SSブログ

発熱前のお話 [食べ・飲み物]

いやあ、熱出して寝てました。
発熱前日は翌日の早起きのために早寝したので、ブログもめっきりお休みしちゃいました。
ということで、早寝のやめにサボった発熱前のお話から
まずはこやじ弁当
画像 054.jpgあるもので適当に

この日は、夫婦でちょこっとお出かけしたはず。買い物によって、旦那がメニューを決めて夫婦合作の夕飯。
画像 052.jpg途中経過
いもの皮を剥き塩を加えてゆでる。玉ねぎをみじん切りして牛ひき肉と一緒に塩こしょう、ナツメグを加えて
いためる(旦那作業)。ゆでたジャガイモの水分を飛ばして潰し、炒めた具を加える(私作業)。
そして、バットに広げた状態がこの写真。この段階では私の作業めっちゃ少ない(笑)

私は、写真ないけど、コーンスープ作ったり、
画像 051.jpg小松菜のニンニク炒め作ったり
油でみじん切りのニンニクを炒め、水、鶏がら粉末、塩で調味
キャベツのせんぎりも私の作業。

お芋が冷めたら成形(旦那作業)、衣つけして油で揚げる(私作業)で、
画像 050.jpg夫婦合作コロッケ完成

一人だと面倒で滅多に作らないコロッケも二人なら(ほとんど旦那作業だけど^^;)楽チンに作れますね。

最近食べたチロル。先日博物館とか向かう道すがら立ち寄ったコンビニでゲットしました。
画像 060.jpgハワイシリーズ
確か前にも食べた気がする。コーヒー、パイン、マカダミアナッツ
画像 057.jpg画像 058.jpg画像 059.jpg

画像 056.jpgお、新作チロル
と思ってゲットしてきたのはなんとチロルじゃなくてmonimoチョコ^^;
画像 055.jpg中身がちょっと違うだけ
失礼ながら、こちらを食べたらチロルのおいしさ再確認でした。

で、この日の恐竜
画像 053.jpg画像 048.jpgあまり変わらない??

この日の夜中からなんとなく体調に異常を感じ始めてたのよね。
続きはまた次記事以降となります。






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-29 23:55) 

ムグ

うわぁ!
どのチロルも見たことがない!!!
(>_<)
食べてみたい・・・。
by ムグ (2008-11-30 08:28) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
このチロルはセブンイレブンでした。
MONIMOは微妙でしたよ^^;
by shouyuu (2008-11-30 20:57) 

shouyuu

としごろうさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-30 20:58) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-30 20:58) 

shouyuu

ちゃるこさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生まれた?けど…発熱中の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。