!!
めっちゃ気になりますねぇ!
チロルコレクターとしては補追っておけない情報です。
(*^_^*)
by ムグ (2009-03-20 23:47) 

ちゃるこ

ご主人、惜しい!!
「作ってくれる」と思うと、期待しますよね~^^
まさかスルーしちゃったなんて・・・。
うちも少し前から口撃しとかないと、絶対スルーです。
諦めの悪い私は毎年口撃しちゃいます(笑)

ミッチーが新しい相棒って聞いたんですけど、
まだ最終回は観ていません(>_<)
ミッチーは好きなんですが、やっぱり薫ちゃんですよね♪
by ちゃるこ (2009-03-21 00:01) 

pinkuma

限定チロル、おいしそうですね♡
ホワイトデー、、、、家は何もなしでした!
というのも、ちょっとバタついてたってものあって、バレンタイン上げてませんからっ(´∇`)エヘヘ!!
でも来年は娘と一緒にあげる予定です。娘から貰いたいので仕込んでおけとのことです(笑)
by pinkuma (2009-03-21 10:59) 

ユキ

あはは、ホワイトデーもりもりですね。
男の人と女の人って言葉の捕らえ方違いますよね~

by ユキ (2009-03-21 11:56) 

ごまちゃん

手作りケーキはスルーされちゃって残念でしたね。
でもその分しっかり量が帰ってきましたね!
種類もりだくさんで食べるの楽しみですね♪

by ごまちゃん (2009-03-21 19:54) 

miniちび

僕はいまだにホワイトデースルーです(^^;
何かお菓子を作るって言いながら
自分が食べないので。。。
お菓子 ! たくさん良かったですねー♪
by miniちび (2009-03-22 17:46) 

まい♪

我が家もホワイトデーは沢山お菓子を頂きました。
でも。。。私の口に入ったのはわずか。。。
私がバレンタインのお金出したんですけど~!
と言ってみたけど。。。シクシク

新商品のチロル、、、いつもこちらで知るんです。
リラクマくんが美味しそうですね^^
by まい♪ (2009-03-22 18:07) 

ももくま

ホワイトデーにたくさんのお菓子たちいいですね~♪
我が家もパパさんがコンビニのデザートをたくさん買ってきてくれました♪
ロールケーキ残念でしたね~^^
by ももくま (2009-03-23 19:30) 

のりりん

たくさんのお菓子!羨ましいです!
うちは例年のごとく、何事もなかったかのようにスルーされました(涙)でも、香港出張で欲しいお土産を買って来てくれました♪
by のりりん (2009-03-26 20:33) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
チロル、気になりますよね。チロル型の箱に入ったバージョンでした。
気になりますよね~。私も知らなかったので、いただいてびっくりでした。
by shouyuu (2009-03-26 22:29) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
惜しいですよね(笑)ロールケーキ食べたかったです~。
毎年スルーされては騒いでますが、今年は前から作る宣言してたので、口撃しなかったんですよね~(爆)来年もお互い頑張りましょうね~♪

相棒、最終回観ましたか?これからも続くんですよね??
薫ちゃんとの3ショットとかありますかね~。

by shouyuu (2009-03-26 22:33) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 22:33) 

shouyuu

takemoviesさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 22:34) 

shouyuu

pinkumaさん、こんばんは。
限定チロル、チロル仲間のpinkumaさんのチョコ断ちには目の毒ですよねm(__)m
きゃあ、お嬢ちゃまからのバレンタイン、世のお父さんたちの憧れですね~。来年のバレンタインが楽しみですね。ああ、私も娘とバレンタイン製作してみたかった;-;

by shouyuu (2009-03-26 22:37) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
量より質、手作りロールケーキ食べたかったです。
うぬ。この言葉の壁、なんとかしてほしいですよね(笑)
by shouyuu (2009-03-26 22:39) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 22:40) 

shouyuu

ごまちゃんさん、こんばんは。
スルー残念でした;-;今度なにかの機会におねだりリベンジです(笑)
お菓子、未だに食べ続けてます♪ひそかな楽しみです♡あ、カロリー的には考え物ですが…
by shouyuu (2009-03-26 22:43) 

shouyuu

takagaki様、ご訪問&niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 22:44) 

shouyuu

shinさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 22:45) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 22:45) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
あれれ~、miniちびさんもスルーしちゃってましたか~。ぜひぜひ一日も早く遅ればせながらのホワイトデーしてくださいね~。
おかげさまで、未だにお菓子生活満喫してます^^v
by shouyuu (2009-03-26 22:47) 

shouyuu

まい♪さん、こんばんは。
ねえ、母親って損ですよね。出資したのに貰えない;-;

チロル、最近新商品が多くて困ってます。あれ?これ食べたっけみたいなこと多々^^;
by shouyuu (2009-03-26 22:49) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
コンビニスイーツもいいですね~♡ー♡
ロールケーキはいつか絶対おねだりリベンジです(笑)
by shouyuu (2009-03-26 22:51) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 22:52) 

shouyuu

にこちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-26 22:52) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
あんな可愛いガトーショコラがスルーですか;-;
でも、近所のお菓子たちより、台湾土産の方が楽しそうです~。お土産満喫してくださいね~♪
by shouyuu (2009-03-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!!卒園ご飯記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。