SSブログ

最近の話② [はんどめいど]

本日はいつもより早めに目覚ましセット!!しただけで、結局いつもと同じ時間に活動開始^^;
早く起きようと思ったのは上の子がお弁当の日だったから。

画像 220.jpgおかかのり弁当
下段、おかかのりご飯、ウルトラマンチーズ、ミニトマト
上段、豚の竜田揚げ、ミートボール、枝豆春巻き、メロン
いつものこやじ弁当の使い回しです。
そしてこやじ弁当もおかかのりべんと思ったら、彩り悪すぎなので、
画像 219.jpgチーズおかかのり弁当にしてみました。
ミートボール、豚肉の竜田揚げ、枝豆春巻き、メロンにはピックを刺し、おかかのりご飯に星型に抜いたチーズ乗せてみました。ちょっと園児っぽくなったかな?

さて、今日はお友達に誘われて学校のPTAの行事に参加してきました。いいお母さんぶって語ってますが、上の子4年生にして初参加です^^;お題はワイヤークラフト。不器用な私にこなせるのか大きな不安を抱えての参加でしたが、顔見知りのお母さんたちが多く、楽しい雰囲気のなか最後まで頑張りました。完成したのは
画像 218.jpgツリー
しょっぱなからムキーってなりそうだった作業の連続ではありましたが、初めてのわりにはまあこんなもん?ってくらいには完成しました。教えてくれた先生、ありがとうございます。誘ってくれた友人にも感謝。誘われなければ絶対行かなかったもんなあ。

帰宅後一人おうちご飯は
画像 216.jpgブラックペッパーたっぷりふったチーズトースト
封を切ったばかりのブラックペッパーの挽きたてはとてつもなくおいしい♪

昨日の今日だし、ちゃんと夕飯作らなくちゃ。作らなくちゃ。作らなくちゃ………とまた思考回路が止まりかけたところでとりあえず豚肉をレンジで解凍。で、なんとか作ったのは
画像 215.jpgなんちゃってロコモコ
ハンバーグじゃなく豚肉でのロコモコ。ポテトも揚げるの面倒だなと思いお菓子のストックを探すもポテチなし;-;昨日旦那が食べたんだっけ。ということで、仕方ないのでジャガイモ揚げることになった。とことん手抜きなロコモコもどき。しかも汁物もなし。でも、おいしかったよ。

明日はお一人様な週最終日。現実逃避しちゃおうかしら♪







nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 31

ユキ

なんちゃってロコモコおいしそうだよ!
いいじゃん、いいじゃん!!
by ユキ (2008-10-03 10:36) 

pan-nohi

一人ご飯なのにしっかり調理されてると思いますよ!
チーズトーストもおいしそうですし♪それにロコモコ~、
目玉焼きがいいですね!
by pan-nohi (2008-10-03 10:51) 

oreganoちゃん

私も今朝、チーズトースト食べたの♪
胡椒ひけばよかった~!
by oreganoちゃん (2008-10-03 12:17) 

ハム子

ハム子は揚げ物そんなにきらいじゃないんだ~。
下ごしらえして揚げるだけで良いから逆にすきヽ(´▽`)/
by ハム子 (2008-10-03 15:57) 

ちゃるこ

小さなツリー、可愛いですよ~(^O^)
私もこういうの「ムキーッ!!」ってなりそう(笑)
by ちゃるこ (2008-10-03 19:26) 

のりりん

なんちゃって?
いえいえ、立派なロコモコですよー
すっごく美味しそう!
by のりりん (2008-10-03 21:34) 

ももくま

ワイヤークラフトお上手ですね~♪  ツリーかわいいです^^
私なら普通のチーズトーストしか思いつかないけど
ブラックペッパーで味に変化を!さすがです^^ 真似してみますね♪
by ももくま (2008-10-03 22:05) 

としごろう

お弁当のおかずがちゃんとし過ぎてて大感心です。
うちは チーン!チーン!フル回転。

そして、ミョーにブラックペッパーたっぷりの
チーズトーストにそそられます・・・。
by としごろう (2008-10-03 23:45) 

まい♪

ロコモコがおいしそ~!
私のおなかがロコモコモードに!!
あした食べます!!!!うん!絶対!
by まい♪ (2008-10-03 23:50) 

