SSブログ

これな~んだ? [本・DVD]

世の中連休ですが、我が家は相変わらず昨日は旦那が仕事、昨日も今日も上の子が野球で連休なんてありゃあしない。ということで、私は昨日は仕事、今日は一日ダラダラ過ごしてました。読書しているうちのお昼ね万歳。

さてさて
画像 377.jpgこれなーんだ??
蓋をあけたら
画像 376.jpgこんなん

上の子が学校から斡旋されて購入したもの。

画像 375.jpg彫刻刀です

まあ、びっくりですよ。昭和の人間にはあるまじきハイカラ文房具(笑)学校の斡旋=ダサダサの法則は微塵もない彫刻等。2000円なり。

上の子ついでに上の子に購入した本








本つながりで、私が先日読み終えた本







この道警シリーズ、面白いという噂を聞き、買って置いたもののなかなか手付かずだったんですよね。
うん。確かに面白い。ラストなんてかなりハラハラしましたよ。これ、映像化されるの楽しみだわ。松雪泰子さん主演(??)で映画化されますね~。

お決まりの食べ物ネタは、曽根さんのご機嫌を伺いながらボチボチと。

タグ: 彫刻刀
nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 21

ごまちゃん

ペンかと思いきや、彫刻刀なんですね。
今時はなんでもおしゃれになっていますね。
我が家の息子のは昔ながらの彫刻刀だったけどね。
裁縫道具なんてすごいよね。今の子はうらやましいなぁ~

by ごまちゃん (2008-11-02 21:28) 

oreganoちゃん

すごーい!彫刻刀なんだ。
刃先が見えるまで、何だかさっぱり分からなかったです ^^;
すっかり様変わりしてるのね・・・何しろ20+?年前のことですから(爆)
by oreganoちゃん (2008-11-02 23:07) 

ハム子

うちの子のもこんな感じ!
蓋はボタン押すと自動でゆっくり開く・・・
なんじゃこりゃー!ですよね(-∀-;)
by ハム子 (2008-11-03 10:33) 

yuya

なんてハイカラな彫刻刀!
2枚目の写真を見て色ペンかと←単純^^;
自分の時とは何もかも違うようで、「時代」を感じます。
その分年をとってるっていうことなのねー。

by yuya (2008-11-03 20:39) 

ももくま

今時の彫刻刀ってこんなに素敵なんですね~♪カラフルですし^^
昔のは・・・かわいげのないのだったような気が・・・
by ももくま (2008-11-03 21:45) 

ちゃるこ

ええ~!!これが彫刻刀ですか!!
時代は変わるものですね・・・(^^ゞ

最近ソネブロのご機嫌悪いですよねぇ。。。
何度もエラーになって、凹みました(-_-;)
by ちゃるこ (2008-11-04 19:51) 

pan-nohi

文房具も多種多様でデザインも素敵ですが
彫刻刀も素敵なデザインと色があるのですね!
by pan-nohi (2008-11-04 21:26) 

ももんず

大変ご無沙汰しておりました。
いきなりですが、カラフルな彫刻刀にビックリ(@ @)!
私の頃は木の柄で、その一部を削って記名してたような…(古っ)

私事ですが、今回アップした記事を最後に、諸事情により
ブログを閉鎖することとなりました。
いつもご来訪ありがとうございました^^

shouyuuさんとはミハスさんについて載せた記事からの
ご縁でしたよね。いつかミハスさんでバッタリ…なんて
嬉しいサプライズが叶う日が来ますように☆
by ももんず (2008-11-04 23:19) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-06 01:10) 

shouyuu

ごまちゃんさん、こんばんは。
ほんとなんでもかんでもおしゃれになってて驚かされますよね。
息子さんは昔ながらの彫刻刀だったんですね。学校によっても違ったりもするんでしょうね。一年と言わす進化したりするものもあるので、ちびっ子のときも楽しみです。
家はまだ裁縫道具は未購入なので、それもとっても楽しみです^^
by shouyuu (2008-11-06 01:13) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-06 01:13) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
同じく20+?年前の人なのでびっくりですよ~(笑)どう見ても彫刻刀には見えないよね~。

by shouyuu (2008-11-06 01:16) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-11-06 01:16) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
やっぱり同じ感じなんですね。
そうそう。ゆっくり開いてました。そして、ケースは、パソコンでダウンロードしてカスタマイズできるんですよね。重ね重ねびっくりです。
by shouyuu (2008-11-06 01:18) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
ハイカラでしょ~。刃先が見えないとカラーペンですよ。カタログ見て物凄いびっくりしました。彫刻刀の斡旋って彫刻刀はどれ??みたいな(笑)

育児で自分の歳を改めて省みる日々ですわ。そもそも彫刻刀使ってた小学生の自分が今では2児の母だったりしますものね。今朝、パート先で一緒に働いてた方のお嬢様(当時小学生)が、近々ご出産と聞いてまたまたびっくりでした^^;


by shouyuu (2008-11-06 01:23) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
学校で買わされるものたちの進化には本当に驚かされます。まあ、自分と比べるのははなから間違いなんでしょうが、ジェネレーションギャップ感じまくりです^^;
by shouyuu (2008-11-06 01:24) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
これからもっともっと進化しそうですよね。ある意味楽しみかも☆

曽根さん、今日はちょっと良い感じだったので3記事あげちゃいました♡
by shouyuu (2008-11-06 01:26) 

shouyuu

pan-nohiさん、こんばんは。
せっかくだから文房具もおしゃれなほうが楽しいですよね^^
彫刻刀なんて自分の使ってた以来みたことないから、急にこんなの見せられてかなり驚きました。
by shouyuu (2008-11-06 01:28) 

shouyuu

ももんずさん、こんばんは。
>木の柄で、その一部を削って記名してたような…
わかります~。同じです~。でも、ももんずさんの方が断然お若いですよね??

ブログ閉鎖されるとのこと。こちらこそお世話になりました。
いつも楽しみに拝見させていただいてました。寂しいですが、新しい生活が始まるんですものね。ももんずさんご一家のご多幸を祈りながら、いつかミハスでばったりなんて素敵な出会いを楽しみにしております。
育児、大変だと思いますが、あっという間に一人で育ったみたいな顔されます(笑)ので、今しかない手のかかる時期を楽しんでくださいね^^


by shouyuu (2008-11-06 01:34) 

ムグ

最近の彫刻刀はこんなデザインなんですね!
なんかイメージが全然ちがいますね!
(^_^;)
by ムグ (2008-11-30 08:54) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
そうなんですよ。まったくイメージ違いますよね!!びっくりでした。
by shouyuu (2008-11-30 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また一つ…少しづつだけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。