ときじろう

ワイヤークラフトのツリー、すっごく可愛い♪
素晴らしい出来映えですよー。
ロコモコもおいしそう。ちゃんとじゃが芋揚げちゃう所が
さすがshouyuuさんです!
by ときじろう (2008-10-04 11:25) 

ごまちゃん

PTA行事でワイヤークラフト、良いですね♪
ワイヤーだから形作るの大変そうですが、かわいく
できましたね。
チーズトーストに、ブラックペッパー、思いつきません
でした~今度大人用にしてみよう!

by ごまちゃん (2008-10-04 23:42) 

yuya

星型チーズがかわいい^^
ロコモコおいしそう~ちゃんとポテトをつけようとするshouyuuさん、
エライ!全然手抜きじゃないと思いますヨ。
by yuya (2008-10-05 10:39) 

shouyuu

tanarinさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-06 23:24) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
もどきの手抜きですが、味は全然ありです(笑)
by shouyuu (2008-10-06 23:27) 

shouyuu

pan-nohiさん、こんばんは。
一人ご飯、もはや調理とよぶのもおこがましいのですが、ブラックペッパーいいかおりでした^^

とろとろの黄身とグレイビーソースの組み合わせっておいしいですよね♪
by shouyuu (2008-10-06 23:29) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
チーズトースト仲間^^次回はガリガリ胡椒振りかけちゃってくださいね~。
by shouyuu (2008-10-06 23:31) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-06 23:32) 

shouyuu

ハム子さん、こんばんは。
素晴らしい~。主婦の鑑です。私はその下ごしらえすらやりたくないんですよね~ってポテトは洗って拭いて切るだけなんですけどね^^;
by shouyuu (2008-10-06 23:33) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
まさか最初の工程でムキーっとなるとは思いませんでした(笑)
同じ材料なのに、皆それぞれ違う感じに出来上がっていてちょっと面白かったです。
by shouyuu (2008-10-06 23:35) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
へへ。卵で隠れた豚コマさん、ハンバーグを作らないだけで充分もどきですよね~。立派だなんて温かいお言葉ありがとうございます;-;
by shouyuu (2008-10-06 23:37) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-06 23:38) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
ツリー、なんとか形になったって感じのひどい作品です^^;でもまあ、一生懸命作ったので愛着は湧きますよね~。

ブラックペッパーかけるだけなんで、手間いらずで味に変化がつけられるのでいいです^^
by shouyuu (2008-10-06 23:40) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-06 23:41) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
しすぎてってくだりがウケル~(笑)市販品食べてくれるとどれほど楽か…ってまとめて作って冷凍しておくので揚げる焼くゆでる以外は家もチーンって言ってますよ~。私としてはとしごろうさんのような可愛いキャラ弁が作ってみたいのですが、結局力量不足で断念してます^^;

チーズトースト、とろけるチーズ乗っけて胡椒ふるだけの手抜きっぷりです。ぜひお試しください。
by shouyuu (2008-10-06 23:45) 

shouyuu

まい♪さん、こんばんは。
明日ってもう終わりましたよね^^;
ロコモコ食べましたか~?
by shouyuu (2008-10-06 23:50) 

shouyuu

ときじろうさん、こんばんは。
ワイヤークラフト…完成しただけで自分を褒めてあげたいってくらいなレベルです(自爆)
ロコモコ、ときじろうさんのようにちゃんとハンバーグで食べたいです~。ジャガイモがコメ袋にどさっといただいたのがあるので冷凍ポテト買ってる場合じゃなかったりします^^;

by shouyuu (2008-10-06 23:51) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-06 23:51) 

shouyuu

ごまちゃんさん、こんばんは。
ワイヤークラフト、お友達に誘われなかったら行かなかったと思います^^;
クラフト用のワイヤーなんですかね、思ったより柔らかくて扱いやすかったです。でも、不器用なんです^;-;

ブラックペッパー入りのチーズ見かけなくなったので、普通のチーズにブラックペッパーふりかけてみました^^v
by shouyuu (2008-10-06 23:54) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
のりのみののり弁はさすがのこやじもびっくりなので(笑)星でごまかしてみました^^

ポテト、ポテチがあったら揚げてなかったと思います(自爆)
皆さんから手抜きじゃないと言って頂けると調子にのりそうな自分がいます。結局ダメダメです^^;
by shouyuu (2008-10-06 23:57) 

shouyuu

thalerさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-06 23:58) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-10-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のお話①昨日までのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。